2005年12月30日

ありがとうございました

お年も残すとこ、あと1日。
あーん、まだまだ掃除がたんまり残っています。(泣)

そうじをまめにしなくっちゃと毎年思う目標が
ことしもまた達成できませんでした、トホホ。

このブログでたくさんの方とお知り合いになれ、
楽しいひとときをすごせることができました。
また、つたないブログにたくさんの方が来て下さい
ほんとうにありがとうございました。

できないことができるようになるというのが、
とっても大好きで、
黒ハート今年はパンが作れるようになった
黒ハートスタイルシートがちょこっと触れるようになった
   などうれしいことがありました。
   さてはて、来年はどうなるかな。

来年もどうぞよろしくおねがいしまーす。

2005.12.30.rau.JPG

年末年始はぴかぴか(新しい)コチラがひそかなお楽しみ
何本撮れるか、いつ見れるかわかんないけど

posted by ルウ at 17:22| Comment(16) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

こすめばとん いただきました

とってもキュートだけどしっかりものの、 
ひろりんさんからコスメバトンをいただきました。

@何歳からメイクを始めましたか?
たぶん、23ぐらいかなー、
デビューが遅めで、お恥ずかしい。

A使っている基礎化粧水は?
ロゼット ホワイト薬用ローション
もう、使い始めて2週間ほどになりますが、
美白はまだまだ、なんですが
少量でも手に張り付くしっとり感に気がつきました。

Bお気に入りのファンデーションは?
カバーマーク  エッセンスファンデーションYO10
カバー力ばっちり、顔がカサカサにならない、
とっても、よくのびるのでなかなか減らないから
びっくりするほど、もちがいい、
かなりコスパもいいでーす。

Cぱっちりおすすめマスカラは?
イミュ オペラマイラッシュ(マスカラ) 漆黒
まつげが短いから、ブラシにはこだわります。
これは幅が小さめ、ヌリヌリしやすいでーす。
そして、クレンジングでするっと落ちる。

Dお気に入りの香水は?
エスティーローダー プレジャーズ
甘ったるくなく、オフィス使用でもOKな、
フラワー系だけどややすっきり香るタイプ。

E待ち合わせまであと3分!あなたならどうする?
どんくさい人間だから、
どっかいっちゃうと遅刻しるから、まってまーす。

Fみんなに教えたいコスメは?
KOSE Fasio EYE クリエイトマジック アイズ
よれにくいクリームシャドウと
それにあったアイラインがセットになっています。
また、カラーバリエが使えそうなものばかり。
そして、以前TVでメイクさんが言っていたのですが、
時間のない朝はこれと、シャドウもう1点でOK
うーん、寝坊したときに頼れる強い味方。

Gまわす人5人
憧れダイエッター黒ハートユキさん
お顔は美人、画像はおしゃれな黒ハートいちこさん
ネイルストのワーキングマザー黒ハートユウさん
すごいよ、手作りコスメの黒ハートアッコさん
せっけんやバスフィズを作っちゃう黒ハートこりんさん

もし、お時間あれば、
バトン受け取ってくださいませ。
おいそがしければ、スルーOKです。 
posted by ルウ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(2) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

和風メイク

着物コーディをするとき、
実家にある着物の本をみながら、
メイクをどうしようかと。

で、わたしでも使えそうな配色が
グリーン系と今流行のちょっとレッド系のシャドウ。

濃い目のグリーンがなかったから、
またまた100円ショップでGET。黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
わたしのお気に入りのイエローがなくなってきたから、
このパレットなら、使えそう。
下のダーク系グリーンを
グラデしながら、アイホールに塗り、
green.100.shado..JPG

それとレッド系はよく似たこちらのパレットの
左下の赤系パープルを目じりあたりに入れてみました。
そして、こちらのシルバーライナーでキラキラ仕立てに。
ko.ai.JPG

100円グリーンパレットはかゆみもでず、
発色まずまず、
色持ちはやはり100円ということで、
時間が経つとややくすんできます。
まあ、いそいで買ったわりには使えそうで、ホッ。

チープな記事だったので、
HPに更新した記事もみてやってくださーい→コチラ

プレゼントヘアスタイリング剤3000名様ぷれぜんと 締め切り2月28日

posted by ルウ at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 100円コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティー仕様

先日行った同窓会&パーティー、
卒業してからお会いしていなかった方たち、
「あーなつかしい、あの先輩ぜんぜん変わっていないねー。」
なんて同期の子たちとワイワイ楽しかったです。

わたしはお酒ついで回るのとかは苦手、
そんなことが得意な営業部長てきな子に任せて、
みんなの近況を聞き、のんびりさせていただきました。

その日はあいにくの雨で、
おまけに実家にいかなくてはならないのに
びっくりするほど、おお寝坊。

なんとか実家につき、大急ぎで着物を着せてもらいました。
1週間前から、母とコーディをして、
決まったのがこちらの着物と帯。
着物がパステル調だから、
帯にインパクトのあるものを合わせてみました。
dousoukai.kimono..JPG dousoukai.obi..JPG

続きを読む
posted by ルウ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ハート☆ラメ ネイル

同窓会に行くために、たまにはネイルをと、
大急ぎで買ったのが
100円ショップのこのネイル黒ハート黒ハート
100en.rame.nail..JPG


ハートのスパンコールのようなものが入っており、
ネイルアートのできないわたしには
ラクチンでゴージャスに見えるかと買ってみました。

出かける日にバタバタしていて、
時間がなく焦るのに、
うまく希望の場所にハートがいかなかったり、
ラメが荒いのかガサついて塗るの
とっても難しかったです。

おまけにひっかかって、すぐにとれちゃうから、
上から薄いピンクのネイルを重ね塗りしないと。

帰ってきてから、母に塗ってやったら大喜び。
上から重ね塗りするときなんか、
「もう、下手やなー自分でするわ」と
つけなれないわたしより、
よくつけている母のほうが
(普通は反対なんだけど)
ダンゼンうまい、はやい、手際のよいこと。
うれしそうにぬっておりました。

いざ落とす段階になると
これがおちなーい、もう悪戦苦闘。
たぶんラメの質が悪いせかしら。

まあ、親子ともども楽しめたし、
ハートがちょっとかわいかったから、
ハートマークは2つにしました。

友人とのうちわ新年会の企画で
ちょっくら変わったものをと案をだしたのですが、
レディースデイの人もいて却下となりました。
企画倒れとなりましたが、安くて1日楽しめるので、
せっかくだからこちらにアップしてみました。

プレゼントきゅーとなピンキーのカードがプリントアウトできるよん

posted by ルウ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 100円コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

