2006年04月30日

3連休その2の2

下記の記事のオフ会前に女子メンバーは 
カフェでおしゃべりタイム

つれていっれいただいたところは
梅田3番街のロイスカフェ シノア
アジアンテイストのインテリアで、
店内に川のように水がはってあり、
空間も広くゆったりできました。

わたしのオーダーしたものは、
cioa.cafe1.JPG
なんと花火がパチパチついて登場!!
うれしはずかしでございます。

conoa.cafe2.JPG
黒ゴマテイストのパフェ。
バニラアイス・黒ゴマアイス
そして下には黒ゴマのムースが入っておりました。

カロリーを気にしつつ、
黒ゴマだからからだにいいかーと
甘い言い訳をし、いただきましたー。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:00| Comment(16) | TrackBack(0) | そとで食べちゃおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休その2

4月29日はいつもお世話になっている 
よくばり小娘のラッキー生活術のひろりんさんに
プチオフ会にさそっていただき行ってきました。

オフ会は大好きで、いろんな方にお会いできるのが
勉強になりまた刺激になって、楽しみ。

ひらめき今回のメンバーは
よくばり小娘のラッキー生活術のひろりんさん
「各停!寄り道日記」 のmatsu さん
「貯めたいんやー」のkobaさん
「節約娘のhappy貯金箱」のkouさん
そしてわたしの5人です。

みなさん人気サイトの管理人さんでもうドキドキ、
場違いっぽいわたしですが、
みなさんにお会いできる絶好の機会!!
関西のおばはん気質を出し、
あつかましく参加させていただきました。

今回はkobaさんが大阪にいらっしゃるということで、
関東の管理人さんとお会いするのは初めて。
関東ではよくオフ会をされていて、
いろんな方々に会われているので、
そのお話をうかがうことができました。

matsuさんには10万予算でいろんな株を
買ってらっしゃる銘柄や、
今までの株の運用経験をお聞きし、
今後の株運営に貴重な情報をいただきました。

kouさんには外貨FXの難しい点や
おもしろい点をお聞きし、
うーんFXやってみたーいと思いました。

そして関西を代表するひろりんさんは
これからもっと関西ネットワークを
広げていってくださるそうで、
とっても期待しております。

わたしの知らない世界のお話もいろいろ聞けて、
これぞオフ会の醍醐味!!
これからもよろしくおねがいいたしまーす。

そして次回はmatsuさんのお力にて、
セレブなオフ会の企画が持ち上がっております。
このオフ会のために、
おばはんの化けの皮がはがれないように、
いや、もうはがれてしまっていますが、
ちょっくらダイエット&お手入れがんばらなきゃ。

関西の方、次回オフ会ごいっしょいたしませんか? 

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(2) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休その1

更新がとどこっていますが、 
いつもあたたかいコメントをいただき
ありがとうございます。

できるだけ更新できるよう、
時間をつくりがんばって生きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

28日から30日まで3連休が取れました。
28日はHPを始めた頃からお世話になっている、
HAPPY LIFEのみらいさん にお付き合い願って、
堀江界隈めぐりと試写会に行ってきました。

まずはお互いの近況を報告にて、
雑貨屋さんのカフェに連れて行っていただきました。
そちらは写真撮影が禁止で、残念ならが画像なし。

平日の午後の陽だまりをうけて、
木の素朴なインテリアに包まれ
ゆったり静かな時間が過ごせました。

試写会前のおやつにmuse osakaにてケーキをいただき!!
cafe.museam.JPG

大好きなガトーショコラにしました。
このソースがまたまたおしゃれ。
ドリンクはマンゴー風味のジュースで。
奥に映っているのはみらいさんオーダーの
紅茶のシフォンケーキ、こちらもおいしそうでした。

堀江界隈のブログは こちらにアップしています。

ギャガは有線の子会社で現在株が暴落中。
ここで買い増しをしようかと思案しており、
きっとこの映画のヒットに、
今後の価格も変わるのではと期待し、いざ、試写会へ。
nairobi.eoga.JPG

アカデミー助演女優賞を獲得したレイチェル・ワイズ話題の
「ナイロビの蜂」を見てきました。

製薬会社の陰謀に巻き込まれる、
救済活動に励む妻、 それを解明しようとする夫。
ラブストーリーとミステリーが絡んでいます。
うーんギャガ復活は難しいか?
内容がちょっぴりややこしくもどかしく、
かなり居眠りをしてしまいました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

美白ファンデ

今日は休日にもかかわらず、早起きしました。 
運転免許の更新がありまして、
なんと受付が午前中は8:30から9:30。
そんなー早すぎるー。
でも早めにしておかないと商売なりたたぬ。
(モノを販売しているのではないのですが)

ペーパーに近いくらいの私が、
なれない道を地図片手に運転しております。
ほんと恐ろしい事態です、
まわりの人も無事帰社すると、ほっとしてくれます。
これってけっこう日焼けするんですよね。
パウダー派のわたしなんですが、
紫外線の強い間だけでも、美白ファンデが欲しい。

クリスチャンディオール
ディオールスノーピュア
ホワイトニングパウダー
を買ってみました。
2006.04.23.1.JPG

お高いファンデは粒子が細かいわ!!
もう感動しちゃいました。
カバー力ばっちり、医学部外品の美白効果。
美白はまだあまり実感していないのですが、
これから現れるかしら??

ただ、香料がきいています、
そんなにいやな香りじゃないからOKだけど。
ひさびさのラクジュアリー感に浸っております。

色は普通色よりやや明るいタイプが合っているようで
#201リネンにしてみました。
2006.04.23.2.JPG

そして、このパフがなんともしっとり、
お肌にぴったりファンデをのせてくれます。
2004.04.23.03.JPG

まだ劇的な変化がなく、
秋ごろに改めて評価してみたいかな?
クリスチャンディオール
ディオールスノーピュア ホワイトニングパウダー
★★★★☆


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | スペシャルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

急きょ 購入

わたしのデスクの上には本が山済み〜。 
上司が良い本をすすめてくれているのですが、
なかなか読めましぇん。

なんとかただいま2冊目に突入中。
読めばほんと仕事の幅がついて、
もっと読みたいんだけど、睡魔との闘いで。

先日出勤前にお直し用のパウダーを忘れたことに気づき、
急きょ購入することになりました。

続きを読む
posted by ルウ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ベースメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

