2006年08月31日

こんなお味でよろしいかしら

違うタイプのパンを焼きたくて、
ずーっと気になっていたベーグルに挑戦。

じつはわたし、市販のベーグル食べたことないんです。
みなさん、もちもちとおっしゃているので、
そうなったら、成功でしょうか、
ムフフな怪しい始まりです。

長くのばして、しっぽをくるりん、丸型に。
はずれたらどうしよーと不安が走る。

発酵したら、しっかりくっつきまずまず。

さて、お湯の中にくぐらせてと。
あぁーうまくオーブンシートからはがれない
せっかくふくらんだのに、
しわんしわんになってしまいました。

あとで、調べてみると、
パンの大きさに切ったシートの上で発酵という
方法もあったようで。

焼き上がりはこちら。

2006.08.31..JPG

ふくらみ悪いけど、ベーグルっぽいかな。
いやーベーググじゃないexclamation&question
お味はたぶんこんな感じなのかな?
もちもちはしていました。

やはり情報収集はたいせつですね。
みなさま、どうぞ教えてくださいませ。

こりずにベーグル、マスターしたいのよ〜です。


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:50| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

レディな発色

秋色の色もの購入第一弾exclamation×2
カーキ持っているし、うーんと悩んで、
どどーんと黒ハートレッド黒ハートにいっときました。



ラメじゃなくってパールのキラキラぴかぴか(新しい)
なんかいいじゃん、こういうのも。

カーキーやグレーに合わせて、
ググッとレディな発色をちらり、などと、
もくろんでおります。

これって失敗すると目がはれているように見えるexclamation&question
くれぐれも、ちょこっとだけスパイスに。

ファシオの売りは落ちにくいですから、
もう色持ちはよいです。
ポイントメイク落としでもスルルン落ちますよ。

この値段、ほどよいパール感で★★★★★

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アイメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

プラス 1袋

この暑さにやられて食欲が落ちています。 
とくにお昼はひどいもんで〜もうやだ〜(悲しい顔)

パンやおにぎりですごすこともしばしば。
うわー、これって炭水化物ばっかです。

野菜好きのわたしの食生活は乱れ、
お肌があれてきているバッド(下向き矢印)
まぁ なんて正直なんでしょ。

いいことにはなかなか反応しないくせに。
キィー くやしぃー。

プラスこれで少しはマシかなと

ハートクノール カップスープ 完熟トマト

2006.08.20..JPG


トマトって栄養価が高いし、
このスープ1袋に
トマト1個分の栄養が詰まっているでお買い上げ。

お味は、おいしぃーわーい(嬉しい顔)
あっさりしているのかと思いきや、
チーズも入っているから、まったり感あり。
72kcalとまずます。 
そして香辛料か?体ポッポしてきます。

冷房で冷え切ったからだも温まり、よござんすハートたち(複数ハート)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:13| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

しゃばしゃば 出番多し 

さっぱり、ばしゃばしゃ使いたい、夏場のローション。 
ついでに肌も白くなってくれたらなー。

DSであまりの安さに引かれ(特価だったのよん)
買ってみました。

アルブチンが入ってビタミンCも。
モイストタイプを買ったからか、
つけ心地さっぱりなんだけど、
あとでそれなりにシットリ感がでてきます。

無香料・無着色だけでちょっと心配だったんだけど、
いまんとこ、どーもないようです、ホッ。

デコルテまでしゃばしゃばつけ、
普段用のローションパックにと出番多し。
しっかりリピ買いしちゃいました。

美白効果はあまりわからずexclamation&question
カピカピの砂漠肌になんないから、
まぁよろしくてよ exclamation×2
でもって★★★☆☆です。



ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

新しいところを開拓と

週に1冊ぐらいのペースで
本を読みたいとは思っているんですが、
これがなかなか進まないです。

作家さんがつい片寄ってしまうので、
今回は新しいところを開拓と、
森 絵都さんをチョイスしてみました。

2006.08.24.JPG


[タイトル] 風に舞いあがるビニールシート
[著者] 森 絵都
[種類] 単行本
[発売日] 2006-05
[出版社] 文藝春秋

>>Seesaa ショッピングで買う


タイトルのおはなし以外にいくつかあり、
これどやっぱりこれがいちばん印象に残ったかな?

好きだからこそ起きてしまう、夫婦の難しさ、行き違い。
うーん、ある程度泳がすほうがいいのか?
元夫の死に触れていくことで、
カレの本当の心が見えてくる。

感動のなかにも社会的な内容もあり、
けっこう、読み応えありました。

しか〜し、どのおはなしも専門的なことが多く書かれていて、
作家さんは熱心に調べられたことが伝わってくるのですが、
わたしにはチンプンカンプンなことも多く・・・。

次この作家さん、読むかな?どうかな?ってところです。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

