2006年09月30日

旅行 2日目

元来ののんびーりがでて、ぐっすりやすみ、
チェックアウトまでゆっくりおりました。
メイクがほとんどできていないから、
メイクがてらお茶に。
さてとどこにいきやしょう。
だいたいしか考えてきていないのです、これが。

とりあえず、渋谷にレッツ・ゴー。

関西ではみかけたことない、コーヒー屋さん

2006.09.30.4.JPG

わたしの好きな 「WiLL」 のアンテナショップみーつけ。
ステーショナリー屋さんでした

2006.09.30.2.JPG

この重厚ある店構え、どれどれはいってみっか。
職人技がきわだつ、ステキな 帽子屋さん。
いいお値段してます、ひとつほしかったな。

2006.09.30.1.JPG

こういう方たちにも遭遇、肉眼でははじめてです。
ちんどん桜梅屋さんというそうです。

2006.09.30.JPG

ちょこっと寄り道していると、
もしかしたらデートしていただけるかもーの
悪女OL手帳の瓜子さんからメールが、バンサーイわーい(嬉しい顔)

前日深夜までお仕事だったのに、
出てきてくださってほんとありがとうございました。

思っていたとおりの美人でもってかわいぃー。
ぴかぴか(新しい)目がくらっとしてしまうくらいグラマラス、憧れちゃう。
ほんわかキャラの方でした。

国際恋愛中のかっちょいいカレのことや、
わたしとはまったく違う仕事のことなど、
この日の楽しいお話が聞けました。

そのあと夕方で人がいっぱいの、
デパ地下までつきあっていただき、
そ・そ・して次の目的地鎌倉へのホームまで
送ってくれたのでした、
もう男だったら惚れそう、瓜子さんのカレはシアワセだー。
たすけていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

渋谷の改札から、けっこう離れていて、 
ひとりなら迷子になっていたかもあせあせ(飛び散る汗)

世話の焼けるルウですが、
瓜子さんまたソチラに行ったときは、よろしくお願いしまーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋色 ネイル

SACHIさんハートたち(複数ハート)からおみやげをいただきました。 
ひゃっほーうれしぃ。
秋色ネイルとおいしいゆず茶のキャンディー。
ほんと感激です、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2006.09.29.2.JPG


ハートTHE FACESHOPのネイルは はじめて。
もういただいたその場で塗っちゃいましたよ、
薄めのブラウンでオフィスでもOK、
指が長く見えるお色です。

パールとラメが両方って感じの上品な輝き。
そしてラメが細かいので、引っかからないのですよ。
日にちが経ったら、ガサガサしてきて、
引っかかることあるんだけど、
こちらはそんなことなし、大丈夫なんです手(チョキ)

そして、わたしをとりこにさせたのは
超はやい乾燥、重ね塗りしてもぜんぜーんはやい。
急いでいるときも大活躍ですね。

そしてSACHIさんがおっしゃっていたのですが、
こちらの容器は持ちやすいのだそうです。
柄が長くて、ネイル初心者のわたしにも、
安定しスルスル塗れました。

速乾性、使いやすさ、うーんとうなりたくなる
パーフェクト★★★★★でーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京 デート

昨日から4連休なのでございます。 
またまた遊びほうけて、ブログの更新ができていない。
あかん、あかん、旅行の続きをみてくださいませ。

さぁ、ホテルにとうちゃーく。
でもってお宿は 「ザ・ビー三軒茶屋 」 でございます。
むむぅー、なんで三軒茶屋?
昔、ドラマの舞台になっていて、どんなところかと思い
この場所になってしまいました。

下町情緒とおしゃれなお店が入り混じった街。
「ラッシュ」のお店もありましたよ。

とりあえず、ちょっくら横になりやしょう。
と目が覚めたら、えらい時間が過ぎている〜。
待ち合わせの時間を1時間遅らせていただくことに。
ほんとごめんなさい、のんべぇで。

直前にデートをお願いしてしまったにもかかわらず、
こころよくOKしていただいた、
HAPPY☆DAYSのSACHIさん
気ままに★好きなこと生活のYUKIさんと
ぷちオフ会を楽しんできました。

SACHIさんは シャネルのシャドウで お姉さまメイクがきまっていて、
つやつや、しっとり髪で
韓国情報いっぱーいおしえていただきました。

YUKIさんはもうとってもキュート、
体が締まっていてうらやましぃー。
海外旅行に慣れておられ格安ホテルの取り方や
マイレージのため方をおしえていただきました。

3人一致でアボガドがのっているおすしをオーダー

2006.09.29..JPG


金曜日の夜ということもあるのか、
1軒目のお店は9時まで、
2軒目のお店は少し待ってから入店、
「さすが、東京だー」おどろいてしまいました。

東京第一日目はレディートーク爆裂、
あーっというまの楽しい時間を過ごせました。
SACHIさん黒ハートYUKIさん黒ハート
ほんとうにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

スタートはブルー

昨日関東方面の旅行から無事帰還できました。
みなさま、たいへんお世話になりほんと感謝です。

連休を取ろうと思えば、その前は過酷な勤務 
もうちょっと寝ようと寝過ごし、
あげくの果てに、その日の朝にパッキング。
なんたる旅行のスタートたらーっ(汗)

2006.09.26..JPG


仕事がらみで関東方面は何度か行ったけれど
ひとりで新幹線に乗るのも初めて、不安がよぎるダッシュ(走り出すさま)

自由席、すいてるよねー、なんてお気軽で乗ってみると、
もうギューギューじゃないですか。
怪しげなおやじが両サイドに座る真ん中しか空いてない。
しかたがない、とりあえず、ここにすーわろ。

あれれ、なんだか臭うわ、わたし、いやそんなはずはない。  
左の人、昨日行ったいやーなお客さんに似ている。
もう、これだけでもブルー入ってんのに、
臭いの発信先はどうもこの方。

ちょっくら観察してみると、コギレイな関西でいうル○ペン。
うわぁー最悪、虫とか寄ってこないよねーあせあせ(飛び散る汗)
不安的中、いきなりつまずいやした。


この不快感&「過度の睡眠不足のため、
チューハイ半分のんで寝てやろうとくわだてた。
しかーし気分わるー、あかんドキドキするもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、お茶たらふく飲んでトイレ通い。

名古屋で後ろの席が空いたから、さっさと移動、やれやれ。
もう品川着くころにはぐったりで、
ホテル着は夕方になってしもうたふらふら

次回に続く。

本日、出勤しわたしのジーンズを見た同僚から、
「後ろポケットの刺繍がなんとかいうブランドのと違うの?」
みごとに残念、そんなうれしいこと言ってくれるなんて。
「あーこれ、スーパーで1000円のジーンズやで。」
ここが関西ですなー、よう見えをはれません。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ピンチヒッターなファンデ

昨日から交通安全週間が始まりましたね。 
そんなん仕事中の車の中でしったよー。
朝礼のときにでも言ってくれりゃいいのい。
へんなところに、おまわりさんいてびっくりしました。

陽射しが強いときはパウダーファンデをつかうようにしています。
車だからと言ってもかなり日焼けするしね。

忘れて急きょ近くのDSで購入しましたよ、左斜め下コチラ

ちふれ パウダー ファンデーション S

2006.09.22.1.jpg


以前はケイトのファンデをよく使っていたんですが、
それより粒子が細かいような。
むらになりにくく、ふんわりのってく、カバー力もまずまず。

購入しようと引かれたのは
ファンデで紫外線吸収剤無配合。
こういうのみたのはじめて。
SPF19、PA++、日常これでもいけるか??

下地は長らくハートたち(複数ハート)コチラを使っており、
このコンビで陽射しを乗り切ろうでーす。

チープなお値段、コンパクトなケース、
シンプルすぎてさびしげなパケですが、軽いです。
荷物の多いわたしは助かります。
もうチョちょーお気に入りの一品になりそう。

けど、耐久性は持ちが少々悪いような。
このお値段で、そんな贅沢いっちゃいけませんぜパンチ
と思うもう一人のわたしもいるから、
甘めに★★★★★にしちゃいました。

本日からおそおその夏休み〜 関東方面に逃亡してきます。
ちょっとお留守にしますが、
帰り次第ブログ更新しますねー。 ではいってきまーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ベースメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

