2006年10月31日

クローズド・ノート

初恋のようなほのかな、ときめきを感じながら
最近するするとよめた本



はじめから1/3ぐらいは万年筆のことが
くわしくかたられている。
そのような知識はまったくもちあわせていないわたし。

「ビンコンティのヴァン・ゴッホ」
「リカンのスピリット・オブ・ガウディ」
「バウハウスのデザイナーが
 1960年代に2000年をイメージしてデザイン」

というように知識人たちのイメージに
合わせてつくられているものもあるそう。
フツフツとみてみたい気持ちがわいてきました。

登場人物が個性的というか味がある
のんびーり、ほんわか純粋の香恵
アルバイト先のすご腕販売員、社長の娘可奈子
シャイで優しい、どこかかげりを持つイラストレーター石飛
キザでナルシストの鹿島
しっかり者でどんどん前に進んでいく葉菜ちゃん

天然ボケはいった香恵の
ほんわか、あたためられていく恋愛事情、
それにからんで1つのノートが
2人の心をつなげていく。

社長の娘可奈子さんはやりての販売員、
すんごく高い万年筆をバンバン売っていく。
「見た目や使い勝手そのものの印象とは別の魅力・・・
言い換えれば、付加価値の一種なのかもしれない。」

”共感できるストーリー”をつけ説明していくと
相手にその気持ちがつたわり、
購入意識が高まるということらしい。
なるほど、自分にからめられると、
なんだかくれしい気持ちになっちゃう。
以外なところでお得なテクに感心。

最後に
「出会いって不思議ですよね。
意識するまではいくらすれ違ってても出会ってないわけで、
意識して初めて、出会ったことになるんですね・・・。」
このフレーズ好きだな。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(2) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お手入れ アップ

本日、お客様のところに行くと
とってもかわいぃー ミニニュア・ダックスが。
「この子のもらい先探してんねんけど・・。」
飼えない方からお預かりしているそう。

うちのは年取ってきたし、刺激になるかなと、
思わず「欲しいです」と言ってしまいました。
そして不安も少々あったから、
翌日にお返事させていただくことにし帰社。

オフィスにもどり。「どうでしょうか?」
と同僚に相談し、
「うーん、あとあとなにかあったら
 しんどいんちゃう。
 まぁやめといたほうがいいんと違うかな」

そうやねー、お客さん悪い方ではないんですが、
冷静になって考えると、
ビジネスにとプライベート混同したら、
確かにしんどい。

他の用もあったから、お断りのお電話しました。

うちのイヌ、危うく多忙な老後を送るはめに、
なんとか回避、
安泰な老後をおくれそうでヤレヤレかな。

前置きがながくなってしまいました、
それではコスメの紹介でーす。

続きを読む
posted by ルウ at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

いつもより デカイような

2006.10.27.JPG 

うちの相方、爆睡中。
上ななめから撮ったので、
なんとなく いつもより太くデカイような。

雑種なもんで
「どんな柄」と聞かれる。
見たまんま「牛柄」とお返事します。


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:56| Comment(6) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

見ためも 効果も

目もとや口もと、ぷっくらしたい。
そして年齢とともにここも気になる〜、くちびる。

上のボリュームがなくなってきたような・・・。
こまめにリップをつけているんですが、
どうもさびしくなってきているような。

サナ スーパーボリュームリップ・シナモンブラウン をつかってみました。

06.10.25.JPG


お色はチョコ系に近くなるかなのブラウン
かすかに香るシナモンが
仕事の休憩時間なんぞにぬり直すと
なんともリフレッシュできちゃいます。

つけ心地はもうしっとり、ヒアルロン酸入りですもんね。
美容液のはたらきもしてくれ、うれしいじゃないですか。

見た感じ、光ってますよ、
これで膨張効果があるのか、
わたしの貧相なくちびるも、ぷるぷるんに見える。

ベージュピンクの口紅 にブラウンを重ね、
ヌーーディーかつセクシーに仕上げております。

美容効果ありが気に入りました、
持ちもこのお値段で合格じゃないでしょうか?
わたしのグロスの中ではいいお値段なので
ちょっぴり辛口 ★★★★☆

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ルージュやリップ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

シフォン風に

友人に
お菓子作るのに ハンドミキサーを持っていないのー
と不思議がられました。
これあればお菓子作りの幅が広がるのになぁと
日々思っているのですがふらふら

いちじく がおいしい季節。
ぷちぷち感を味わえるケーキ焼きました。
レーズンも入れてあまづっぱさがおいしいぃー。

2006.10.23.2.JPG


アイスクリームに
シナモンパウダー とココアを 混ぜたもので飾りつけ。

シナモンとココアのワザは
ドレミカフェのレシピ からいただきました。

2006.10.23.jpg


この本とってもかわいいです。
イラストでカフェメニューが紹介されているんですが、
登場するキャラがかわいいし、
かんたんでおしゃれにつくれそうなものばかり。

本が小さいので気分転換に
電車の中でよんだりしています。

posted by ルウ at 06:19| Comment(5) | TrackBack(1) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

