2007年02月28日

ビミョーな距離

あぁ!!すっかりごぶさたしてしまいました、
ほんとわたしって時間の使い方が下手、反省しております。

さてさて、2月も最後となりました。
昨日はすごいカゼと雨でその中をかさをもたずしてお散歩、
たいしたこたぁーないやと思ったのに、
帰るころには二人ともびしょぬれ。
けど、そんなに寒くなく春の予感を感じました。

うちのイヌは犬らしくないイヌなのです。
用が終わったら「もう、かまわんといてー」と知らん顔。
イヌの用といえば散歩とゴハン、これさえ満たされればわたしは用なしなのです。

そしてこのように、距離を保っております。

07.02.28.JPG


「いい仕事しまっせー」とばかりに、
寒いときに足もとにきてくれたら、あったかいのになぁ。

「あほいいな!! このくらいがお気楽でええねん。」と言いたげな耳です。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

それっぽく 見えるかな?

じゃじゃーん 初のマドレーヌです 

07.02.23.1.JPG

100万人が選んだ大絶賛おやつ   のレシピで焼いてみました。
ぐるぐるしっかり混ぜるだけで、
お菓子つくりの初心者でもでき、(そうそうわたしのような)
甘くってなかはしっとーり、
形も マドレーヌ  ぽく見える、うんうん、満足。
もうちょっと焼き色つけたらよかったかな。

シリコンの型  は火のとおりが弱いらしい、型からはずすのはチョーらくちん
こういう型をつかうのに慣れるように、また作ろう。

ラッピングして友人にちょこっとおすそわけしました。

07.02.23.2.JPG


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:07| Comment(5) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

じんべぇさん??

寒いときに大助かりのわたしのアイテム、 
じんべぇさんじゃなくってこのボレロ

07.02.22.JPG

ハイゲージで太い糸で編まれていて、袖が長め、とってもあったかい。

着るとこんな感じ、画像暗めでごめんなさい。

07.02.22.2.JPG

ボレロ  だからとはじめはなめていたが、
おでかけしてお店の中があったかいと脱いでしまうほどです。
大きめ バッグ  を持っていると、たたんでしまっちゃっています。
プサンにも連れて行ったのですが、
あたたかかったからほとんど出番ありませんでした。
えりのラインストーンがおばちゃまちっくだから、
取りたいのだけど、めんどくさくてそのままになっております。

これからコートを脱いでジャケットがわりにまだつかいまーす。


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

やさしく 明るく

イエロー  のシャドウってわたしにはお役立ち、 
目もとのくすみが隠せ、やわらかい表情にしてくれるから。
ピンク系を使いたいけど、一重のはれが強調されそうで、
そのかわりにイエローシャドウを使っているしだいです。

クールメイクもすきだけど、
やわらかい、やさしく、明るく見えるメイクがわたしの仕事にはよいみたい。

ちょい欲しいと思ったときにお手軽価格のエイボンで購入

07.02.21.JPG


ケースにも ラメ  がはいっていて、この心づかいがうれしい。
発色は思ってたとおりに明るめで持ちもまずまず、
いっしょになっているグリーンもよくてよ。

お安い価格でつかえるものいっぱいあります。
○★*ペンシルメイクが今年一番のお安さ*★○唇も、目もとも、眉も\各390円!!/>>>AVON

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:39| Comment(1) | TrackBack(0) | アイメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

朝のギャーギャー

にぎやかおもしろいうちの部署の仕事はじめの朝 
今回は
「Mちゃんのまゆげ、きになっとってん、
 これさして〜
 きっとご主人もよろこぶでぇー」
なにやらバッグからごそごそとだしてきたSちゃん。

「これであなたも女優まゆやでぇー」
さしのような これ はさみ  をだし、
アイブロー  でさしをあてそのとおりに書き、マユカット。

周囲の人たちがぎゃーぎゃー。
「うわー違うわぁ、顔くっきり」
「目もさらにはっきりしてんで、横顔がいいわぁ」

ふだんお手入れしていないわたしもやってもらった。
自宅に戻ってからかみそりでちょちょと整え、
細からず、太からず、ナチュラルなまゆになりました。

そういえば、Sちゃんはさみ使いながら、
「そうか、こういうふうにつかうねんなぁ」とつぶやいていた。
あなたはどのように使っていたの??

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
 
posted by ルウ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

