2007年06月30日

使っている人 見ましたか?

昨日はseesaaの緊急メンテナンスとやらで
たいへんご迷惑をおかけいたしました、
せっかくあそびに来てくださった方々、
もうしわけありませんでしたペコリ。

梅雨のプールサイドのようにねっちょりの暑さ。
もうあかん、このままじゃーばてるもうやだ〜(悲しい顔)
そいうときはこれこれ、
まぐろとアボガドをてんこ盛りいただきました。
高たんぱくと植物性の油。
カロリー高いんですがバッド(下向き矢印)
冷たくひやしてわさびしょう油でがっつりいただき、
この暑さを乗り越えたろうやんか手(チョキ)です。

さてさてmoreの ポール&ジョー のランチトートー、
はい、使っております。

07.07.lunch.toto1.JPG

わたしのデカイ弁当も入り、
薄めの本まで入ってくれます。
わたしより年上の女性が持っているのを、
通勤電車で発見。
それ以外はまだみていないなぁー。

でもってわたしのランチ トートー 公開

続きを読む
posted by ルウ at 06:36| Comment(10) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

かわいい ピンク

上司がなにかわたしに言っていたみたい、 
笑い声で気がついた、
上司「ルウさんって言おうと思ったんやけど
   K0さんって言うてもうた。」
ルウ「もう、ミケでもポチでもいいですよぉー」

   「キャサリンでもー!!」

すんばらしいつっこみ、
KI姉さんから飛んできました。

敏感肌用の日焼け止めも
オイルフリーやら紫外線吸着剤なしやら
いろんな会社から出るようになりましたよね。
ほんと助かります。

今回はかわいいピンクのパケにもつられ
キスミー サンキラー ベビーミルク を買ってみました。

07.06.sunburock.JPG

PA+++ SPE 38+でありながら、
紫外線吸収剤・アルコール・香料・合成色素・防腐剤・鉱物油がカット。
なんともうれしいかぎりです。
するする〜とよくのびます。
手にもしっかりつけ、
そして首にも忘れずに。
白っぽくなりますが、よくのばせばすぐに馴染みます。

おやぁーどうも首んとこがおかしな感じ、
汗かくと特にかゆいというか痛いというか。
残念ながら首には使えずですね。

もったいないから手で使い切る予定です。

よく読んでみるとクレンジングで落とすタイプだったようです。
面倒くさいし(かなり不精です)
お肌に負担が少ないほうがいいから、
クレンジングなしで落とせるタイプを選んでいます。

それでも先日アップしたコチラでしっかり落とすよう
こころがけていまーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

どういうこっちゃ

昨日はちゃっちゃと退社し、
いつもより早い電車にのれ、
今にも夕立がきそうな中きたくでき、
洗濯物セーフでした。
ささいなことで喜べる、
こういうのって心の余裕があるからこそ。
今日はなにいいことあるかな。
昨日より30分くらいは退社おくらさないと、ヤバイかな笑。

恋愛もの好きなのですが、たまには違う本も読まなきゃ。と
新聞に紹介されており、 
とっても気になるタイトル、
「ふむふむ、どういうこっちゃ。」
前回はあやしげ、今回はおかしなタイトル、行ってみよぉー
めぐらし屋 堀江敏幸



主人公は低血圧の蕗子さん、
小説のなかで「蕗子さん」と書かれているところが、
作者のあったかい心が表れているような。

別に住んでいた父親が亡くなり、
おうちの整理をしていると、
意味不明な1本の電話。

そこからちちの意外なお仕事?が発覚
ことのはじまりは磯村酒造の大だんなさんから。

ごまかしのきかない不器用な父の
人助けというか、なんだかなぁ。
ほんと人のよい父ちゃんなんだなぁ。 

新聞にはおもいっきりネタばれ書いてたんやけど、
ここではちょっとくもらせておきまーす。

同じ部署の若者重田君とも、
ちょっぴり父親との共通項があった。
この重田君のキャラが天気オタクというのか、
なんだかおもろくて、いい味だしています。

同級生のレーミンもけんかをしては実家にかえり、
でもまたご主人のところに戻っていく。

登場人物がおもろく、あたたかい。

人と人のつながりのたいせつさを
あらためて確認し温かい気持ちになれました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:49| Comment(6) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

丸く ほっこり

お金を振り込まないといけなく、
ほとんどこういう作業はしたことがないふらふら
振込みカードは作っている。
家の近所ATCでできそうでほっ。

10万以上はできないのか、
そういうメッセージがでてきたような、
10万3千円振り込みたかったのに、
2回にわけなあかんやんむかっ(怒り)
とりあえずなんとかやってみた。

次の人が待っていたのでいそいそと出て、
帰り道に通帳をみると115円exclamation&question
10万振り込んだはずなのに、えっー。
よう通帳みたもんやわ。

でもって再度10万振り込んだ。
コレが家族の口座やったからよかったものの、
よそへの振込みだったら、なんかへんてこでびっくりされそう。

あぁーこういうこと、あかんねんなぁバッド(下向き矢印)
お金扱う仕事じゃなくてよかったかも。
数字にもかなり弱いし。

そんなオバカなはなしの後はこちらでなごんでね。

07.06.soro.flo.JPG

基本的に白のお花が大好き!! 
このお花もまたまたいただきもの。
香りはしませんが、ボリュームのある小花がいっぱい咲きます。


挿し木にしたけど、育ちませんでした、がっくり。

けど、この丸いお花みていると
気持ちほっこりして、楽しませていただきました。

以前テレビでやっていたんだけど、
花瓶の下にちょっとトレー引いてみると、
イメージが変わるらしい。
さっそくマネッコしてやってみる。

コップにいけているだけだけど、
ちょっぴりカフェ風にグレードアップか?

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:17| Comment(6) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

これで 安心

本日はおやすみでございます。 
平日のおやすみってなんだかうれしいー。
たいがい外回りの少ない水曜日にとるのですが、
なんだか火曜日に希望してみました。

気がつかなかったんですがどんっ(衝撃)
なんと本日は出勤者が少ないようで、
ハードな外回りをする人多し。
チクリといやみを言われましたが、
わたしけっこう人のおやすみとか変わっているから、
もう今回は勘弁してくれ〜と
逃げてきたしだいでございますダッシュ(走り出すさま)

腕や首につけた日焼け止め、みなさんどうされていますか?
一応せっけんで落とすタイプを使っているのですが、
なんだか心配、そうベタベタ感残っています。

顔に使うつもりで買ったavonふきとり化粧水。
★─品揃え豊富!化粧品の通販サイト 「エイボン オンライン ショップ」─★ 07.06.fukitori.JPG

アイメイクまでも落としてしまうのに
アロエ配合でお肌しっとり。

顔に使って見ましたが、
どうもアロエにゃーちょっくら弱いようで、
ブツがでてきてしもた。
ほんと惜しい、悔しい、
お値段安いのに使えないなんて。 アロエにお強い人、ぜひつかってくださいませ。
ローション なのでさっぱり、するするとよく落ちます。

でもって腕や首に残っている日焼け止めを
すっきり落とすのに使っています。

これ使う前はクレンジング不要と書いてある日焼け止め使っても
ボディソープ で洗ったあと、ねちゃねちゃっとする、
なんだかしろっぽーいのが残っていたような。
これやってすっきりしてから
お風呂にはいると安心だわ。

最近は帰宅してからすぐにこれでふきふき、
ねっちょりベールが1枚はがれ
「はぁーすっきり!!」
日焼け止めってけっこう肌ストレスになっているんですよね。


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

