2007年07月31日

いろんなのが できそう

こどものときクッキーを作ったら、ごっついおいしくないのができた、 
オーブントースターで作ったせいもあるのだろうけど。
それ以来クッキーは作ってもおいしくないかもと思い作ってなかったんだけど、
本を見てたらてがるに作れそうやし、ちょっとやってみるかという気になった。
簡単でおいしそうなゼリーやクッキーパウンドなど
クックパドのいろいろおやつがいっぱいの
100万人が選んだ大絶賛おやつ を見て作ってみました。
きなこクッキー&きなことごまクッキー

07.08.kinako.cooke.JPG

プロセスが簡単でびっくり、
ふにゃふにゃの生地が冷蔵庫に寝かせると包丁でカットできる、
型抜きもいいけど、これも楽しい。
なれないからいい具合にするのはまだまだですが、
なんとなーく形になって感動です。

でお味は、とってもおいしーです。
きなこの香ばしさとお砂糖の甘さ、さくさくな歯ざわり。
これはプレゼントできるわぁーとさっそく試食していただいた。
「うん、おいしい、いける」と合格のお言葉でました〜。

お菓子作りのメニューがひとつ増えました、うふふ楽しいわ。
作った感覚忘れないうちにまた作りましょう。
おつぎは何に挑戦しましょうか?
電車のなかでこの本見ながらニマニマするのであった。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:12| Comment(11) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

新入り 2つ

バッグのなかには年中入っているアイテム、サングラス。
陽射しがつよいときはもちろん、
メイクめんどうだなぁーちゃちゃっと済ませたときにも大活躍。

プサンの免税店でかけてみたサングラスが軽くてとってもよかったから、
ちょっといいサングラスが欲しくて買ってみました。

07.07.sunguras.JPG

手前のがロエペのもの、横に柄が少し入っております。
ファミリーセールでお買い上げしたからお安くゲット。 
軽いです、こういうのが欲しかったんだぁ〜、
きっと長いお付き合いになるでしょうと思い、ベーシックなタイプを選びました。

奥のは1000円、これはフェイスに軽くアームがかかっていて、
横からの紫外線も防げる。
そしてあたまにちょこんと乗せやすい。
ふだん使いにガンガンかけるのにちょうどよいです。
ごっついフレームなのでわたしの雑な使い方にも耐えてくれます。

むむぅー2つともブラックを選んでおります??
1つは違ったタイプししたらよかったかな。
そうそう手持ちもブラックのフレームだったわあせあせ(飛び散る汗)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

おやさしい先生のイベント

遊びほうけてブログごぶさたしちゃっていましたー汗。
ネタがいっぱいあんのにアップする時間がない、なんてせつないことなんでしょ・・・。
そしてみなさまのところにもコメントさせていただきたいのですが、 ほんと申し訳ない状態でございます。
またコツコツ時間作ってやっていきまーすのでどうぞよろしくおねがいいたします。

昨日になっちゃいますが、 
「2007年エリザベス アーデン セラマイドの集い」というのに行ってきました。
美的で活躍中のビューティエキスパートの 大高博幸さん  のトークショー&メイクショーがありました。
会場はこんな感じ、ミューズはキャサリン・セダ・ジョーンズです。

07.07.erizabes3.JPG

「この人って黒髪だし、日本人ぽいのよね〜。」とおっしゃっておりました。

「エイジングははやいほうがいいわぁー、アーリーがつくくらい。」
先生はエリザベス・アーデンの エイトアワークリーム を3歳からおつかいだとか。
なるほどー59歳にはみえないお肌のツヤ・ハリにびっくり。
わたしもつかってますよぉわかるわぁ、荒れたお肌にはピカイチ →記事はこちら
いろんなコスメをお試しされる先生はお肌があれたときには
すかさずエイトアワークリームをおつかいになり、調子のよいお肌にもどるそうです。

今回は先生セレクトキットがお出まし。
”アルジルリン”を配合した「セラマイド プランプパーフェクトシリーズ」がたんまりはいっております。
シワに効果的に働きかけふっくらはりをもたらしてくれます。
キットの内容はこんな感じ、ほぉーすんごい豪華ですよ。
バッグも大きくブロンズ色が夏らしい。

07.07.erizabes.JPG

その中でも注目は セラマイド プランプパーフェクト ターゲッティドラインコンセントレイト
(囲んであるもの)

07.07.erizabes2.JPG 

スティック状で先がほうれい線になじむように作られています。
ぬるときもターゲットしぼれて使いやすいです。
ほうれい線・眉間・くびのしわをケアしてくれます
海草エキス配合でお肌にやさしいジェル状美容液。
実際にくびにつけてみましたがサラっとしていて、吸収早い。
こちらが現品でキットの中に入っている、うーん魅力的。

こちらの商品をつかいながらモデルさんにメイクされていきました。
その合間によいおはなしいろいろ。

続きを読む
posted by ルウ at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ヘルシー サクサク

友人の沖縄みやげ   雪塩ちんすこう

07.08.sio.tinsuko.JPG

ちんすこうも進化したもんだぁー、
以前は地味なパッケージだったのにこんなにカラフル、
そしてちまたで流行っている塩味スウィートもあるなんて。

こってりな甘みとほんのり塩味、かなりマッチしておりました。
こう暑いときは甘みがおいしゅうございます、
そして素朴でサクサク、沖縄の海を思わせるよな天然のお塩とお砂糖
どうだぁーといわんばかりのヘルシーに糖分補給できる一品ですぞ。

沖縄に行かれたときはぜひ注目、おみやげにいただいたわたしは とっても喜びました。
そうブログの記事にアップするくらい笑

こんなお味もありまっせ→ こちら

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(2) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

気分だけでも キラキラ

ビーチバッグをもったこどもたちとすれ違う。 
もう子供たちは夏休みなんですねぇー。

屋外で泳ぐのって水がキラキラして気持ちいい、
風のここちよさもたまらない。
そういえば、もうかなり外では泳いでいないなぁー。

07.08.toro.JPG

今年もビーチにはいけそうにないから、
この子を見ながら気分だけでも海にひたっています。

カルピスのおもけのストラップ。
最近仲間入りしたトロ、わたしの手帳につけて、なごませてもらっている。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

