2007年09月30日

「どっか違うのよね」と思うときには

ほんと中毒かもって思うくらい、いっぱーい本読んでるんだけど、 
そうそう本日も読みたかった本がたくさん手元にあるくらい。
つい記事にするのがおっくうになっていました。
これからはがんばって書いてみたいと思います。

ひさびさの長編を読んでみました。
一応、本の紹介を読んでメモっといたんだけど、 
どんな内容が忘れてしまっており、
「ハウツー本やったはず」と読みかけた本。

幸せな結婚はパンケーキの匂いがする

07.10.pancake.JPG

いやはや、小説でございましたむかっ(怒り)
洋もの読むの久しぶり、
カタカナになじむのがどうもニブイようで、
名前が覚えられず、はじめに書いてある人物紹介を何度めくったことか。

けど知らない世界でのおはなしは「へぇーほぉー」と興味深い。
アイルランドの広大な自然が目の前に浮かんできそうな
バケーション気分も味わえます。

トレッサはキャリアウーマン、晩婚だけどめぐり合えたパートナーとの生活、
「けど、どっか違うのよね」
夢に描いていた、理想の夫婦像、
それは祖父母のバーナディーンとジェームスのような温かい夫婦。

「箸の上げ下ろしさえ気になる」という状態、
なんでもかんでも悪く思ってしまう新婚生活。
あぁー逃げようかな、シングルのきままな生活が恋しい。

トレッサが理想とする祖父母には思いも寄らぬ壮絶な物語があった。
ジェームスの寛大さ、
「こんな大きなふところに甘えてみたーい」ぐらい
バーナディーンのわががまを聞いてくれるのだ、忍耐強い人です。

このふたりがどのようにして結婚生活をおくっていくかが、
交互に描かれています。

大きな章のくくりには「敬意独りよがりは愛情の敵」
というふうにはっと気づかされる言葉が書かれており、
その中に事例&結論というような形式になっている。
キリスト教的な考え方?
わたしの引き出しにない表現方法で
生きていくうえでタイセツなことがつづられているのが、
とても好感がもて、考えさせられました。

ハウツー本プラス小説風という味もかもしだし
知らず知らずのうちに心があたたかになっていき
心が迷ったとき、疲れたときに何度も読み返したくなる本です。
結婚している人もしていない人もこの本を読んで
欲しいです、
考えることがいっぱい詰まっていて
まわりの人に今以上にやさしくなれるのではないでしょうか。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻る きっかけ

ハ、ハ、ハクションじゃなくって白状します、
ここんとこやる気がめっきりなく、
乾燥にはよくないとわかっていても、週のうち5日は・・・
キャーふらふらお手軽オイルクレンジングですませてしまっていたバッド(下向き矢印)

その結果お肌はかさかさ、ぼろぼろの状態と成り果てておりまする。

「これじゃーだめよ、だめだめ、やっぱりクリームに戻って」
とお声がしていたのか
buzz life様より わたしの好きなクリームクレンジングのモニターが届きました。
ポンズ リフティングフェイス クリームクレンジング
詳しくはかわいいーこちらのサイトでチェック

07.09.pon's1.JPG

ポンズの パケもかわいいーパステルピンクハートたち(複数ハート)
香りはやや昔のコールドクリームっぽいところが残っていますが、
それよりもっとソフトにかすかに香るフンワリ優しい感じです。

リフティング効果もあるということで
動画でマッサージがみれるといううれしいDVD、
ミラーに貼って毎日確認しながら マッサージできるシールがついてきました。

07.09.pon's2.JPG

これで マッサージ  を習慣化でき、手順を習得し早くできるグッド(上向き矢印)
疲れていて「めんどくさいや」ということがなくなりそうです

ポンズのクレンジングはやわらかめだからよくのびます、
美容液 成分が40%はいってるから、
マッサージしてもお肌への負担が少ないような肌触り。

クリームが固くなってきたら、落ちたってサインかな。
洗い流し、ふきとりどりどちらでもOK、
ふきとってみましたが、けっこう落ちておりました。
そのあともお肌しっとり、コラーゲンとスクワランの効果でしょうか
最悪のコンディションのお肌でのぞんでみましたが、
このしっとり感、使い続けるとさらによくなる予感がしました。
コスパもかなりお手ごろ、デイリー使いにはかなりつかえそう。

本日はかすかに口元のほうれい線がややましかexclamation&questionという結果です。
1週間後ぐらいにまたレポしたいと思います。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ぷりっぷり ふわっふわ

B-Promotion様からおいしい、いただきものがありました。 
紀文さんから発売されている「魚河岸(うおがし)あげ」
・紀文「魚河岸あげ」
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」 

  以上のセットをおためしさせていただきました。

07.09.kibun4.JPG

07.09.kibun5.JPG

プリプリのおさかなのイメージがつたわってきそうな
魚市場を連想させる「魚河岸(うおがし)」というネーミングだそうです。

朝夕、だいぶん涼しくなってきたから、
やっぱりまずはおでんでしょ、

07.09.kibun1.JPG

おおぉーこのプリップリ感伝わりますでしょうか。
そして皮が薄いんですよ。
大きいほうが「魚河岸あげ」小さいほうが「ひとくち魚河岸 えび」
エビちゃんは小さいのが入っていて、
練り上げられたおだしがほのかにえび味漂っていました。

そして普通のあつあげとの比較画像

07.09.kibun2.JPG

身の詰まり方がぎゅーっとしているのがわかっていただけますでしょうか?
あつあげはやや隙間ができていますが、
「魚河岸(うおがし)あげ」はぎゅっと身がつまっています。
しかーし、ふんわりやわやわなのです。
それから、まあるい皮が「ひとくち魚河岸 えび」のもの、
皮までつるりん、しっとりなのです。
でもって、煮崩れしない、みためがきれいにいただけるのですよ。

いつもと違ったおでんをわいわいいいながら楽しくいただきました。

「紀文・おでんでほっと・HOT」のレシピを参考にして、もう一品作ってみました。

「魚河岸(うおがし)あげみず菜のさっと煮」のレシピを参考に
「ひとくち魚河岸 鶏五目」と冬瓜の煮物

07.09.kibun11.JPG

鶏五目の黄色、三度マメの緑、冬瓜の白でいろどりもいい感じ。
うすいおだしで冬瓜の白をいかしつつ、
けど魚河岸あげからでてくる鶏のおだしで
しっかりおいしいお味になっておりましたよ。

家庭菜園のお野菜をいただき、
「魚河岸(うおがし)あげ」とぶつぶつ交換。
「ふわふわでおいしく子供たちも喜んでたべたよ」
とうれしいお声がきけました。

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
〜大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント


d03_42_14.jpg

ただいまクイズに答えて心もからだもほっとするよな旅が当たる
キャンペーン中です、わたしも応募しました。
みなんさん、ぜひぜひ応募してみてくださいませ。

B-Promotionさんほんとにありがとうございました、
友人もたいへん喜んでおり、
楽しくおいしい話題でもりあがりました。

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

とびっきりの○○

わたしの携帯は二つ折りタイプじゃないから、 
だいじょうぶだとはおもうんですけどねぇー
けどけど画面が傷いきそうでなんだか心配なんで、
つい ケース が欲しくなります。

ちなみに春夏バージョンは→ コチラ 

そしてパンパカパーンexclamation×2秋冬バージョン発表
かっこいいのが欲しかったんだけど、いやはやどんっ(衝撃) 元気がでそうな、とびっきりの笑顔、どうよぉー

07.09.sesami..JPG

前回に引き続き、さらにはじけてみました。
「またー派手なんもってぇー」とあきれ顔か
はたまた
「あっ、かわいいねー」とピクピク顔か
年甲斐もなくハデハデだからバッグからこれだしたときの友人の顔が楽しみ。
それから
電車のなかとかぜんぜん知らない人の
リアクシションをこっそり観察するのもおもしろい。

裏側もかわいいのだ

07.09.sesami2.JPG

音楽を聴いているから、 ヘッドホン 入れるポケットつけようかな?
裏がかわいいから横に??うーんかなり難しいどんっ(衝撃)
どないしたらええのか、今日寝る前に考えよう。
音楽携帯の時代だから、ヘッドフォン入れつきのケース売れると思うんだけど、 
まだ、そういうのでてないですかねぇー
生地はコーデュロィ、これからの季節ものですね、

同じお店でかわいいもの発見

続きを読む
posted by ルウ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁ あちゃー

仕事の帰り道、まんまるいプチ冬瓜なるものをお買いあげ、 
さてさて、どうやってお料理したらよいものか?

まずは皮をむいて下ゆで、
それからおだしのなかでえびとしめじといっしょに煮て
とろみをつけてみました。
やわらかく、つるんとした食感、大根に近いかも。

07.09.tougan.JPG

うわぁあせあせ(飛び散る汗)と気づいたら、冬瓜まっぷたつ〜
まるごとの画像がとれなくて残念。

それから、同じ冬瓜をうちの近くのスーパーで売っていました、
あちゃーどんっ(衝撃)重たい思いして帰ったのに。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

