2007年10月31日

ハロウィン気分

ハロウィンの看板に引き寄せられサーティーワンに行ってきました。

07.10.haroween1.JPG

気分が盛り上がるかわいいーカップに入れてもらい、
いただいたのはレモンフレーバーのチーズケーキ入り、
アイスとチーズケーキのもったりがぴったし、
おうちで チーズケーキ が残ったらこんな風にしてみよう。

友人チョイスは(もう食べちゃっていますが)
かわいいパープル系のグラデェーションまたまくアイス、
ちょっとお味見させていただくと、
シュワシュワな ファンタ のような炭酸系の フルーツ テイストのお味。

どうもカタカナにはてんで弱く名前を覚え切れませんあせあせ(飛び散る汗)

クジ引きしをやっており、結果のはずれの シール とともに撮影、
あーぁ、ボールペンほしかったな、かわいかったのよぉ。
みなさんぜひぜひクジにチェレンジしてくださーい。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | そとで食べちゃおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

新感覚のスキンケア

07.10.vio1.JPG

ヴィオウ エステティックスバス を使っちゃいました。 
初のトレンダーズさまのモニターにレッツらゴー。

こちら250ml全量をお風呂にいれて15分お湯に入るだけで、
毛穴の奥につまっている老廃物や垢がとれるという代物。
そのしくみはマイナスイオンに包まれたキトサンが、
体の奥から老廃物や垢をひっぱってくるようです。
「これってぴりぴりするんじゃないの」と思う方もいらっしゃるのでは、
敏感肌のわたしでも刺激はありませんでした、
ただし、キトサンはカニやエビの成分で、
このアレルギーをお持ちの方は控えられたほうがよいみたい。
無色透明で香りはありませんでした。

07.10.vio2.JPG

気になるお値段は、じゃじゃーん3150円です、
「えっ、うそやろぉむかっ(怒り)」とおもわずびっくり。
エステでも使われている商品で、おうちで好きな時間にエステ気分が楽しめるし、
スパの垢すりでもこれくらいのお値段、
ゴシゴシこすらないからお肌痛めないしねー、
考えようでは妥当なお値段なのかなぁ。

ではでは、実践レポをご覧くださいませ〜。

4分 :プツプツと小さな泡がたちはじめました。
    それとともにじんわり汗が
8分 :小さい泡がゆきだるまダブル、くまのトリプルまででてくる
    ふだん浮き上がってこない血管がうっすら見えるくらい、
    「もうアカン暑いですぅ、水ください」汗だらだら
    足だけつけてみることに
10分:再度全身お湯に入る
    まだまだ小さい泡がでてきます
    なんとなーく足もとをみてみると
    ペテキュア(かなり前にぬったもの)がまだらにはげている
14分:「もうカンニンしてください〜」入浴終了
その後シャワーのお湯のみで洗い流しました。

含んだ泡が割れると泡にはられた膜となっていた
わたしのいらないものが湯船にゆらゆら浮かぶ、
さかなのうろこ?ひとの脱皮みたいです。
入浴前にたんまり水分とる、途中で水分補給をしてみると
もっと効率よかったのかも。

しっかり脱皮したあとだから浴槽をきれいにしなくっちゃ、
ざーっとお湯が流れ最後のほうは
「あたしってどんだけー」とびっくりするくらい
ごくごくうっすらですが茶色でした
あせあせ(飛び散る汗)

そして浴槽を洗っていると汗増量グッド(上向き矢印)
「なんかキレイになってないexclamation&question
そうです、わたくし浴槽の曇りが少しとれてます

浴槽にも最上級でございました。

入浴後は お肌スルスル、さらさら、汗じんわり暑いぜ、でございました。
乾燥系敏感肌のわたしには保湿効果は少ないようで
「きっとエステではこのあとオイルマッサージするんだろうなぁ」と思いつつ
ボディローションでたっぷり保湿、
いつもより早くお肌になじんで入っていきましたよ。
翌朝やんわりしっとりツルスベなお肌になっておりました。
これからパーティーシーズン、特別な日の前日に使かってみるのもいいですね。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
        
posted by ルウ at 08:00| Comment(10) | TrackBack(2) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

やっぱり チェックしてしまう

「HEY !HEY! HEY!」に松田聖子さんでていましたねー、 
あいかわらず、おきれいで、もううっとり〜。
ブラウンのワンピに暖色系のおおぶりマフラーの衣装、
季節感がでていて、よかったわん。
ゆるりと巻いたマフラーのあいだからチラチラ見える
ネックレスのテク、いただいちゃいましょう。

メイクはパープルのアイシャドウにベージュピンクっぽいルージュ。
ははーん、こういう色あわせもいいのね、
目ははっきり、くちびる薄めの引き算メイク。
このルージュの色くちびるぽってりみえて、
カジュアルラインのお洋服にもぴったり。

レコーディングのときのはキリリとダーク系なアイシャドウ、
それとぴったりなブラックのデコルテに
レーシーなお花が映えるトップス、
色の白い聖子さんの美しさを引き立ててました。

「あれれ? アドリブべたなのかしら」そのまんまのクリスマス連発のトークも、
あーん笑った顔もまたいいわーハートたち(複数ハート)と思っちゃいました。

いくつになってもキレイかわいい松田聖子さん、
いいもの見た今日は心ウッキッキー(←おさるになってます)
いい気持ちでぐっすり爆睡眠い(睡眠)できそうです。

おまけ・・・
続きを読む
posted by ルウ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

秋のひなたぼっこ

秋の日差しに誘われて京都の城南宮に行ってきました。

ほんのり色づく秋

07.10.jounan3.JPG

続きを読む
posted by ルウ at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

あみあみ〜

07.10.amiami.pan.JPG

ソーセージにパン生地を交互にあみあみ〜。 
はしっこがうまく出来上がらなかったけど、なんとか形になったかな。
焼きあがるまで
「どうぞケチャップ流れないで」と祈る気持ちで焼き上がりを待つ。
包むのもいいけど、あんでいくとなんだかまた違った感じ。
やや曲がっているソーセージのシルエットがそのまま出てくるんだよね。

あみあみにするとき、ムギューっと力いれすぎたぁー
生地のふんわり感が飛んでいってしまいました。
パン作りはソフトにね、だわ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

