2007年11月30日

2本飲んでも だいじょうぶ

先日りんごのチューハイを飲んだんだけど、
甘酸っぱいお味にノックアウト、
すっかりとりこになってしまいました。

で、カルピスからもりんご味の新商品が出たということで注目exclamation×2

バー『カルピスフィーズ/ライトスタイル』
 テイスティアップル


20071108_121105.jpg

カルピスらしい白をメインとしたさわやかなパッケージ、
忘れてはならない水玉模様は緑。
りんごも赤と緑があしらわれていてかわいいファンタジーちっくじゃないでしょうか。

そしてうれしいことに糖質糖質75%オフ カロリー34kcal
2本飲んでも十分だいじょうぶそうよ、あら欲張りです。
12月は外で飲む機会も増えるし、
うちでもおなべがふえるでしょ、
そうするとどうしても冷え冷えのチューハイがいただきたくなる。
うちのみだけでもおいしくカロリー控えめ、体重増加に抵抗しましょ。

りんごは有機果汁使用、
これって香りがかなり期待できるんじゃ〜ウハウハします。

あとはお味のチェックをしたい、
カロリーオフでどこまでおいしくできあがっているか
りんごカルピステイストってどんなん?
かんなり、期待しております。



ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横にも 縦にも

11月も本日で最後
途中、更新がおひまいただいていので
アップ数を1ヶ月30ぐらいと目標のため
後半ガンガン更新やってみました。
そして本日が最終日、
ハヒィー息切れしそう、やっぱりさぼってはいけませんね。

ダークなお色をつかうのが下手っぴ、
でもわたしみたいな小さな目には大きく見えると気がついた。
今の時期にはこういうメイクもぴったんこだし、
がんばってみよう、なーんて。

じゃじゃーん使ってみたメイクもの、

07.11.make.JPG

もう、どんだけ書いとんねん、やわぁむかっ(怒り)

茶色のリキッドアイライナーもっていないから、
AVONの黒で目に横に広がりをもたせるように気持ちながめに。
ボビィブラウンの ストーンウォッシュヌードパレットをメインに
@を目のきわAをつぎにBでチップをたてにつかってぼかしていく。
目じりはBの幅をもたせてグラデーションに縦に高さがでるかな。
ケイトのCを目頭を囲むようにキラキララメ効果で立体感。

マスカラ下まつげがつけやすいから
ウインクアップ パワーカールマスカラ
ラインいれるより自然な下まぶたがお気に入り。

髪が黒いからまゆはちふれのグレー、
あーでもダークブラウンにしたらよかったかな?

チークもちふれオレンジをチョイス
ふんわり大きめにやわらかさをだすように。

目をきっちし書いたからリップは控えめ、
でもしっかりリップラインをとり
上くちびるのトップは薄いお色で囲むと
光の加減でボリュームがあるように見える、
そしてスキンフードのピンクグロスで抜け感を。
チークと合わせてグロスもオレンジ系のほうがよかったかバッド(下向き矢印)
このリップライナーピンクベージュ系だからオレンジでも合うしね。

書いてみると反省点もでていいね。
たんまりチープコスメを使っています、
けどけどそれなりに仕上がるもんですね。

お蔵入りしているメイクものもたくさんあるから、
ひっぱりだしてつかっていかなくっちゃ。


img53538628.jpg
エッジがきいたこれで下まつげを、これ欲しい!!


item_1000000573_1.jpg
この色グレーのシャドウに合わせたい


sfood45.jpg
このパッケージかわいい〜、中身は・・・




ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

旬をいただく

そしてその日のあてお料理は

07.11.apple2.JPG

かぶをつかった肉団子なべ。
豆腐のかわりにあつあげ、ポトフ?ちゃんこ?みたいに薄い味つけでも、
肉団子からいい味がでてくるんですね〜。

かぶをじぶんでお料理したのははじめてかも。
とろっとろに食感でふわふわしてておいしい。
しっかりかぶの葉っぱもはいっています、
大根の葉っぱと違いもう少しやわらかくて苦くない。
また買ってつくってみたいでーす。

そしてお弁当の残りの卵焼きと買ってきたイカフライ、
ぐびっと飲むのにはフライものがほしくて、
でも量は少なめにしておきましたふらふら

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかな贅沢

おいしいものに出会えたときってしあわせ〜、
ささやかな贅沢というのでしょうか?
期間限定で発売されているこちら

氷結アップルヌーヴォー

07.11.apple.JPG

りんごのチューハイってあまりのんだことなかったから、
さわやかで甘酸っぱくておいしい。
もうひとつ贅沢をお願いするなら、
すりおろしたりんごが角切りりんごがはいっていたらなおヨシグッド(上向き矢印)
次回いただくときは自分でいれたらいいんですかね。

ちょうどうちに甘めふじとすっぱめ王林のりんごがあるんですが
香りはこれをミックスしたものにそっくり。

食がすすみすぎたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラペン無添加のバリア

効果高いハンドクリームが欲しいな黒ハート
ハンドクリームのなかでも高価な
サンプルいただいたので使ってみました。


資生堂フェルゼアリペアベール


07.11.ferzea.JPG

低刺激、パラペン無添加
(間違ったことをかいてしまったので修正ごめんなさい)
バリア機能と高保湿機能で乾燥肌を予防。

いちばん乾燥すると思われるお風呂上りにつかってみた。
いつもつかっているものよりなんだか固い?
のびは普通よりちょっと悪いかな。

しっかりのばしてしばらくすると
クリームのややねっとりした感じと
浸透していないのかなと思われるような
膜というかバリアというかなんか張ってる
そしてこれが固いような感覚が。

つい効果を高めようと時間たってもマッサージしてしまう、
それをしてしまうと膜がこわれそうな気配が。

この感触に不慣れなもんで、なんだかビミョー、
きっとつかっていくにうちに
このつかい心地にもなじんでくるのでしょうか?

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

