2007年12月27日

あってない?あっている?

07.07.dejab.rain.JPG

デジャヴュ アイズキーピスト (アイライン専用クレヨン)

2007年はアイライナーの年なのか、たくさん買っちゃいました。
そしてこれは描きたての仕上がりを1日キープというとこに引かれ
夏ごろに購入、アップおそすぎあせあせ(飛び散る汗)

ペンシルでさくさくっと書けてらくちんそう、
汗でえらいことになっていたから、このコピーにぐぐっと。
汗には勝てませんでした、残念。
わたしのもくろみは泡となって消えていきました。

そして暑い時期を越えて、近頃再登場しています。
芯はやわらかくクレヨンってことで
ぎゅっとしないでもわりとお色がつきます、漆黒ですねぇ、濃いですよ。
発色の持ちは帰宅までOKでよろしいようで。
芯をけずらないでいいしこういうタイプはらくちんですね。

そして「描きたての仕上がりを1日キープ」ってことがまさに象徴されること、
ぼかせないでした。
軽くゴシゴシやってもわたにはできへんかった。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | アイメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

たっぷり みずみずしい

もう今日はあかん顔が異様にかゆい、
乾燥の野郎むかっ(怒り)こんちくしょうパンチ
たっぷりローションで お肌ひたひたにせんと、
やさしめローションあったはず、ゴソゴソ。
(そんなときにあえていつものものはずすっていうのもどうかとどんっ(衝撃))

07.12.26.JPG


デリカミズル ウォーター


コエンザイムQ10やピクノジェノール(ビタミンCの約600倍の抗酸化力)
などなどはいっていてよさそうじゃないですか。

青りんごのポリフェノール、アンチエイジングで透きとおるお肌へ
うるおいたっぷりみずみずしいお肌のための化粧水

ということが書いてあった、よっしゃー今日はコレいってみよう。

パッケージのように青りんごの香りいいわぁー、
それとともに酒臭いような気がせんでもなく、もしや痛いのか?
ほっぺたの下のほうから塗ってみる、大丈夫、
そして全体へドキドキしながら、
「すっとするけど、刺激ないわぁ」危機脱出。

しゃばしゃばのさっぱり系で乾燥しているときはこんなんもいいね、
すつくような保湿はないけど、ほどよいしっとり
「お肌に水分はいってます」です。
みずみずしいお肌というところは納得です。手(チョキ)
ローションパックにしたら、すんごく気持ちよさそう。

お肌の状態悪いときにGOODっていうのはかなりよいよでは、
1本2000円というところにもかなり吸い寄せられるのです。
またまた欲しい病がでてきそう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和む やさしさ

DVDがやってきてから本のアップご無沙汰になっちゃって、
この本は雑誌でみかけてからずっと読んでみた見たかった。
おどりばでおこるマンションの住人たちのおはなし
なんかおもしろそうじゃありませんか、小さいおどりばで何がって。


おどりば金魚
 
野中ともそ


08775379.jpg

この本探しているとき、「子供の本ですか?」って言われました。
ファンタジーちっくのところも含む大人のお話です。

表紙の装丁も気持ちが和むやさしいデザイン、内容にマッチしています。
このマンションのオーナーの娘ニートな依子さんの胸のうち
息子がゲイになってしまった父の葛藤
ほのかな恋ごころの淡い静かな結末
お針子のタミさん、おどりばで待つとなしまっているような
などなどひとくせある住人たち。

短編形式になっており、
「あーこの人はさっきの」ってなぐあいに
前の章で出てきた人がかぶってきたり、
飛ばし癖のあるわたしはちょいと先をよんでみたんだけど、
「ははーん??」とダブルクエスチョンになってしまったから、
順序良く読むことをおすすめします。

当たり障りなく暮らしながら、
視線のすみにちょっとお互いのこと気にかけている
というようなやさしさがあふれている本です。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

軽くて よく伸びる

07.12.25.JPG


ザフェイスショップ タイムレス セラム


友人とふらふらしていたらいただいたサンプル。
このシリーズのテーマ
シワを改善し、若々しい表情へと導きます
ちょっと待った!!BAのお姉さん、目立ってましたかねシワむかっ(怒り)
人様の客観的な視線ほど正直なものはないような、
それも美容のプロ、これが現実、素直に受け取ります。
(あとで友人とちょっとだけブチブチいいましたがもうやだ〜(悲しい顔))

敏感部分にややピリリとした感じがありました、
これなかったらよかったのになぁ。
香りは中ぐらいの強さ、やさしくキレイ、そしてしばらく残っとります。

たっぷり入っていたからびっくり、1回分みたいです、首までぬっちゃったぁ。
ということはよく伸びます、乳液かなっていうくらい、
けどけど乳液よりはべっとり感がなく軽いです。
色は白色でジェル状ではないみたい。
はじめややべたつくかなだったんですが、
ハンドフレスすると触った感じはさらっとしてくるんですが、しっとり〜。
この感触っておもしろいかも。


ザフェイスショップにはちゃんとアイクリームもあり、 

いやぁーこちら使ってみたいですね、お値段もお手ごろだし。
今度行ってしっかりサンプルGETしなければ、
刺激に弱いもんで、とほほたらーっ(汗)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ささやかな・・・

おともだちと街にくりだす予定だったんですが、
翌日早朝出勤の子やお疲れの子など、わたしも含め
もう近場で済ませようで
ご用達ガストにささやかな食べ会クリパ

07.12.24..gust.JPG

こういうものはどんどん食べれちゃうのよねー、
とろとろのオムライスは最高、ファミレスにしてはおいしいのよぉ。
まだまだいろいろオーダーしましたが楽しくって画像撮る暇なかった。
近況報告やらお次のお遊び企画やら、止まるところ知らずおしゃべり。
ゆっくり座れてお互い都合もよかったし、これでよしよし、
危うくぽしゃっていたらメロンパン渡せなかったもんね、
よかったよ、無事に渡せて、喜んでもらえて。

いやんになることがいろいろあるけれど、
ざっくばらんに話せるみんなといるひとときは、
「そんなことほっときー」「ようがんばってるなぁ」
お互い励ましながら元気を与えたりもらったり、
昨日までのもやもやばっさりリセットや〜。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ





posted by ルウ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | そとで食べちゃおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

