2008年01月31日

1月のシメ

1月最終日今日も寒かった、
雪orみぞれがチラついているし、2月はもっと厳しそう。

それから昨日の寒いニュース
冷凍食品、残留農薬事件びっくりです、
JT以外でも加ト吉さんやグリコさんの食品自主回収、
食べたことあるもん回収になってるやん。
えっーこれって日本製やなかったん!!というものまで回収ですもんね。
会社の名前みて安心して買っちゃうから、原材料のとこまでみてへんし。
レトルト・インスタント便利だけれど控えなきゃ、
と書きなが本日すぐできる○○の素なんぞ買ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

08.01.31.7.JPG

1月のシメとして今年の目標の成果はいかに。
じゃじゃじゃーん、発表します→たいしたことじゃありませんが
1.さばさばと
あきらめが肝心じゃないけれど、ばっさりめになっております。
まぁできとしては6割、半分以上というところ。

2.毎日どこかをお掃除しましょう
これがあきまへん、3日に1回ぐらいのペース、以前よりは増えた、
今日もこれ書いてからひと仕事やっちゃいます。
7日のうち3日というところで5割

3.こすらない
この時期は乾燥しているからツライねぇ、
つい鼻んとことかこすっています、けどけど回数若干減少気味。
そしてスキンケアするときはあちこち点々に広げてパタパタと。
ここんとこはかなり改善してますでしょうか、で6割。

2.毎日どこかをお掃除しましょう
来月は寒さに負けず、ここんとこがんばりまーす。

そして編み編みしていたもの、本日期限、できていません、あーんもうやだ〜(悲しい顔)
編むのは完成したんだけど、とじるのってたいへんどんっ(衝撃)
2日ぐらいでとじれるわぁ、なーんて甘かった。
昔もこんな思いしてやっていたのかな、すっかり忘れてしまっている。
もう肩がちがち、目しょぼしょぼ。
たぶん日曜日には出来上がる予定、もうひといきだぁ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗闇から脱出せねば

昨日の夜のことで恐縮ですが、
ラヴーシュカを買った帰り、車で右折するとき、
暗闇から兄さん横断歩道渡ってきたなと認識はしていたんですが、
なんだかブレーキ踏むの遅くて兄さん驚いてました、そしてあたしも。
兄さん、ごめんなさいね。

やれやれと次の信号待ちで隣のレーンのエスティマから
ややイカツイ姉さんが窓をあけてどうもわたしを見ている、
「こんな知り合い、おれへんしなぁー」
イカツイ姉さんから
ひらめきライト!ライトがついてへんで〜」と大きな声が。
うわぁーまたやってしもた、どうもどうもありがとうございます、です。
こんなん言ってくれる人、今までおれへんかったから、ほんま感謝です。

明るいところから発信させるとき、よくやるんですわぁ、
ライトつけずに、「なんかみにくいなぁ」と走っている、
この日も家に帰る距離の半分ほど暗くして走ってました、
まわりも迷惑やっちゅねん、おぉーこわぁ。
きっと兄さんにブレーキ踏み遅れもこのせいだぁ。

お店でるときはライト、ライト、車の中に張っておこうかな。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラヴーシュカ ルージュエッセンスバー

サンプル使ったりチョイ古くなったのをいつまでも持っていたり、
まともな口紅あまりもっていないわたし。

今回発売された春の新製品
ラヴーシュカ ルージュエッセンスバー、やわらかいルージュ、
うーんがさかさ唇には少しでもやさしくしておくんなさい、
これ欲しいと発売前から狙っていました。

08.01.31...JPG

パケもかわいいー、
いつも紅筆派なんですが、
細身だからそのままリップオンでそう。

5mmくりだして使う、やわらかいからそれ以上だすと折れちゃうそう、
なんと繊細、かなりしっとり感期待できそう。
保湿成分シルク・マカデミアナッツオイル配合で、
塗り心地もやわらかい、つやつやです、グロスいらないくらい。

08.01.31.JPG

先日のメイクでローズ系をつけてもらい、よかったので、
今回もRS−1ローズ系にしてみました。
つやつやだからそのぶん発色は薄いみたいに感じ、
これなら赤系でもいけたかも〜。

手にお試ししたときラメが入っていること発覚、
唇荒れてると、ラメって痛いときあんのよねー、
できればラメなしがいいんですが。

思ったよりも細かなラメでやや痛でとどまってくれました、
唇のお手入れしっつかりせねば。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ルージュやリップ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

春の新色をたっぷり

マキアージュのサンプリングメールが来ていたから、
1月27日お料理教室の前にいただいてきました。
右下のピンクのはリップファイナー
トリートメント効果がある下地、
指先で円を描くようになじませると血行がよくなるそう。
実際使ったら唇がしっとり、口紅もきれいにのりましたが
持続性はあまりなく、時間が経つといつもがさがさに戻っていたような。

08.01.30.JPG

メイクもしてくれるということで、
春の新色をたっぷりおためしあれ〜ちゃっかりしていただきました。
アイメイクはRD742のパープル系パレットを使用
全体的に薄いお色だったから、ぼんやりするかなと思ったんですが、
いつもつかわないお色ということでコチラをセレクト。
メイクしてくださるおねえさんも
「服にあわせてアイシャドウの色もかえると幅がひろがりますよ」と、
服とコーディネイトしていなかったから、こういう使い方してみよう。

目が一重だからつい薄く描いてしまう目元、
「しっかり幅をもたせてアイホールもしっかりグラデさせてあげてください。
そうすると目が大きくみえますよ。」
そういえば先日TVでも真ん中だけにつけまつげをつけるということもやってたなぁ。
薄い色だけどグラデーションのためかそんなにぼってりにはならず、
アクセントカラーの上にドラマチィカルジェルライナーSV854を使用、
しめ色とキラキラ膨張色で目がでかく見えました。
あとでチェックしてみたけど、かなりキラキラメイクだったような、
ふだん使いにはもうチトおさえてもよかろう、というできでした。

リップファイナーなグルグルマッサージするように塗って、
スムースリップライナーのコンシーラーで色の悪いところをカバー、
なるほどね、こういうふうにつかうのね、
きれいにリップラインが整いました。
ラスティングクライマックスルージュ
RD357でやわらかい雰囲気、表情が明るくなりそうな色でした。
形状記憶オイル配合、リップもどんどんおりこうになっていくね〜、
唇のあれを目立たせないふっくらツヤのある仕上がり、
そういえばいつもより若干きれいにのっているような、
またじっくりこのサンプルを使わせていただきましょう。


このメイクの中で気に入ったのは
ドラマチィカルジェルライナー
帰宅してもしっかり密着、持ちのよさに感動。
スムースリップライナーのコンシーラー
きれいにアラが隠せる、これって重要よね。描くときに痛くなかったし。

それから@コスメからのメールでクーポン持参

08.01.30.2.JPG

こんなにかわいいーミニバッグに入ったメモパッドをいただきました。
雲みたいなふんわりした形と淡いお色で癒されます。
こういうのよく使うから助かります。

この日はほんとにいろいろとたのしませていただき
ありがとうございました、です。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルージュやリップ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

プロに教わる




ブログの調子が悪くってアップするのが遅くなっちゃいました。

今年は手作りディナーをプレゼント
IHクッキングヒ−ターでつくるバレンタインメニュー黒ハート

関西電力オール電化体験施設「はぴeライフスクエア ハービス大阪」
1月27日にGGMATES会員として参加させていただきました。

講師の先生は関西電力のCMにご出演、
人気のイタリア料理のカリスマ的存在
「ポンテベッキオ」の山根大助シェフ

08.01.29.4.JPG

うちはIHクッキングヒーターじゃないから、どこがいいのかなぁと
実際にお料理をし自分で体験できることを楽しみにチャレンジ〜。

火を使わないから暑くならないんです、
夏場はお料理したら暑さにやられぐったり、それがない。
それからコンロの火から火災の原因が多いそうで、
IHならその心配も少ないそうです。

08.01.29.JPG

コンロの上が汚れてもさっとひとふきするだけでいい、
この点はCMでやっているところですよね、
そのほか、これもすごい!!
お鍋から上昇気流がおきないから換気扇や壁が汚れにくい、
お掃除苦手なわたしとしてはココひかれますぅ。

08.01.29.2.JPG

操作も簡単、火力は矢印のボタンを押す、
使っているヒーター部分は丸く赤くなるんです。
3つの丸印があってそこでも今使っているヒーターが赤く点灯します。

鍋底に直接熱が伝わるから立ち上がりが早い、
しかーし、そのぶん焦げやすいそうです。
だから、ゆっくり熱がつたわる多層構造の鍋が向いているんですね。

コンロ上がフラットということと、コンロ全体が熱くならないことで、
調理台として、またお皿を並べたりすることができるんです。
わたしたちもレッスン中に使用したてのコンロの上にタオルを引き
(使用後が少し熱が残っているからタオルなどひいて使用)
調理台として使いました。

08.01.29.3.JPG

そしてまだまだ、フラットということで、
均等にきれいに焼き色をつけるとき、フライパンゆすりますよね、
重いフライパンやお鍋もこれもラクチンにできちゃうんです。

実際につかってイチバン心配だった火力は3kWで十分強い、
揚げ物は温度設定できるので、火力調整せずいい色がつきそう、
タイマー機能もあり、時間のかかる煮込み料理などもいいですよね。

IHクッキングヒーターやオール電化について詳しく書かれているサイト
http://www.denka-life.com/kitchen/ih/index.html
ぜひごらんになってくださーい。
続きを読む
posted by ルウ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

