2007年07月03日

いろいろあって 楽しめます

ATCの近くにおおさかフードアウトレットという建物がある。
「ココ行ったことないから行ってみたい」とやってきた。 

07.06.nankou.JPG

なんだかさびれている、
テナントはいっていないとこ多いじゃん。
「なんにもないねぇー」といいながら、うろうろ。
唯一、人が集まっているとこ発見。

なおきのパン、

07.07.naoki.JPG

ははーんexclamation&question確かどっかでこのロゴみたような
あいまいな記憶をフラッシュバックさせていくと
カキーンはまったひらめきここー雑誌でみたことがある。
でもって店にはいってみると、すんごい人。

07.07.naoki2.JPG

種類豊富、食パンも胚芽パンやらいろいろ。

07.07.naoki3.JPG

07.07.naoki4.JPG

これがどれもヒュー105円なのですわーい(嬉しい顔)
そりゃーみんなくるわー。

友人チョイスのパン

07.07.naoki5.JPG

わたしチョイスのパン

07.07.naoki6.JPG

リンゴとクリームチーズのパンは
もっとしっとりしているかと思ったけど、
ちょっと想像とは違ったみたい。
紅茶 メープルシロップ のパンは
帰りの電車の中でも
メープルシロップのとってもよい香りが漂っていました。
もうメロンパンかたちかわいいし、
さくさく生地もしっとりしていて最高。
今度もリピしたいくらいです。
たくさん買って次の日の職場のお弁当にもなりました。

見た目どこかの高級ベーカリーとかわんないくらい、
いろんな形の パン がずらり、
コストを安くして数をたくさん売る商法とでも、
もうしましょうか。

もうこの日の大ヒットでした、なおきのパン

そしてまたまたおまけ

パン撮影していると、
「ちょっと待って、撮り方違うかも。」
と最近デジカメ買った友人が言ったので 「えーっ、どうやって撮るの、やってぇー。」とデジカメを渡し
「こうやって撮りたいもんに焦点を合わせて
 ちょっとずらして全体的に撮るねん。」とお手本をレクチャー。

うひょー知らんかったexclamation×2 

「なんでフォーカス合えへんねんやろ思とってん」 
もう目からうろこというか、

もうひとつなんでが・・・。
「そんなんどこで教えてもろたん?」
  ちょっと困った顔しながら
「そんなん、当たり前やけど・・・」
とやさしく小声で言っておりました。
わたしを傷つけないでおこうとなんたるやさしさ。

やっちゃった、わたしあせあせ(飛び散る汗)
常識にかなり弱いとは思っていたが
ほほーここでも威力発揮どんっ(衝撃)
2年も使っているのに知らなんだー。
いやぁー人にいろいろ教わってみるもんだぁ。
気づかせてくれてありがとん。

このやりとりレジ待っている列に
並びながらやっていました。

きっと「あんたアホちゃうか」 
まわりの人思っていたんでしょうね。


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:14| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜、こんなたくさんのパンに囲まれたら幸せかも?
最近、パン屋サンに近付くと買う気がなくても「偵察」のために入っちゃう私。
「今度は、どんなパンを焼こう?」そればかりが、脳を駆け巡ってますぅ。

写真の撮り方のコツ、教えてもらってよかったですよねぇ。
私も、今の仕事で写真を撮ることが多く覚えたことが多いですよ。
逆光で、暗くなる時はカメラの上の手をかざして陽射しを遮るとか。。。
フツーの人は知らない事多いから、大丈夫だと思いますよぉ♪
Posted by 林檎 at 2007年07月03日 09:15
ルウさん
こんにちは♪pontaroです。^^

ATCに行かれたのですね。
最近、南港の方には、行ってませんです。
大阪フードアウトレットは、
最近、できたのでしょうか?

たくさんのパンですね。^^
画面を通じて、
いい匂いが漂ってきますです。^^

次、帰国したら、行きますです。^^
Posted by pontaro at 2007年07月03日 17:43
このパン屋さん、
ヨドバシ梅田と、
先日ルウさんが記事に書いておられた
つかしんにも店舗がありますよー♪

ヨドバシの方はよく行きます♪
セレクトがいいですねっ。
ここにちょっと書きました♪
http://www.marine-marine.com/ode-osu-sweets-museum.html

この値段でこの味はすごいですっ!
Posted by まりん at 2007年07月03日 23:02
おお!ATCっ。ナツカシー。
大阪で働いていたときは仕事を依頼していた
デザイナーさんの事務所がATCだったので、
よく、打ち合わせと称して放浪してました。

毎年、1週間ほど大阪の南港エリアに出張で軟禁されるので、
次回は是非、おおさかフードアウトレットに行ってみたいと思います。
パンを差し入れメニューにしよう♪

Posted by みっきー at 2007年07月04日 01:50
なんだかここたま行きたくなります。
ふらりと本を片手にいってみるのも
おすすめです。
お天気よければ、
のんびーり本読みながらすごせそうですよ。

もう焼きたてがどんどんはこばれてくるから、
店内とってもよいにおいがして。
あぁーもうシアワセなひとときでした。
Posted by pontaro さんへルウ at 2007年07月05日 12:31
わたしもそうなんです、ゆっくり時間のあるときは百貨店のパン屋さんに行き、
「あっこの形ええやん、まねっこしよー」
なんてながめております。

もう、このパン屋さんで、
わたしの心はワクワクしてダンスしておりましたー。

大丈夫ですかね、
初歩の初歩を知らなかったわたしです汗。
励ましてくださってうれしいです。

おぉーあらたなテクニックありがとうございます。
今度やってみますよん。
いろんな人からアドバイスいただけるって
シアワセです。
ほんとありがとうございました。
Posted by 林檎さんへルウ at 2007年07月05日 12:32
知らんかったです、
ヨドバシならふらふら行けそう。
梅田にいったら買って帰ります。

リンクはっていただきありがとうございました。
さっそくみせていただいちゃった。

デザートもおいしそうですよね、
カップに入ったもの気になってました。
カツサンドも魅力的。

あぁーまた行きたいです。
メロンパンリピしようっと。
Posted by まりん さんへルウ at 2007年07月05日 12:37
もう以前のような華やかさはないんですが、
なんだか行ってしまいます、ココ。
雑貨屋さんなど楽しいお店もちらほらありますしね。

1週間の出張だなんんて、
うーんかっちょいいです、
なになに、デザイナーさん??
業界のおしごとされているのかな。

差し入れにはもってこいかも〜、
デザートもありました。
もう種類が多くて皆さん喜ばれるのでは。
メロンパンはおいしいです、わたしのおすすめ。
Posted by みっきー さんへルウ at 2007年07月05日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。