2007年07月25日

ヘルシー サクサク

友人の沖縄みやげ   雪塩ちんすこう

07.08.sio.tinsuko.JPG

ちんすこうも進化したもんだぁー、
以前は地味なパッケージだったのにこんなにカラフル、
そしてちまたで流行っている塩味スウィートもあるなんて。

こってりな甘みとほんのり塩味、かなりマッチしておりました。
こう暑いときは甘みがおいしゅうございます、
そして素朴でサクサク、沖縄の海を思わせるよな天然のお塩とお砂糖
どうだぁーといわんばかりのヘルシーに糖分補給できる一品ですぞ。

沖縄に行かれたときはぜひ注目、おみやげにいただいたわたしは とっても喜びました。
そうブログの記事にアップするくらい笑

こんなお味もありまっせ→ こちら

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(2) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜♪
塩ちんすこうだわ(*^_^*)
私も以前頂いたの。
それは丸かったんだけれど、とっても美味しかったの。
アレは涼しい時期だったけれど、こんな暑い時期ならもっとこの美味しさを
堪能で競うな気がしますよぉ。

って事で、トラバさせていただきましたので
よろしくお願いします。

Posted by 林檎 at 2007年07月25日 19:41
ルウさん
こんばんは♪pontaroです。^^

雪塩ちんすこうですか。
初めて聞きましたです。
沖縄のお菓子ですね。

食べたことありませんです。
誰か、私の友達、
沖縄に行かないかなぁ。^^
Posted by pontaro at 2007年07月25日 19:58
さっそくわたしも記事みせていただきました、
ほんと丸いわぁ、この形もかわいいですね。

ほのかな塩味がなんとも、おいしいのよー。
さくさくっとおただいちゃいました、
おぉーの体重オーバーを感じながら、
けれどあとの祭りだぁー。
Posted by 林檎さんへルウ at 2007年07月26日 19:35
この時期バケーションに行かれる方、
いいですねー。
そんでもっておみやげいただくと、
あぁー夏休みの時期だぁと感じます。

昔行った宮古島を思い出しながら、
のんびーりできたよね、なーんて。

沖縄いかれる方にぜひオーダーしてくださーい、
ほんとおいしいです。
Posted by pontaro さんへルウ at 2007年07月26日 19:39
おいしそうです〜♪♪
ちんすこう大好きなんですけど
これはみたことがない!!

最近塩味のチョコって売ってますよね^^
そんな感覚なんでしょうねきっと・・

最近チロルで食べましたが・・。

一度挑戦してみたいです!
Posted by ひろりん at 2007年07月27日 16:28
ほんのーり塩味がとっても美味でした。
サクサク軽くてショートニングがつかってあるんですね。
こういうの食感のお菓子つくってみたいなぁ。

チロルでちんすこう味あるんですか!!
夏はやっぱり沖縄がうけるのか??

Posted by ひろりんさんへルウ at 2007年07月29日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49188392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

沖縄のお土産♪
Excerpt: {/heartss_pink/}紅いもチップス{/heartss_pink/} {/heratss_blue/}ちょっちゅね(黒糖ピーナッツ){/heratss_blue/} {/hikari..
Weblog: 林檎の日記
Tracked: 2007-07-25 19:38


Excerpt: ちんすこうちんすこう(金楚?、珍楚?)は、沖縄県の伝統料理・菓子。ラードや鶏卵を使ったさくさくした中華風のビスケットのような焼き菓子。沖縄の土産品として有名であり、土産店でも箱詰めにして売っている。...
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-07-26 05:51
×

