2007年09月24日

あまり 見かけないのでは

この残暑の厳しい中、食欲もなくて朝ごはん食べるのきついです。
そんなときにこちらをガツンと24本いただきました。

コカコーラ ミニッツメイド 朝ベリー

07.09.minute.made.JPG

きーんと冷やしてつるつるいただく、
ヨーグルト味がさっぱりで、
さらに ベリー のお味でさわやかさ漂う、
食べていると目もさえてくるのです。

コレ1本でごはん1杯ぶんのカロリーはあるかな、
おかげでお昼がくるまで持ちこたえています。

そして食物繊維がたんまり入っています。
わたし便秘じゃないからあまりとらなくてもいいかも〜
なんて考えていたのですが、
食物繊維はコレステロールを下げる働きもあるんですよね、
なぜか前回の検診でHDLコレステロールが高かったから、
あと年齢的に増えてきそうだし、
これって体によさそうです。

こういうのグレープフルーツ味とかあるけど、
ベリーって少なくないですか?
すっぱすぎず、香りもよし、いつもと違う新鮮なお味と
元気がでそうなキュートなパケを楽しんでいます。

お世話になったどうぶつ病院の方々にお礼とともに、おすそわけ
みなさんから「おいしかったです」と喜んでいただきました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珍しい!
確かにこういうのって、柑橘系なお味が多くって
ベリー味って見かけないですよねぇ。
そっか。。。私も、太ってるわけじゃないのにコレステロール値がチョット高め。
食べる物の他にも、食物繊維にも気を使った方が良いんですねぇ。
私も、快調な方なので気にした事がなかったので参考になりました♪

そちらは、まだまだご飯食べるのも(-_-;)なくらい暑いんですか?
北海道は、朝晩ストーブが恋しくなってきたんですよ。
同じ国とは思えないですよねぇ。
Posted by 林檎 at 2007年09月24日 10:09
まだまだ残暑がちらほら・・・・
確実に夏が増えたって気分です・・・


コレステロール値が高いとのこと!

実は私18%の体脂肪率の場合でもめちゃくちゃ
総コレステロールが高かったのです!
でもね・・・中性脂肪やLDLコレステロールが
高いならとってもヤバいんですけどね・・・

HDLコレステロール=善玉コレステロールは
女性ならば女性ホルモンを作るためだし、骨粗鬆症防止にも
結構 必要なものなので閉経されていないならちょっと
高めの方が良いみたいですよん♪
循環器の先生がおっしゃってました!

コレステロール高めってのは遺伝性もかなり多く
私は典型的に遺伝体質!両親のどちらかが高いと
ほぼ遺伝だそうですので・・・・
良いものはそのままで!

ちなみに甘いものを食べ過ぎたりすると
全体のコレステロール値が変化しなくても
悪い方が増えて、良いのがへとへとになるとか・・・
コレステロールが基準値より少ないのも心臓に
悪いみたいですし、コラーゲンやいろいろにも
必要らしいコレステロールです・・・・
善玉いっぱいのバランスOKな総コレステロールを
お勧めします(勧めてって???)

良い油脂類は女性ホルモンのためにも必要なので
痩せても 太ってもそこんとこチェックしてくださいね!

以上 ずっと総コレステロール値高めの
ちゃーばーよりお知らせでした!
Posted by ちゃーばー at 2007年09月25日 16:24
ベリー味、新鮮でさっぱり、
いつもと違うおもしろいお味でした。
機会があればお試ししてみてね。

「コレステロール値がチョット高め」
ふくよかじゃなくって、
お通じ良好、
いやぁー同じですよね。
食物繊維をしっかりとって、下がりますように。
次回の検診結果が楽しみになりそう。

うわぁー冬がひたひたと忍び寄ってきてる〜
一応関西だけど、我が家はかなりさぶいらしい、
そして動けないのよね、寒いと。
今のうちにおかたづけしとかなきゃ。
Posted by 林檎 さんへルウ at 2007年09月25日 21:25
お勉強になりました、
難しいですね、コレステロールとのお付き合い。
「HDLコレステロール
女性ならば女性ホルモンを作るためだし」
わたしって男性ホルモン多いんじゃっておもっていたんですよ、
けっこう女性ぽいっていうこと!!
あぁーよかった、まだ女やっていけそうだわ、
いいことおしえていただきました。

甘いもの、好きですね、
年々欲しくなってくる、っていうか、
我慢できなくなってるんですよね、
これも気つけんとダメだわ。

必要な量は適度にとるようにして、
いい油分がからだにありますように。
Posted by ちゃーばー さんへルウ at 2007年09月25日 21:31
ルウさん
こんばんは♪pontaroです。^^

今日、プサンに戻りましたです。

おおっ♪^^
ベリーの味ですか。
これは、珍しいですね♪^^

あと、下の記事でのお花。^^
綺麗ですね。^^

カサブランカ。
いいですよねぇ〜。^^
Posted by pontaro at 2007年09月27日 19:35
プサンにお着きになったのですね、
お仕事がんばってくださーい。

ベリーのお味、あまりないですよね、
なかなかいけますよ、
このすっきり、すいぃー感じ。

カサブランカってお花の持ちもいいし、
やはり香りがとびっきりですね。

おうちでお花を楽しむ毎日となっています。
Posted by pontaro さんへルウ at 2007年09月27日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56344323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。