2007年09月29日

ぷりっぷり ふわっふわ

B-Promotion様からおいしい、いただきものがありました。 
紀文さんから発売されている「魚河岸(うおがし)あげ」
・紀文「魚河岸あげ」
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」 

  以上のセットをおためしさせていただきました。

07.09.kibun4.JPG

07.09.kibun5.JPG

プリプリのおさかなのイメージがつたわってきそうな
魚市場を連想させる「魚河岸(うおがし)」というネーミングだそうです。

朝夕、だいぶん涼しくなってきたから、
やっぱりまずはおでんでしょ、

07.09.kibun1.JPG

おおぉーこのプリップリ感伝わりますでしょうか。
そして皮が薄いんですよ。
大きいほうが「魚河岸あげ」小さいほうが「ひとくち魚河岸 えび」
エビちゃんは小さいのが入っていて、
練り上げられたおだしがほのかにえび味漂っていました。

そして普通のあつあげとの比較画像

07.09.kibun2.JPG

身の詰まり方がぎゅーっとしているのがわかっていただけますでしょうか?
あつあげはやや隙間ができていますが、
「魚河岸(うおがし)あげ」はぎゅっと身がつまっています。
しかーし、ふんわりやわやわなのです。
それから、まあるい皮が「ひとくち魚河岸 えび」のもの、
皮までつるりん、しっとりなのです。
でもって、煮崩れしない、みためがきれいにいただけるのですよ。

いつもと違ったおでんをわいわいいいながら楽しくいただきました。

「紀文・おでんでほっと・HOT」のレシピを参考にして、もう一品作ってみました。

「魚河岸(うおがし)あげみず菜のさっと煮」のレシピを参考に
「ひとくち魚河岸 鶏五目」と冬瓜の煮物

07.09.kibun11.JPG

鶏五目の黄色、三度マメの緑、冬瓜の白でいろどりもいい感じ。
うすいおだしで冬瓜の白をいかしつつ、
けど魚河岸あげからでてくる鶏のおだしで
しっかりおいしいお味になっておりましたよ。

家庭菜園のお野菜をいただき、
「魚河岸(うおがし)あげ」とぶつぶつ交換。
「ふわふわでおいしく子供たちも喜んでたべたよ」
とうれしいお声がきけました。

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
〜大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント


d03_42_14.jpg

ただいまクイズに答えて心もからだもほっとするよな旅が当たる
キャンペーン中です、わたしも応募しました。
みなんさん、ぜひぜひ応募してみてくださいませ。

B-Promotionさんほんとにありがとうございました、
友人もたいへん喜んでおり、
楽しくおいしい話題でもりあがりました。

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
こんばんは♪pontaroです。^^

いいなぁ〜♪^^
魚河岸あげ、
美味しそうですね。^^

それに・・・
おでんがいいですねぇ〜♪^^

うん。
そろそろ、おでんの季節ですし・・・
食べたーいです♪^^
Posted by pontaro at 2007年09月29日 19:40
ほんとコチラ、
ふわふわでおいしく食べ応えがありましたよ、
おでんのお供にぜひぜひためしてみてね。

1杯いただくにも、
おでんをいただきながら、
ちびちび時間かけてっていうのも
いいですよね。
Posted by pontaro さんへルウ at 2007年09月30日 09:41
急に寒くなりましたよね??
おでんの季節ですねー。
うちも、父の作ったジャガイモが煮崩れないので、
祖母がおでんにしよう!と張り切ってました。
これは、もう売ってるのかな?
ぜひ、うちのおでんにも入れて欲しいわ。

おいしい情報、ありがとうございます(笑)
Posted by asami at 2007年09月30日 10:33
煮崩れないじゃがいも、
うぅー最高においしそうですね。
ぐつぐつよく煮えたのを
からしをたっぷりつけていただきたいわん。

このおでんだね、
もう発売していると思います、
このぷりぷり感楽しんで欲しいです。
Posted by asami さんへルウ at 2007年09月30日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57719043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。