2007年10月14日

いきなり とんちんかん

ぴかぴか(新しい)洗練されたデザインのおしゃれな缶に思わずうっとり 
ガールズトークのおともに持ってきてくれました。

キリンカクテル スパークル

07.10.sparkl.JPG

手前から クリアジントニック ファジーネーブル ゴールドモスコミュール 

まずはファジーネーブルから、
「これピーチと違うんexclamation&question
「いやぁーネーブルやからオレンジやろ」
「桃の絵、描いてあるやん。」
「あっ、ほんまや」
と酔っ払う前からおかしな会話でスタート。
ピーチが強いからほんのり甘め、お酒の強い方にはジュース感覚らしい。
わたしのような弱いものには、このくらいの甘さが向いているかも。

おつぎはクリアジントニック
「どうよこれは、」
「うーん、すっきりやね。」
「描いてあるのそのままやないの。」
「そんな絵かいてないでぇ。」
「クリアジントニックって名前やんかぁ」
「あっそうか」
そんなことをいいながら、
軽いライムのパンチが効いた、スパークル感が引き立つようなお味。

しめはゴールドモスコミュール 
「これはなになんexclamation&question
「どうもレモンとライムの絵が描いてあるでぇ」
「あれみたい、ほらカクテルにあるやろ」
「あれってなんなん?」
「えーっと、マティーニやexclamation×2
「そうなん、でもモスコミュールって書いてあるでぇ。」
最後まで的はずれなこと言って、お酒がはいっていることもあり、大笑い。
香りは「これってかぜひいたときにもええんちゃうん」というくらい
鼻がスーッととおりそうなくらい、柑橘系が強い。
すっきり感にコクがあり、さわやかな後味でしめてくれます。

この日はジャンキーのものをむしゃむしゃで、フードはさびしかったのですが、

「こういうくだけた日もいいやん」とトークに花(たぶんボケの花)が咲きました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
 
posted by ルウ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ!気になってたんですよ〜♪
飲んだ感想を参考に、私も飲み比べしちゃおっかなぁ(*^∇^*)
Posted by hina at 2007年10月16日 02:22
見た感じにひきつけられますよね、
ぜひぜひトラバしてくださーい。
けっこうイケました、
大人のカクテルってかんじですよ。
Posted by hinaさんへルウ at 2007年10月16日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。