2007年11月05日

「なんで?」がおもしろい

「ガリレオ」ごらんになりましたぁ?
この番組2回目からみています。
「なんでこうなるのか」というプロセスを解いて結果につなげる、
パンやお菓子作りの原理も
「へぇーこういうことで、こんなふうにできるんだぁ」と
理論だてて覚えていくとおもしろいし吸収が早いんだろうけど・・・
「めざせ!!ガリレオ・カフェ」ですね。

福山さま演じる、すばらしい湯川先生、かっこいいです、
わたしの高校のときの科学の先生は、
渡辺いっけいさま風でしたが・・・
現実はやっぱりこちらかもね。

そしてドラマのおともにムシャムシャと



伯方の塩を使った塩味チョコのカール
塩のイメージなのか、パッケージは立体的、そしてブルー。
開けると「うわぁーちっちゃー」外箱から考えるとコンパクトじゃないですかふらふら

カールにチョコがかかっていて、
ぱっと見ためムシのように見えるとおもったのはわたしだけ?
これかなり形で損してない?

07.11.05.2.JPG

しかーし、さくさくカールの歯ざわりと
あまーいチョコ味にあとでじんわり塩味がおいしいでやんす。
アプリコットティーとこのカール半分だけいただきました。

このカップ買ったときはあんまり気に入っていなかったけど、
レトロなイラスト、色合いが近頃よくなりました。
買って10年ぐらい経ってやっとしっくりきたかな。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ





posted by ルウ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になってます。(^^)/

ガリレオ、毎回欠かさず見てます!!
すごい面白い。
しかも、先に犯人を教えておいて後で種明かし。
新しい展開です。

福山さん、いつ、どの角度から撮影されても美しい俳優さん(歌手?)ですね。
ダルビッシュ君もですが。
どの角度から、不意に撮られてもカッコいい。
うらやましいです。

私の化学の先生は福田総理に似てました。
Posted by さるちゃん at 2007年11月06日 18:35
こんばんは!
わたしも「ガリレオ」見てますよ。
謎解きがいいですね。
柴咲コウとのかけあいもおもしろくて、この先どうなっていくのでしょう…?

塩味チョコのカール気になるぅ。
こっちでも売っているのかなあ。探してみます。
Posted by hotihoti at 2007年11月06日 20:30
こちらこそーいつもお世話になっておりまする。
見てる見てるやったー!!
そうっか、先に犯人わかるのってないもんね。
それからどうなってんのよぉーってな具合がたまらない。

さるちゃんダルビッシュ君がタイプなんだ、
これぞ男前って感じ拍手
もしや福山さま負けちゃってるかも汗

福田総理似の科学の先生、お会いしたかった、
さっそく明日のはなしのネタにさせていただきます、あんがと。
Posted by さるちゃんへルウ at 2007年11月06日 22:03
おもしろいですよね、キャストもいいあんばいで、
ゲストもたのしみ〜。
柴咲コウとはほんとどうなんでしょうね、
やっぱりくっつくのかなー、
その成り行きをしかと見届けたいですよね。

塩味カール、そちらでも売ってますように、
ほのかな塩味がいいですよ。
Posted by hotihotiさんへ at 2007年11月06日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64767108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。