2007年11月26日

シンプルだけど 高保湿

忙しい12月がひたひたと迫ってきています、
乾燥がさらに強くなるんだけどぐったり疲れしまい
「あぁーもうメイク落としてお手入れめんどくさっ」とつい手抜きに。
けどけど、集まりの多いのもこの季節、
女性から「お肌キレイね」とか「メイクが決まっているね」とかいわれたら、
「あぁーよかった日々のお手入れの結晶よん。」と心のテンショングッド(上向き矢印)
スキンケアが心に効く、と思った瞬間を感じます。

シンプルケアでもこの気持ちになれるもの
そして冬のかさかさ粉ふき顔対策にうれしぃースキンケアアイテム
イオナのThanksセット
トレンダーズさんよりモニターさせていただきました。

イオナといくと子供のころからきれいなスキンヘッドのお姉さんが
「わたしは美しい、イオナ〜」というCMが浮かびます。
有名なかもめ食堂群れよう子さんの本
買っている猫にみみの部分へガムテープを貼り
このCMのモデルさんのように仕立てる、
(ねこちゃんちょっ迷惑だけど笑いがとれそう)
いたずらが書いてありました。

おぉーはなしが脱線してる電車元へ

ではではイオナのThanksセット内容でーす。

07.11.iona1.JPG

リボン イオナ ソープ ブリリアント
 (しゃっきりソープ) (洗顔ソープ)90g(現品)


リボン イオナ スキンローション B.I.(R)
 (化粧水)(うるっと化粧水)32mL


ソープ ブリリアントにはうれしいケース付、しっかりしたものです。
サイズは大きいです、黄色透明の普通の固さ。
香りが昔あった紙せっけんに近い、シンプルな成分でできているような。
少しずつ水をくわえてふわんふわんでもしっかりのあわ立ち。
洗い上がりはべたつきなし、すっきり洗えているんですが
お肌のつっぱり感ありません。
しゃっきりソープというサブネームがつくのがわります。

スキンローション B.I.(R)を500円硬貨大を手でぱしゃぱしゃ、
ほとんど香りなし、つけた瞬間さっぱり、刺激なし、
ハンドプレスしているとしっとり感がでてきました。
保湿系の化粧水はいきなりべたつきが気になるのですが、
こちらのだんだんしっとりになってくるというところがいいですね。
これが保湿効果がじぞくするところなのでしょうか。

リボンイオナ クリーム ブリリアント

07.11.iona2.JPG

高級レトロちっくな黒とゴールドのパッケージ。
いつも無香料や自然ものなど軽い香りもののわたしは
「うわぁexclamation×2ちょっとキツイexclamation&question」とびっくりの、
ハイソなマダムがつけているような香りが。
けどけど顔につけるとほとんど気になりませぬ。

07.11.iona3.JPG

クリームの固さは軽くツノがたつくらい、
やわらかすぎふにゃふにゃしすぎず適度な固さとはり感で
少量通常のクリームより少なめのパール粒大でOK、でさっとお肌によくのびます。
お値段高いかなと思ったんですが、
いやぁーこの1回量なら長持ちしてくれお得でしょ。

まずは朝につけてみました。
ソープ洗顔、化粧水クリームのスキンケアでメイク。
今の時期気になるところだけファンデやコンシラーをつかっています、
笑うとピキッとなりそうな
表面的に粉っぽくかさかさした感じが1日中あるんですが、
このクリームつけるとその感じがなかったハートたち(複数ハート)すごい保湿力にもう感動。
「えっ!!朝にクリーム?」とびっくりされる方も多いかもしれませんが、
べたつかず軽い、ハンドプレスですぅーっとお肌にはいっていきます。

そして夜もこのスキンケアでほかはなにもつけずにおやすみ〜
翌朝ちょっと保湿が足らないかな、
わたしかなりの乾燥肌なもんで、そうもっちり感がやや不足?
この上に保湿クリームを足したら手(グー)でした。

1週間このお手入れですごしてみて、
香りは個性的ですがすぐに飛んじゃうので、
シンプルスキンケアで忙しいときも潤い持続、コストもまずまずグッド(上向き矢印)
お粉メイクでも1日中潤いキープのすごさ、
吹き出物でず、刺激もなし、お肌にはやさしいんじゃないでしょうか。
“肌本来の力を引き出す”やさしく安心して、
というイオナのブランドコンセプトがすんごく肌にしみました。

こちらのイオナのThanksセット12/25までの期間限定
イオナ クリーム ブリリアントのお値段でソープと化粧水つき
よくポーチつきとかあるけれど、けっこうたまってくるから、
ソープがビッグサイズでしっつかりしたソープケースつきがいいですよぉ〜。
そして12/25迄通常¥2000のトライアルキットが¥1070で購入できます
こちらへGO「IONAオフィシャルショッピングサイト」

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
こんにちは♪pontaroです。^^

クククククク。^^
そうですよね。
イオナ〜ですよね。^^

小さい頃、CMで、
よく、見てましたです。

なんとなく・・・
高級っぽい
イメージがあったのですが・・・

なんか、よさそうですよね♪^^
とっても・・・気になるぅって
感じですぅ♪^^
Posted by pontaro at 2007年11月26日 14:40
あのCMインパクトありますよね。
高級なイメージあります、はい。
モニターさせていただいてほんとラッキー。

ちょっとお高いクリームだけど、
シンプルケアでばっちしです。
Posted by pontaro さんへルウ at 2007年11月27日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。