2007年11月29日

パラペン無添加のバリア

効果高いハンドクリームが欲しいな黒ハート
ハンドクリームのなかでも高価な
サンプルいただいたので使ってみました。


資生堂フェルゼアリペアベール


07.11.ferzea.JPG

低刺激、パラペン無添加
(間違ったことをかいてしまったので修正ごめんなさい)
バリア機能と高保湿機能で乾燥肌を予防。

いちばん乾燥すると思われるお風呂上りにつかってみた。
いつもつかっているものよりなんだか固い?
のびは普通よりちょっと悪いかな。

しっかりのばしてしばらくすると
クリームのややねっとりした感じと
浸透していないのかなと思われるような
膜というかバリアというかなんか張ってる
そしてこれが固いような感覚が。

つい効果を高めようと時間たってもマッサージしてしまう、
それをしてしまうと膜がこわれそうな気配が。

この感触に不慣れなもんで、なんだかビミョー、
きっとつかっていくにうちに
このつかい心地にもなじんでくるのでしょうか?

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
またまた、おはようございます♪
pontaroです。^^

そうなんですねぇ〜♪^^
勉強になりましたですぅ♪^^

ステロイドは紫外線にあたるとシミ!

了解です♪^^
Posted by pontaro at 2007年11月29日 09:48
この商品、ステロイド入ってないって表記されていませんか?
成分名見てもそれらしきものは見当たりませんが。。。
保湿目的程度のハンドクリームにステロイドが入ることは、まずありえません。
Posted by 通りすがりの薬剤師 at 2007年11月29日 23:34
失礼しました、
このクリームにはステロイドはいっていません。
わたしの見間違えでおかしなことを書いてしまった。
ごめんなさい。

これから気をつけます。
Posted by pontaroさんへルウ at 2007年11月30日 00:05
ご指摘ありがとうございました。
どうも無という言葉をみをとしていたようでした。

ハンドクリームにはいっていたら、
えらいこっちゃですもんね。

さっそく書き直しました。
Posted by 通りすがりの薬剤師 さんへルウ at 2007年11月30日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69906730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

