2008年01月28日

あーでもない こーでもない

こう寒いとあったかいものが食べたい、
そうそう、あつあつジュージューしているグラタンとか。
けど、グラタン皿が手元にない、古くなって捨てちゃったのだ。

お店に探しに行き、
これはあんまりにそのまんまだし、
あぁー重たすぎるから使わないかも、
なーんて、あーでもないこーでもないと
その日には決まらず何度いろんなところを探しまわりました。

時間のないときにバタバタ行っていたから
気がつかなかったんでしょうね、
はじめに行ったお店に裏をみるとオーブン使用可と書かれた、
いやん、わたし好みのお皿発見。

08.01.28.JPG

もうこのブログではグラタンではないんですが、登場済み、
真っ白の食器はなぜか我が家にはあまりなく、
きっとありあわせですごしてるからよねぇ〜、
これなら和洋折衷いけそう、と飛びついちゃいました。
シンプルだし、出番多しで活躍してくれています。

 ゴージャスホテルのセット

 たっぷりスイーツお皿つき

 なんでも合いそう スクエア型もかわいい

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

覚えておいでしょうか?

しばらくblogは滞っていたのですがひょんな事からまた再開してます。 

ちゃあは難病の持病を持っていたのでーす。

まだ入院中ですが

ゆるゆると過ごし、入院中でも楽しい♪おいしい♪感動♪さがしをしています。基本のお気楽blogに入院メモ日記を忘れない為、一時的に使っているので
内容が重いことも多々ありますがお気楽ちゃあはかわらずですので間があいたMYblogですがまたよろしく
o(^-^o)(o^-^)oお願いします♪
病気関係のブログは後日整理して別ブログにUP予定。なんついっても10年の記録があるの

今はままならず
これから先も見通しは不明ですが、女性である以上
コスメは必需品o(>▽<)o

入院中も強い薬の影響で
お顔真ん丸ムーンフェイスになってるけど
薬がなくなれば自然に元に戻るのでたるみがでないように愛用のアルビオンを塗り塗りしてまーす(V^−°)

よかったら遊びに来てね。
Posted by ちゃあ at 2008年01月28日 07:35
お久しぶりです。
グラタン皿白いお皿は料理を
引き立てますね。ルウさんは
こまめにお料理作られてて
楽しんでやってるのが伝わって
きますw私も見習わなくっちゃ☆
Posted by いいかおり at 2008年01月29日 05:35
ルウさん

昨日、黒ゴマプリンのところにコメント入れたんですが、うまくいかなくて・・・。
サーバーの調子が悪かったんですね。

白いお皿って、使いやすいですよね。
私はランチョンマットに柄や色を使うのが
好きなので、白いお皿は好きだな。
これで、またお料理UPしてくださいね!
Posted by 夏姫 at 2008年01月29日 15:26
入院中なのにコメントいただきありがとうございます。
無理せず体調のよいときにブログ楽しんでくださいませ。
アルビオン使用されているんですね、
わたしはまだ使ったことがないんです、
お肌にもやさしいそうで、いいなー。

1日も早く退院できますように、
どうぞお大事になさってください。
Posted by ちゃあ さんへルウ at 2008年01月29日 21:47
やっと出会えた〜、
と言うかちゃんとみてなかったんですよね。
あつあつのグラタン早くつくらねば。
今までありあわせの食器だったんで、
新入りさせてみました。
Posted by いいかおり さんへルウ at 2008年01月29日 21:49
このブログ機能ときどききまぐれ屋さんで、
わたしも反映されてない、ドキッとすることあるんです、
ほんとに申し訳ありません。

ランチョンマットに柄や色を使う、
いいことおしえていただきました、
これならどちらも映えますよね。
今度やってみます。
かわいいランチョンマットないかしら。
Posted by 夏姫 さんへルウ at 2008年01月29日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

