2008年01月28日

小さなことから つながる美しさ

NHKの番組、つながるテレビ@ヒューマンはじめて見た番組なんですが、
日本人がどんどんきれいになっているというようなことをやっていました。

外見のさることながら、内面もきれいにハートたち(複数ハート)そうですよね〜。

内面の美しさについて、
視聴者の方が登場し夢ノートをつけていて、
その人はきれいなことを書いていく、
満員電車のなかでもわずかなきれいをみつける、
通勤の途中にみた花の美しさ、
書き続けているうちに
人にもモノにもやさしい気持ちになれるようになったそうです。
いいことですよね、
どんなときでもやさしい気持ちになりたいものです。

友近さんとミス日本代表の方も出ていて、
おっさん・おばはん化してきたなと思ったら
女性を忘れてるなと思ったらミニスカートをはいてみる、友近さん
ややきつめのパンツをはき、
これ以上太らないようにプレッシャーをかける、ミス日本代表の方
美意識を呼び戻すようにされているそうです。
そうそうときどき、「もう、ええわぁ〜おばはんでもむかっ(怒り)」と
女忘れることってあります、わたし。
ときどきギュギュっとしめるようにパンチこころがけたいなぁ。

日本代表の方はそのほか
内面も感動することをみつける、小さなことでも感動する、本をたくさん読む、と言ってました。
これもいいなぁ、
うきうきすることによっていいホルモンが出て
楽しい日々が過ごせそう。

世界をつなぐダンスの旅、いま人気の動画らしいです、
世界各国をまわりダンスをしている、それだけの動画なんですが、
見た人に感動を与えてるそうです。
力が抜けてふわふわ〜と踊っているところが楽しそうで、
みていると思わず顔がほころんできました。
スタジオにも登場し、表情がなんともやさしい!!
楽しいことをしているといい顔になるんですね。
怪しくない程度に笑 毎日を楽しまなくっちゃわーい(嬉しい顔)

小さな楽しみ喜びをみつけ、ときめいた日々をおくり、
きれいに年齢をかさねていけますように。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

