2008年01月31日

暗闇から脱出せねば

昨日の夜のことで恐縮ですが、
ラヴーシュカを買った帰り、車で右折するとき、
暗闇から兄さん横断歩道渡ってきたなと認識はしていたんですが、
なんだかブレーキ踏むの遅くて兄さん驚いてました、そしてあたしも。
兄さん、ごめんなさいね。

やれやれと次の信号待ちで隣のレーンのエスティマから
ややイカツイ姉さんが窓をあけてどうもわたしを見ている、
「こんな知り合い、おれへんしなぁー」
イカツイ姉さんから
ひらめきライト!ライトがついてへんで〜」と大きな声が。
うわぁーまたやってしもた、どうもどうもありがとうございます、です。
こんなん言ってくれる人、今までおれへんかったから、ほんま感謝です。

明るいところから発信させるとき、よくやるんですわぁ、
ライトつけずに、「なんかみにくいなぁ」と走っている、
この日も家に帰る距離の半分ほど暗くして走ってました、
まわりも迷惑やっちゅねん、おぉーこわぁ。
きっと兄さんにブレーキ踏み遅れもこのせいだぁ。

お店でるときはライト、ライト、車の中に張っておこうかな。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
おはようございます♪
pontaroです。^^

うぉ〜・・・
それは、危ないところでしたですねぇ〜。^^;

そうですねぇ〜。
運転に気をつけないとですねぇ〜♪^^

今日の運転、気をつけてくださいねぇ〜♪^^
Posted by pontaro at 2008年01月31日 11:05
いやーこわい!
気をつけてくださいねー
でも、わざわざ降りてきて教えてくれる
親切な人がいてよかったですね。
東京じゃなかなかいない気がする・・・
Posted by りりぃ at 2008年01月31日 14:49
わたしも、たまにやります!!

車道に出ても、街灯で割りと明るかったりすると
気づかないときありますよね〜

わたしは、以前、パトカーにパッジングで
無灯火を知らされたことあります(汗)
捕まらなくてよかった。。。

お互い、気をつけましょうね〜☆
Posted by nanako at 2008年01月31日 14:49
こんばんは☆

危なかったですね〜。
でも、とても親切な方もいるんですね♪

私は目が悪いので薄暗くなるとすぐライトをつけるので、つけ忘れはないんですが、消し忘れてパッシングされることはよくあります^_^;
Posted by なー at 2008年01月31日 21:05
危うくお兄さんにヒットしそうでした、
目の前はしっかり、明るくしなきゃですね。

ライトをつけてしっかりリスク回避につとめるように、
気をつけます。
Posted by pontaro さんへルウ at 2008年01月31日 23:03
ほんとドジですよね〜
イカツイ姉さん、やはり姉御肌でしょうか、
ほんと親切なお方〜。
運転は冷静にと思っているんですが、
ぱっと明るくせんとだめざんす。
Posted by りりぃ さんへルウ at 2008年01月31日 23:05
そうなんですよね、
明るいところからスタートすると、
そんままの気分でつい。
共感できる方、みーつけた!!

パトカーにパッジング、
ひゃーもうどきどきものですよね、
一瞬なにが起こったかびっくりです。

ほんとくれぐれもこれを機会に気をつけます。
Posted by nanakoさんへルウ at 2008年01月31日 23:08
夜の運転は昼よりなんだかんだとリスク高いのに、
その上に真っ暗、なんておばかなんでしょうね。

おぉー違うタイプの方も発見、
消し忘れですか、
気がゆるむとたまにやっちゃいます、
なぜかハザードつけっぱなしで声かけられたことあり汗。
Posted by なーさんへルウ at 2008年01月31日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

