2008年01月31日

1月のシメ

1月最終日今日も寒かった、
雪orみぞれがチラついているし、2月はもっと厳しそう。

それから昨日の寒いニュース
冷凍食品、残留農薬事件びっくりです、
JT以外でも加ト吉さんやグリコさんの食品自主回収、
食べたことあるもん回収になってるやん。
えっーこれって日本製やなかったん!!というものまで回収ですもんね。
会社の名前みて安心して買っちゃうから、原材料のとこまでみてへんし。
レトルト・インスタント便利だけれど控えなきゃ、
と書きなが本日すぐできる○○の素なんぞ買ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

08.01.31.7.JPG

1月のシメとして今年の目標の成果はいかに。
じゃじゃじゃーん、発表します→たいしたことじゃありませんが
1.さばさばと
あきらめが肝心じゃないけれど、ばっさりめになっております。
まぁできとしては6割、半分以上というところ。

2.毎日どこかをお掃除しましょう
これがあきまへん、3日に1回ぐらいのペース、以前よりは増えた、
今日もこれ書いてからひと仕事やっちゃいます。
7日のうち3日というところで5割

3.こすらない
この時期は乾燥しているからツライねぇ、
つい鼻んとことかこすっています、けどけど回数若干減少気味。
そしてスキンケアするときはあちこち点々に広げてパタパタと。
ここんとこはかなり改善してますでしょうか、で6割。

2.毎日どこかをお掃除しましょう
来月は寒さに負けず、ここんとこがんばりまーす。

そして編み編みしていたもの、本日期限、できていません、あーんもうやだ〜(悲しい顔)
編むのは完成したんだけど、とじるのってたいへんどんっ(衝撃)
2日ぐらいでとじれるわぁ、なーんて甘かった。
昔もこんな思いしてやっていたのかな、すっかり忘れてしまっている。
もう肩がちがち、目しょぼしょぼ。
たぶん日曜日には出来上がる予定、もうひといきだぁ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷凍ぎょうざ問題、ビックリしましたね。
もう何がなんやら・・・・。
その他の偽装問題などの事件も頻発するし、買い物も安心できなくなりますよね。
他にもまだ表に出てない問題とか絶対ありそうだし・・・。


目標も着々と達成してますね〜。
素晴らしいです★
Posted by あいり at 2008年01月31日 23:32
なんだか、安心して食べる事が出来ない世の中ですよねぇ。
なんだか、まだまだいっぱい出てきそう。
所詮はまだまだ「氷山の一角」なのかしら?

なんだか、一ヶ月が過ぎるのってあっと言う間じゃないですか?
私なんてまだまだ、今年の目標立たず。。。
何もしないまま、一年過ぎちゃったらどうしよう?
ルウさんは、少しずつ目標に向かって頑張ってますね。
お休みの間に、編み編みが関税すると良いですね!
Posted by 林檎 at 2008年02月01日 21:03
ほかの会社の冷凍ぎょうざ愛用者としては、
もうそこのが出ていないかビクビクでしたー。
レトルトらくちんだからついね、
やっぱり手作りがいいのでしょうか、あーぁ。

まだまだあきまへんのです〜、
2月寒いけどキリリっといきたいものです。
Posted by あいり さんへルウ at 2008年02月02日 18:51
いろんなもんに体によくないものはいっているんでしょうねー、
どうしても簡単でおいしいものに走っちゃうわたし、
あぁーもうへんてこなもの出てきませんように。

もう1ヶ月すぎちゃったのねーって感じ、
林檎さん毎日充実して楽しそうだから、目標なしでもOKよん。
やっぱり苦手なものはもうひとつですわ、とほほ。
編み編み、ラストスパート、がんばります。



Posted by 林檎 さんへルウ at 2008年02月02日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81705584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

