2008年02月03日

1本!!

本日は節分、みなさまにいい福がきますように。

08.02.03.3.JPG

買い物行く暇なくて、ありあわせで作ってみました、巻きずし。
おしんことほうれんそう、たった2つしかはいってへんけどあせあせ(飛び散る汗)

じつははじめて巻きずし作りました、
すし酢もないから本見てあわせて、ちょっと薄めやった。
1本目、具が真ん中にきてるぅexclamation×2めちゃうまくいってびっくり、
2・3本目はうーんもうひとつかな。

子供のとき遠足のお弁当に
きれいな細巻きがはっているのみて、いいなぁと思った。
うちの人は忙しくってそんなことできなかったからなぁ。
そう、わたしもこの年にして初巻きずしだし。

うまくいくかなぁと心配してたけど、なんとかなったし、
これからいろいろきれいに巻いてみよう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど真ん中で彩りも綺麗!
切ったとき真ん中だと嬉しいですよねぇ。

今年は飾り巻き寿司に挑戦したんですけど
若干・・・・・歪みが(´□`;)
美味しかったから“良し”ってことにしちゃいました(笑)
Posted by hina at 2008年02月04日 02:08
断面、キレイですねー。
我が家は、毎年『おしんこ巻き』だったんですけど、
今年はコンビニの『海鮮巻き』でした。
買うと、高いですよねぇ(苦笑)
来年は、やっぱり手作りに戻るなー。きっと(笑)
Posted by asami at 2008年02月04日 12:57
お上手ぅ〜〜〜!
自分で作った方が、具も好きなものを入れれて良いんですよねぇ。
いつもは作るんですが、今年は面倒で海鮮巻や海老マヨとか買っちゃいました。
「すし酢」一本常備しておくと、おすし作りも楽ですよね。
うーーーん、今度のお休みに「おいなりさん」作りたくなっちゃった!
Posted by 林檎 at 2008年02月04日 19:45
ルウさん、こんばんは^^

コレ↑初巻きずしなんですか〜!?
とっても綺麗に仕上がってますね〜
すごい!
あー、巻物食べたくなりました^^

私は節分ということをすーっかり
忘れてました^^;
Posted by LittlePlus at 2008年02月04日 23:19
なんとか真ん中にいってくれて、
作った本人びっくり!!
ごはんがてんこ盛りですが笑。

飾り巻き寿司、TVでよくやっているおすしでしょ、
すごいなぁ、そんなことまでできるなんて、
もう師匠と呼ばせていただきます♪

Posted by hina さんへルウ at 2008年02月05日 06:27
なんとか画像にできるモノがあってよかったです、ホッ。
ほめていただきありがとうございまーす。
毎年作られるんですか、すごいなぁ、
わたしはお初でして。
海鮮巻き、魅力的〜えびぷりっぷりだったでしょ。
この腕が進化しますように。
Posted by asami さんへルウ at 2008年02月05日 06:30
林檎さんも作られるんですか、
いやぁーみなさんほんとすごい。
巻きすの扱いがまだまだわかんないけど、
なんとかできました、1本だけまともなものが。
いろんな具を入れて、うなぎ、たまご、これもおいしそうですね、夢は膨らむ。
おいなりさん、これは1回だけ作りました、
ありゃ、いけない、わたしも再チャレンジしよう。
Posted by 林檎さんへルウ at 2008年02月05日 06:32
LittlePlus、おはようございます、
きてくださってありがとうございます、うれしいです。

今まで巻きすは持っていたんですが、結局作りきれず、よい機会になりました。
これで福もやってくるかな笑。
まきすしおいしいですよね、残ったものを翌日にも食べ満喫でした。

おいそがしかったんですね、
来年は節分たのしんでくださーい♪
Posted by LittlePlusさんへルウ at 2008年02月05日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82280415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

