2008年02月05日

ダイエットのカリスマか? 

オジサンズ11、もうひとつ、永遠の課題ダイエット


いつまでもデブと思うなよ の著者岡田斗司夫さん出演してましたね。


食べたものを書いてみる、
そこからカロリーが気になりだし、これも書く。
書くことって記憶に残りやすいですもんね、
あっこれ○○カロリーぐらい、って覚えていけたりして。

食べたいものを抑えない
これで痩せられるのぉーexclamation&questionとびっくりどんっ(衝撃)
だってスイーツ大好き、パフェ食べたいし、こってりパスタも魅力的、
これってかなりのカロリーありまっせ。
岡田斗司夫さんの作戦としては
・カロリーを2〜3日の平均する、
 焼肉食べたら次の日、その翌日はカロリー控えめな食事に
・おいしいのははじめの3口、
 ほんまそうやわ、
 がっつり食べたいと思ってたくさん食べても最後は無理やりってことあるもん。
・食べたいもの、ハンバーガーはカットして少量に
・食べながら5分おきに席を離れる、
 時間を置きながら満腹中枢がアップしてくるのを待つという作戦か?
・ケーキをティーカップの向こう側に置いてみる
小技がたくさんあって、なるほどーと見入ってしまいました。


オジサンズ11のダイエット体験者
テリー伊藤さん
残すともったいない世代に生まれたから残さないようにしていた、
それを胃袋に捨てないというように考えるとうにしている。
そうなのよぉ、つい全部食べなきゃと思ってしまうから。
スリムな先輩が言っていました。
「子供の残したものは捨てる、もったいないと思って食べない。」
バッサバッサと見切りをつけることも大事なのよね。

小倉さん 糖尿病のためお医者さんから痩せないと死にますといわれもう必死で苦しかった、たのしめなかった。
岡田斗司夫さんは決して必死こいてやりました〜って感じじゃなく、
けっこう楽しんでやっていたようにうかがえました、
ここ、重要なポイントですよね。
 バ〜ジョンアップ  小泉すみれ
以前にこの本読んだんですが、
はちきれそうな女子があらゆるダイエットに挑戦、きれいになっていく、
今風に文章で面白く書いてありすらすら読め、
ラブものストーリーにダイエットねたてんこ盛り、
その中にも食べたものを書いてみる、自分が楽しんでできること
などが書いてありました。

食べたものをメモに残すので、けっこう几帳面でまめな人向きかなと思っていたけれど
真面目な人には向いていないそうです、
まぁ、今日はこのくらいで、とアバウト=心の余裕なんでしょうか。

それから緩めの目標というか、余裕の目標、
半年後にかっぱえびせんやめれればいいや、
まずは3本残してみよう、ロングスパンで考えるのも方法なのだ、
これが達成できれば自信にもつながるしね。

最後に印象に残ったのは、
ひとつのことを達成された岡田斗司夫さん、
自信にあふれ表情イキイキされていました。

楽しくヘルシーにきれいになりたいなぁハートたち(複数ハート)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書くだけで本当に痩せるのー!?と、
半信半疑な私ですが・・・
ほ〜んと!!表情イキイキな岡田さんを
見ていると心うごかされますよね〜。
にしても、食べながら5分おきに
席を離れるって・・・(笑)

Posted by ようこ at 2008年02月05日 20:25
そうそう!
この“いつまでも〜"読んでいないのですが、レコーディングダイエットの人ですよね。
私が書き出したのもこの影響なんですー!

結構食べて、太る努力してるという意味が分かりました(苦笑
よく食べてるなー私って知りました。。。

昨日も夜中におにぎりを………
Posted by ユキ at 2008年02月06日 12:56
これでやせました!!ってよくあるけど、
今回はオジサンたちのせいかな、
なんだか効果ありそうだったですよね。
食べながら5分おきに席を離れるって
うんうん、これ家ではできそうだけど、
外ではちょっとね。
Posted by ようこさんへルウ at 2008年02月08日 00:02
そうだったんですか、ご存知でしたか!!
記憶に残るからどんだけ食べたか後でもみれ、
評価ができるのいいですよね。

わたしも昨日の残りのチョコババロアただいまほおばっております苦
Posted by ユキさんへルウ at 2008年02月08日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

