2008年02月07日

プレバレンタイン

プレゼント作ったベスト、早いんですが今日(もう昨日ですが)
渡せました、あーよかった。

ほんまはもうできたてホヤホヤを渡したかってん、
その気持ちぐっとこらえての本日となりました。

「えっ作ったんexclamation×2とかなり驚かれ、
そう、わたしは料理もしないヤツとよくまわりから思われるのです。
じつは以外なかくし芸をもってるんだなぁ、これが。
お次に「大きいんとちゃうのexclamation×2と言われ、
大きいと思って小さいサイズに途中で編み直したから、
いやぁー小さかないかと心配していたんですが、
着て、鏡みて、ほどよいサイズと確認、
もらった本人よりあげたほうが喜んじゃったりして。
これでいいの〜なんかしあわせ〜。

それから以前気になっていたシャツが値下げしていてどんっ(衝撃)
もう、これもとプレゼント。
こっちも「いいんじゃないのぉ」とまずまずのご様子。
わたしの気持ちと重なってよかった。

で、チョコがまだ届かないし、プレバレンタインということで、

チョコのババロア

08.02.06.2.JPG

←見て生クリーム不要のお豆腐で作りました、
この本簡単レシピなのでお菓子作り初心者のわたしは大活用してます。
フードフロセッサーないから、すり鉢でごしごし、ツブツブ若干あり。
どんなんやろ?とドキドキでしたが
トロッとしていてぜんぜんお豆腐とわかんない、
「ババロアやろ、上にかかっているチョコが甘いなぁ。」と
おぉーババロアとおわかりになって、よろしいやんか黒ハート
はちみつ入りでまろやかな甘さに仕上がりました。

チョコはたらりと流したかったんですが、
とろとろになんなくて、塊になってしもたふらふら
いい方法あったら教えてくださーい。

器のまわりにやや飛び散っています、
スライドのとこに入れていて固まるまえにグラッとなり、あーぁバッド(下向き矢印)
次回は気いつけよーっと。

プレゼント渡すのに練習もせず、いきなりプレ本番のチョコババロア、
チョコはあかんかったけど、
とんでもない失敗せんとなんとか乗り越えられました、
バレンタイン本番に向けてチョコ系スイーツ練習せねば。

あまりのうれしさにテンション高め、関西弁炸裂で失礼いたしました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!編みなおせるなんてこれまたすごい!
お菓子も作れて編み物も出来ちゃうなんて
ホントにソンケーしちゃいますよ!
チョコレート溶かすのさえメンドイ私。
手作りしたことないです(笑
Posted by りりぃ at 2008年02月07日 15:53
こんばんは^^
ベスト編めるんですね〜。凄いです!
素敵ですね。私は不器用なので、ダメなんです。
ババロアもとってもおいしそうだし、ルウさんは素敵な女性ですねー。
私も見習わないといけないですね。(笑)

私も今年は手作りしようかな。と少しやる気になりました^^
Posted by hanacha at 2008年02月07日 18:12
すご〜い!!
以前upされていたベストですよね。
売っているのみたい。上手ですね!

そして、ルウさんのはしゃぎよう(?)が
とっても幸せそうでかわいい。
渡せて喜んでもらってよかったですね。
Posted by 夏姫 at 2008年02月07日 22:57
いいぇいいぇ、途中からなんですよ、
ほどくのつらかったけど。
おかげでなんとかサイズあってよかった。

もう気がむいたときしかできないんですが、
なんか今そんな波なんでしょうね〜。
チョコ溶かすのうまくできませんでした泣
Posted by りりぃ さんへルウ at 2008年02月08日 00:21
遊びにきてくださってありがとうございます。
もうかなり編み物やっていなかったんですが、
10代のころにやったことってけっこうおぼえているもんですね。
なんとかなりました。

ほめていただいて、うれしい、
もうすんごくがさつなヤツなんですが笑

手作りものプレゼントいいですよねぇー。
Posted by hanacha さんへルウ at 2008年02月08日 00:24
やっとできあがり無事に送り出せました。
ファスナーとかうまくできなくて、
あーんだったんですよ、一応あいてくれました。

わたしもアホみたいに壊れてるわぁと
あとでよんで思いました笑。
ひさびさのハッピー気分で自分を失ってしまった汗。
Posted by 夏姫 さんへルウ at 2008年02月08日 00:28
☆ルウさん

こんにちは(^−^)
先日はコメント有り難うございました☆
ベスト編めちゃうなんて素敵です☆
ババロアも美味しそう!!
って生クリーム不使用なんですね!!
お豆腐だなんてスゴーイ♫
Posted by けい at 2008年02月08日 16:02
遊びにきてくださってありがとうございます♪
なにかにとりつかれたんですね、きっと笑
必死に編んじゃいました。
お豆腐に引かれこのババロア挑戦、
カロリー低く、ほんとババロアのなめらかさにびっくり。
どうぞお試しあれーです。
Posted by けいさんへルウ at 2008年02月09日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

