2008年02月07日

デカ目の復習

先日マキアージュの春の新色メイクをしてもらい、
忘れないうちにあるもので、教えてもらったテクをなんとなーく実践。

またまたボビィブラウンストーンウォッシュヌードパレット 
ケイトで

08.02.07.3.JPG

@ラメ入りうすーいぱすてるグリーン
 アイホール全体に特に中心部特に高く全体に高く、幅の広く
Aベージュor薄茶、薄い色で肌色よりやや濃い目のブラウン系
 目を開けたときにも影がうっすらわかるくらいにやや高さ広く
 一重なんで偽二重ちっくに
 幅は@よりやや内側
B濃い目のチョコブラウン系
 目の際にするするとAの半分ぐらいの高さ
 幅はAよりやや内側
AIVONのカーキーリキッドライナーで上まぶただけ描く
Cあわあわラメ入りパステルピンク
 下まぶた黒目まで入れる、
 黒目部分厚みが出るように目じり長めに
Dラメ入りうすーいパステルグリーン
 上まぶたとつながるように目頭黒目手前まで入れる
E白ラメ入り
 まゆの下にハイライト

マスカラは上エテュセ下ウインクアップ パワーカールマスカラ
上中心部がっつりめ、長く見えるようにしっかり
下はウインクアップの小さいブラシで軽く自然に
下まつげはこのマスカラがつけやすいんです、初心者なもんで。

薄い色を重ね、中心部高く厚みもたせて縦にデカく
長めに描いて横に広く、目の際にはぐぐっとシメ色で。
まつげも中心部が長く立体感もたせるようにしてみました。
下まぶたはアイライナーいれずマスカラだけで自然に。

マキアージュではシメ色の周囲にシルバーのラインで上下囲みました。
デカ目効果絶大、これも欲しいなぁ筆もやわらかく気持ちよいです。
シルバーのライン、耐久性もありぱっと華やかでよかったです。

08.02.07.5.JPG

リップはRD357、真っ赤じゃなくて赤プラスオレンジみたいで、
ブラウンメイクにも合いました。
ベースはミーシャのパウダー、安いけどけっこうお肌にはりついています。
チークはちふれオレンジをふんわり広く。

薄い色でちょっぴり春メイク気分を楽しみました。
最近このパレットのアイメイク組み合わせ多いから、
また違う組み合わせにしてみなくっちゃ。

 新色35%オフ

 発色も持ちもよさそう

 新色まだまだ残っています

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ






posted by ルウ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメントありがとぉございました♪

コスメに詳しいんですね〜!
最近じゃ私は、ナチュラルメイクというか、
なんというか・・・( ̄∀ ̄;)

いろいろ教えて頂きたいです(笑)。
Posted by ぶよじ at 2008年02月08日 08:49
遊びにきてくださってありがとうございます♪

先日、顔描いてもらって
いつものメイクとの違いにびっくり!!
さっそくまねっこしてみました。
まだまだなんですが汗。

また、遊びにきてくださーい。
Posted by ぶよじさんへルウ at 2008年02月09日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82808745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

