2008年02月13日

調子にのって

ベストがなんとか完成できたから、またなにか作りたくなって

08.02.13.JPG

モチーフというものを初めて編みました。
編み始めの真ん中んとこどーすんねんやろ?
つなぐの難しそうやしなぁ
とずっと挑戦できませんでした。
本を見ながら、ほどいては編みを何回もくりかえし、なんとか形に。
これをつないでマフラーの予定。

 この本を参考に作っています。
写真かわいいし、簡単に作れそうな小物がいっぱい、
そして慣れないわたしにも基本の編み方つなぎ方も
詳しくのっているので、ここまでできました。


この派手なオレンジ、ビタミンカラーの毛糸、
ひとめぼれだったんですが、細くてどーしようと購入をやめ、
また足を運び、トータル3回目で購入、1度で決められない優柔不断ふらふら
コートがシロ・黒・ベージュだからそのスパイスに
弱ったときも元気がでるように。

久しぶりのかぎ針編み、引き抜くのになれるまで格闘、
おまけに2本どりにしたから、むむぅー。
やっとなれてきました。

8個モチーフ編んだ時点でつなぎながら編んでいくことに気づき、
それぞれを1周泣く泣くほどくことに、
まぁ1周やったらまだマシか、早く気づいてやよかったとボジティブに。
しっかり読まないといけませんね。

できれば早く作って今シーズンに使いたいんですが、
今回はスローペスだから、さていつできるでしょうか。

 こんなのも素敵ですね〜

 バラのモチーフおっぱい めちゃかわいい〜

 簡単でかわいいものがいっぱい この本も好きでーす

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
おはようございます♪
pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りました。

ルウさん
いろいろ・・・
作ってますですねぇ〜♪^^

編み物かぁ〜。^^
見習わなきゃ♪^^

ルウさん
あのね・・・
2月8日で・・・
私・・・ブログをはじめて・・・
1年がたったんですぅ♪^^

それで・・・
新しいブログをはじめようと
思いまして・・・

今日から・・・
新しいブログをはじめましたですぅ♪

それで・・・
また・・・ルウさんのブログを
リンクさせて頂きたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

これからも・・・
よろしく、お願い致しますですぅ♪^^
Posted by pontaro at 2008年02月13日 09:38
ルウさん、編んでますねぇ。
実は私も最近「モチーフ編みしたいかも?」なんですよ。
母が暇つぶしに、ミニギャングにイロイロ服を編んでるのを見て「私も何かしたい!」です。
でも、さっき「紙」で指切っちゃって編み物するには「必ず当たる場所」なので治るまで無理ですねぇ。
ステキなマフラー、待ってますね♪
Posted by 林檎 at 2008年02月13日 14:08
ルウさん、こんばんはっ☆
このあいだはわたしのblogにあそびにきてくださってありがとうございました。
嬉しかったです♪

ルウさん編み物されるんですねー!
モチーフ編みって難しそうですが、編み出したら楽しそう♪
オレンジの毛糸もかわいいです。
そういうわたしはもうずいぶん長いこと編み物とかしてないんですけどね^^;
また出来上がった見せてくださいね☆
Posted by naomixx at 2008年02月13日 18:42
ルウさん、こんばんは♪

編み物されるのですね、素敵です♪
一度マフラーを編んだことがあるのですが
難しかったです。。。
モチーフ編み可愛いですね☆
マフラー楽しみにしています^^
Posted by morie at 2008年02月14日 00:41
カワイイ模様ですね!
女の子らしいかわいいマフラーができそう。

モチーフ編みって、単調じゃないところが
飽きなくて私は結構好きです。
ボーっとしていると目の数とか間違えちゃいますけどね・・( ̄ー ̄;

あまり根つめないようにね(笑)
Posted by 夏姫 at 2008年02月14日 22:22
1周年おめどとうございます。
さらに飛躍されるんですね、
楽しみにしています。

リンクありがとうございました。
また遊びにいきます、
これからもよろしくおねがいいたします。
Posted by pontaro さんへルウ at 2008年02月14日 23:56
小物の本がいろいろでていて、
えっ簡単にできそう、なんて思ってやってみました。
林檎ママ器用なんですね、
ママといっしょに編んでみて〜、
そばに先生いるといいなぁー。
早く指がなおりますように。
Posted by 林檎 さんへルウ at 2008年02月14日 23:58
またちょこちょこ遊びにいかせてくださーい、
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

3個ぐらい編んだらなんとなくわかってきて、
目も手もなれてくるんですね。
オレンジだから編んでいたら少し目が痛いかも笑。
小さいもの編むのもたのしいですよぉー、
よかったらはじめませんか
Posted by naomixx さんへルウ at 2008年02月15日 00:01
ひさびさにしたら、はまっちゃって、
寒いとじっとしているから、
ちまちまやっています。

かぎ針だから思ったより簡単ですよ〜、
マフラー編めるなんてすごい!!
次にチャレンジもいいかも。
今の時期毛糸安いし、
また編み物いかがですか。
Posted by morieさんへルウ at 2008年02月15日 00:03
ほめてくださってありがとうございます。
おくるみをモチーフで完成されてほんとすごいと思いました。
あぁーまだまだ数たんないやと
小さなものなのに、かなり遅いでーす。

最近やっと楽しいイキまでこれたような。
肩ががちがちにならないように、
ほんとぼちぼちしないと、ですね。
Posted by 夏姫 さんへルウ at 2008年02月15日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83759103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。