2008年02月14日

これに憧れていたんです

わたしが憧れていたパンのレシピを
いつも仲良くしていただいている林檎ちゃんに
教えていただき、作ってみましたよん。
林檎ちゃん遅くなっちゃたけどやっとできましたー。

08.02.14.JPG

茶色の生地に憧れて、この色は黒糖でーす。
やいているときの香りがこうばしくってたまりません。
生地がものすごくしっとり、黒糖のパワーすごいね。
大きな食パンはオーブンが小さくて無理なので、
パウンド型に入れてミニ食パンにしました。


茶色の生地のサンドイッチ、
そう、こんなんに憧れていたんです。

08.02.14.2.JPG

おしゃれな本にはこういう生地のパンと
白いパンがサンドイッチになって出ていて、
パン作れないときは、
「こんな茶色の食パンどこに売ってんのかな?お値段もよさそう。」
と思っていたんです。

次回は白いパンとセットでもっと具もいろいろとサンドにしてみよう。

わたしの憧れをかなえてくれて
林檎ちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
ほんとサンドにはこのしっとりが最高に美味でした。

本日はバレンタインデー、みなさん準備ばっちしでしょうね。
やっとチョコも届いて、こんな感じ。

08.02.14.3.JPG

あぁー芸術の都パリ〜死ぬまでにもう1度行きてぇーと
夢見る少女おばはんはマキシムドパリにしちゃいました。
このチョコ早く食べたーい、半分以上はわたしの口の中です。

みなさん楽しいバレンタインデーをお過ごしくださーい。

 フランスが世界に誇るグルメ!

 マキシム・ド・パリの人気定番商品

 しっとりで大人のスイーツ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウさん
おはようございます♪
pontaroです。^^

うぉ〜♪^^
サンド・・美味しそうですぅ♪^^
お腹が・・・ぐ〜るぐる。^^

あっ・・・
マキシムド・パリですねぇ〜♪^^
最近は、マキシムド・パリの
スイーツのお店が・・・
たくさん、ありますもんねぇ〜♪^^

超一流ですぅ♪^^

私もマキシムスのお料理を・・・
もう1度・・・食べた〜い♪^^
フランスには・・・
行けそうにないので・・・

東京で♪^^
東京に行く機会もないかもですぅ♪^^

今日も楽しい1日を
お過ごし下さいませぇ〜♪^^
Posted by pontaro at 2008年02月14日 10:18
をを!
このチョコと一緒に手編みニットがプレゼントされるんですねっ?!

パウンド型での食パンってサイズ的にも食べやすそうですよね
私も今度チャレンジしてみます!
Posted by ぴっち at 2008年02月14日 14:14
わぁ〜〜〜い♪
この黒糖パン、気に入っていただけました?
我が家でも、人気なの。
まだサンドにした事無いけれど、これならお望みの「茶色いパン」かと思って。
やっぱり、キチンとオーブンで焼く方が形がステキですよねぇ。
私も明日のパンは、黒糖レーズンにでもしようかしら?
又、いろんなパン見せてくださいね♪
Posted by 林檎 at 2008年02月16日 15:45
パリの言葉にひかれて買ってしまったんですが、
お料理はいただいたことないんです。
スイーツのお店にも。
お店に行っていろんなものを見てみたいです。
東京にレストランあるんですか、いってみたいなぁ。
Posted by pontaroさんへルウ at 2008年02月17日 21:02
チョコはあんまり喜んでもらえず、
ええーい、わたしががつつり食べてやるぅ。

ミニ食パンいいですよ。
トーストもさっと焼けるし、
サンドも少ない量の中身でいけまーす。
おすすめです。
Posted by ぴっち さんへルウ at 2008年02月17日 21:04
もう、めちゃめちゃしっとり〜
レパートリーが広がりました、
ほんとうにありがとう!!

詰め込みすぎて、下のほうがしっかりふくらんでませんが汗。
形ほめていただいて、うれしー♪

まだたくさん黒糖が残っているから、
レーズンも入れたらいいんですね、
うーんトーストしてバター塗って、
もうたまんない。
Posted by 林檎 さんへルウ at 2008年02月17日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83909715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

