2008年02月17日

あっという間に やわらかく

本日のおかずの1品は、またまた簡単

08.02.17.2.JPG

とりの手羽元をお酢ちょっぴり入れた煮物。
いつもどどぉーとお酢いれすぎてすっぱくなりすぎるから、
今日は気をつけたんだけど、もっと減らしてもよかった。

お酢いれたら、あっという間にとりがやわらかくなるのよね。
手羽元だからコラーゲンもたっぷり。

甘辛く味付けするのも好きだけど、
今回はお塩とほんの少し鶏がらスープの素をいれてさっぱりと。

野菜女のわたしとしてはたくさんの種類食べたい、
大根、ブロッコリーの茎(ねこですエコですわーい(嬉しい顔))、にんじんも入れてみました。
簡単だからにんじん星型でごまかしちゃいました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶏肉とお野菜の組み合わせ、美味しいですよねぇ♪
うちは水・酒・塩・ウェイパーで味つけすることが多いかなぁ。
このスープでラーメン食べると美味しいんですよ〜(*^□^*)

以前、レシピ通りにお酢を入れたら
すご〜く酸っぱくなっちゃって、食べられなかったことが(´□`;)
お酢の加減って、ほんと難し〜い!
Posted by hina at 2008年02月18日 02:20
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
そぉなの〜〜〜・・・・・

私も、お酢を入れすぎちゃうことが
多くて、なんとなくごまかすタメ(?)に
甘辛味にしちゃうヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

鶏がらもイイネ!
今度、挑戦してみようかなっ♪
星型のニンジン、カワイイ!
Posted by sachi at 2008年02月18日 12:44
またまた美味しそうですぅ。さっぱりしててコラーゲンもたっぷり♪♪♪
☆星型のニンジンさん、すっごく可愛いデス。
星さんニンジン、ぜひ×2!我が家にもまねっこさせて下さーい♪
Posted by sayahiko at 2008年02月19日 16:24
初コメです。手羽先大好きです♪
凄く美味しそうな煮物ですね。
お酢を入れると柔らかくなるん
ですね〜。健康にもいいし美容にも
いい食べ物ですね(#^.^#)
星型のにんじん可愛い〜。
美味しそうです!!
Posted by ヒナゴン at 2008年02月19日 19:14
ウェイパーって赤い缶のおもしろいおじさんの調味料ですよね、
コレ使えそう。
中華風になってとりのおだしとぴったり、
ラーメンおいしそうだわ。

「本に書いてあるようにしたのに」ってことよくあります。
ちょびっとでいいのかなぁ。
Posted by hinaさんへルウ at 2008年02月20日 21:07
「めちゃすっぱいやん、あかん」ってことありますよね。
はじめてのとりがら仕立てにしてみたんですが、
これもいけますよ。
どうぞ、お試ししてみてください。
Posted by sachi さんへルウ at 2008年02月20日 21:09
ちょっとお酢をいれただけで煮る時間短縮だから、
大助かりなのです。

星型やってみてくださいませ、
ひとてまかけたら、
見た目がちがうんですね。
Posted by sayahikoさんへルウ at 2008年02月20日 22:27
コメントありがとうございます。
手羽先ちょつと食べにくですけど、
つるっとしたコラーゲンがやめられまへん。
お酢いれるとぐつぐつ煮るてまが省けて、
おいしくなりまーす、
ぜひお試しあれー、でーす。

いままでこんなこしなかったんですが、
目線をかえて、新鮮ですね。
Posted by ヒナゴンさんへルウ at 2008年02月21日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84511910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

