2008年02月20日

すごいところは・・・

以前からずっと考えていたんですが、
思い切ってブログのお引越しをしました。
新しいブログのURLはhttp://ameblo.jp/anythtig/
お手数ですがURLの変更をよろしくおねがいいたします。
これからもみなさまに楽しんでいただけるよう、
たくさん更新がんばりますので、また遊びにきてください。
みなさまをお待ちしております〜。

それと同時にたくさんの方々を(勝手にすいません。ぺこり)
リンクさせていただきました。
これからもちょこちょこあそびにいかせていただきまーす。

新しい門出に乾杯じゃないけれど、
08.02.20.33.JPG

カクテルパートナー ストロベリーロワイヤル
このシリーズ2つ目、今回はいちごバージョン。
パッケージの女子力アップでかわいいショッキングピンク
香りがいちごのシロップじゃなくて本物に近いやさしい〜。
お味はやや甘口、ごてごてしていないさっぱり大人の甘さ。
これのすごいところはね、
「わぁ、つぶつぶの味や!!」と驚くほど
いちごのつぶつぶの味が再現されてるんです。

このシリーズ当たりだと思います、
他のあったらまた買ってみよう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 14:16| Comment(38) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

たっぷり 楽しめる

糖質50パーセントオフのビール「サッポロ ビアファイン」が2月27日に発売されます。

397_item_20080128_192019.jpg

100mlあたり34kcal、500mlたっぷり飲んでも170kcal、
だいたいごはん1杯半ぐらいでしょうか。

ホップうまみエキスがビールの旨みをしっかり残し、
50%カロリーオフビールの誕生になったそう。
カロリーオフでおいしくないビールよりダンゼンおいしいほうがいい!!

この商品に期待するころは、薄くないこと、軽すぎないこと。
なんだかこれ、
ビールのグビッと引っかかるのどごしと旨さ少ないんじゃない?
では頼りなんですよねー。
あとコクのある香り、ホップのほろ苦い香りに包まれ味わいたい。

この寒い時期、お鍋おいしいんですよね、
お鍋にもみじおろしたんまり入れて、うぅー辛い熱い
そしてキンキンに冷えた「サッポロ ビアファイン」でのどをうるおしたいです。
お鍋のあとのおうどんやぞうすいもいつもは控えめになるんですが、
糖質50パーセントオフ、500mlだからたっぷり楽しめそうです。

こちらのサイトでたっぷりお試しできるキャンペーンやっています
http://www.sapporobeer.jp/beerfine/campaign/index.html

いろんなお試し商品満載
モラタメさんでも「サッポロ ビアファイン」お試し募集中でーす


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ぐわぁーときてます

ただいま暑いです、顔の毛穴開き汗、おでこからも汗、
ぐわぁーときてます、これ食べてから。

08.02.08.7.JPG

デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラ

ほんまパンチの効いた辛口、汗ダラダラでてきますわぁ。
カレーはこうじゃなくっちゃと思わせるほど香りもスパイシー。
ビーフごろごろ大きく厚くてやわらか〜い。
炒めたまねぎとトマトが入り、とろとろのルウで大満足でした。

08.08.08.8.JPG

デリー・プレミアムレシピ チキンマサラ

香りは同様に本格派、こちらは中辛、でもピリリ感ありますよ。
ビーフほどデカないがチキンもたっぷり。
ルウはややしゃばしゃば系、ヨーグルト入っているからかな?
いつものカレーと違うタイプで楽しめました。

カレーの名店「デリー」とハウス食品が開発した商品、
専門店のインドカレーっちゅうもんをひさびさおいしくいただきました。

以上モラタメさまのためせる初めて参加してみました。

ビーフマサラ2Pチキンマサラ2Pの合計4Pで630円安っ。
毎月20日はカレーの日、次回も参加したいです。

 デリーで手作り本格派

 洋食有名店モンもおいしいぞ〜

 欧風からインド風まで10種の美味しさ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

プシュっと すっきり

花束のプレゼントは長らくいただいたことがないわたしですが、
ROSE DAY ロマンチックなネーミング。
薔薇のない花屋、テレビで宣伝いっぱいしていたからついみてしまった、
むむぅー悲しくてせつない、この手のストーリーはもしや・・・
やはり野島伸司、脚本の巨匠ですね。
bbbj9055.jpgとかzmbh-2375.jpgおもしろく見ましたねー。
今回はどんな展開になるか楽しみ、まんまと宣伝につられはまりそうです。

08.01.14.JPG

成人の日を祝って、プシュっと(もう日にち変わってるけど)

カクテルパートナー メロンダイリキ
ラム入りだ〜あの香り好きなんだよね、どうかしら。
メロンの味と香りがおいしく濃いです、
本物のメロンにはトントごぶさたしておりますが、それに近いお味、
この味の濃さにラム酒っぽいのが入っているのでしょうか。
残念ながらラム酒の香りはあまりしませんでした。

メロンめろんしている甘さを後味さわやかにしてくれるなんだろか??
レモンも入ってすっきり大人味に仕上がってるんですね。
うん、なかなかいけます。
では、ほろ酔い気分でおやすみなさーい。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ちょこっとだけ

沖縄でDFSにもアウトレットにもよったんだけど、
とくに何も買わずに終わってしまいました。

08307.01.2.JPG

ほしかったお塩と飛行機の中でいただいておいしかった黒糖ミント

ぬちまーすは
ギネス認定モンドセレクション金賞
粒子がチョー細かくパウダーのよう、味もまろやか。
黒糖ミントはヘルシーまったり甘いなかにミントのすっきり感、
小腹のすいたときにつまんでいます。

それから・・・

続きを読む
posted by ルウ at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

まだ続く・・・

08.01.03.8.JPG

伊藤ハムの福袋がお得という情報を聞いていたので、
2000円の福袋を買ってみました。
ロースハム・ポークハム・焼き豚・ウインナー2つ・テリーヌ2つ
テリーヌにはエビ・白身魚・トリュフ入りということ、
真ん中が星型になっていて見た目もかわいい。
その日の夕食はハムステーキとテリーヌが並びました。

賞味期限はどれも2月まで、うーんビミョー

08.01.03.7.JPG

日本茶の福袋を探していたんですが、これっというのが見当たらなくて、
でHAMAYAコーヒー1000円福袋に化けました。
ドリップ式2箱・そのままそそぐタイプ2箱 各々4つづつ
ひいてあるコーヒーブルーマウンテン200g
まだドリップ式しか飲んでいないんですが、
味が濃い、おいし〜
ブルーマウンテン期待しています。

というわけでアホほど
福袋を買ってしまいました。
当たりありはずれあり、「なにごとも経験なのでしょー」と自分をなぐさめています。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

あっさり 寝る前でもOK

モラタメさんでいただいちゃいました、ありがとうございました、
宝酒造さんのおいしいチューハイ
しっかり楽しませていただきました

07.12.22.3.JPG

まずはマンゴーミックスからイエーィ、
お色はうっすら黄色っぽいです、りんごや洋梨もミックスですもんね、
お味はマンゴーと知らなかったらパイナップル?ともいえる、
もっとこってりのお味かなと思っていたのですが、
これぞ果汁50%糖類不使用のあっさりのお味なのねぇー。
香りも自然なほのかな甘い香りでした。
しゃきしゃきじゃがいも&野菜いためとともに。

そしてお次はオレンジ

07.12.22.4.JPG

見た目もうオレンジジュースっていうお色、香りもフレッシュ。
マンゴーよりも味が濃いような気がしました。
甘みもほどよくって、ついぐびぐび飲んでしまいました。
炭酸も微炭酸でウップにならずによろしゅーございます。
夕ごはんが終わってから寝る前にちょいのみ、
でも安心、マンゴーもオレンジもカロリーが低いのでーす。
そしてアテはわかめとクラゲのあえものと白菜の煮物+バジルでーす、
こちらもカロりー控えめで。

果汁をたっぷり50%糖類不使用の甘さって 
あっさりしていてGOODです。

いいものいろいろお試しできそうハートたち(複数ハート)


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

クリスマス パッケージ

DVDのおともに食べたもの

07.12.cramel.cron.JPG

目がくりくり〜かわいいクルスマスバージョンのキャラメルコーン
もう食べた方も多いのでは

練乳味なんです、もうおいしくって手が止まりません、
サクサクっと、まったり甘い。
体重増加がおそろしいから、ちょっとだけ。

それともうひとつ→ぎょぎょーまだ食べるどんっ(衝撃)
続きを読む
posted by ルウ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

糖類不使用

果汁50%入っている、濃いですね〜、質が高そう、
もうこれだけで飲んでみたいハートたち(複数ハート)
香りもきっといいんでしょうね。

11月27日TaKaRaさんから

おいしいチューハイ マンゴーミックスが発売されました

ボトルはこんな感じ
マンゴーミックスは右 オレンジが左

tasty_mango_08.jpg

ふんわりした文字に切り込みが入ったマンゴーのイラスト
マンゴーこんな感じでいただきますもんね。

糖類不使用ってことなんですが、果汁だけの甘さってこと?
ココいいわぁ、さすが果汁50%だからできること。

シュワシュワ感がきつすぎると、
ウップとなってしまう人にも大丈夫、
やさしいシュワシュワ微炭酸なんです。

これゼリーにしてもいけそうかも、
ほかのジュースと混ぜてかすかにアルコール感じる大人のゼリー、
きっと色もきれいになるんでしょうね。

あと、いろいろフルーツをいれてカクテル風にして
ホームパーティーに華をそえてみたり。

いろんな妄想想像がひろがるのでありました。



ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

2本飲んでも だいじょうぶ

先日りんごのチューハイを飲んだんだけど、
甘酸っぱいお味にノックアウト、
すっかりとりこになってしまいました。

で、カルピスからもりんご味の新商品が出たということで注目exclamation×2

バー『カルピスフィーズ/ライトスタイル』
 テイスティアップル


20071108_121105.jpg

カルピスらしい白をメインとしたさわやかなパッケージ、
忘れてはならない水玉模様は緑。
りんごも赤と緑があしらわれていてかわいいファンタジーちっくじゃないでしょうか。

そしてうれしいことに糖質糖質75%オフ カロリー34kcal
2本飲んでも十分だいじょうぶそうよ、あら欲張りです。
12月は外で飲む機会も増えるし、
うちでもおなべがふえるでしょ、
そうするとどうしても冷え冷えのチューハイがいただきたくなる。
うちのみだけでもおいしくカロリー控えめ、体重増加に抵抗しましょ。

りんごは有機果汁使用、
これって香りがかなり期待できるんじゃ〜ウハウハします。

あとはお味のチェックをしたい、
カロリーオフでどこまでおいしくできあがっているか
りんごカルピステイストってどんなん?
かんなり、期待しております。



ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ささやかな贅沢

おいしいものに出会えたときってしあわせ〜、
ささやかな贅沢というのでしょうか?
期間限定で発売されているこちら

氷結アップルヌーヴォー

07.11.apple.JPG

りんごのチューハイってあまりのんだことなかったから、
さわやかで甘酸っぱくておいしい。
もうひとつ贅沢をお願いするなら、
すりおろしたりんごが角切りりんごがはいっていたらなおヨシグッド(上向き矢印)
次回いただくときは自分でいれたらいいんですかね。

ちょうどうちに甘めふじとすっぱめ王林のりんごがあるんですが
香りはこれをミックスしたものにそっくり。

食がすすみすぎたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

こんな使い方はいかが?

青汁は抹茶感覚でおかしやパンに使うことが多いです。
普段から野菜を多めにとるようにしているのですが、
ちょっとでもからだによくと思うのです。

今度はぜりーとかホットケーキとかバニラアイスなんかにかけてみたいなぁ。
そしておなべの時期だから青汁を入れてとり団子っていうのはどうでしょうか。
あまりたんまり入れすぎると苦くなりそうだから
ほんの少量いれてほろにがを味わえたらな。

青汁嫌いのあなた、こういう使い方はいかがでしょうか?

d03_50_2.jpg

メロディアンハーモニーファイン「冬摘み青汁」
コクがあって甘みも強く、飲みやすい青汁に仕立ててある
ということでお料理にもどんどんつかえそう。

12/10 までこちらでプレゼントの募集やっていま〜す。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

手軽に 楽しめる

年末年始といえばなんだかんだと集まる機会がふえますね。
外でワイワイもいいけれど、
お酒の弱いわたしは安心してゆっくりできる
うち飲みいやいやホームパーティーも好きです。

そんなときのおともにはずせないのが
いろとりどりのおつまみをのせるだけで
テーブルを華やかにしてくれるリッツ。

わたしの好きなトッピングはチーズとはちみつ
えっーとおどろかれる方もいるかもわかりませんが
うちに常備しているから日常の小腹がすいたときもOK。
この以外な組み合わせがオツなものでして
この甘辛とリッツの塩味、さくさく感がたまりません。

20071105_164544.jpg

パーティー用には卵やほうれん草に生クリームなどを入れたキッシュの土台にリッツをいれたり、
砕いたリッツを衣にしてフライもおすすめ、
いつもと違った以外な衣に「これ、なあに?」とよく聞かれます。

モラためさんのヤマザキナビスコサンタプレゼントということで
ナビスコ リッツとプレミアムリッツがいただけるそうです。
本日締め切りでいそいで応募しちゃいました。
みなさんもどうぞチャレンジしてくださーい。



ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

「なんで?」がおもしろい

「ガリレオ」ごらんになりましたぁ?
この番組2回目からみています。
「なんでこうなるのか」というプロセスを解いて結果につなげる、
パンやお菓子作りの原理も
「へぇーこういうことで、こんなふうにできるんだぁ」と
理論だてて覚えていくとおもしろいし吸収が早いんだろうけど・・・
「めざせ!!ガリレオ・カフェ」ですね。

福山さま演じる、すばらしい湯川先生、かっこいいです、
わたしの高校のときの科学の先生は、
渡辺いっけいさま風でしたが・・・
現実はやっぱりこちらかもね。

そしてドラマのおともにムシャムシャと



伯方の塩を使った塩味チョコのカール
塩のイメージなのか、パッケージは立体的、そしてブルー。
開けると「うわぁーちっちゃー」外箱から考えるとコンパクトじゃないですかふらふら

カールにチョコがかかっていて、
ぱっと見ためムシのように見えるとおもったのはわたしだけ?
これかなり形で損してない?

07.11.05.2.JPG

しかーし、さくさくカールの歯ざわりと
あまーいチョコ味にあとでじんわり塩味がおいしいでやんす。
アプリコットティーとこのカール半分だけいただきました。

このカップ買ったときはあんまり気に入っていなかったけど、
レトロなイラスト、色合いが近頃よくなりました。
買って10年ぐらい経ってやっとしっくりきたかな。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ





posted by ルウ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ウチでも イケル

07.09.ashahi.kuro.JPG

ビール黒ビールって外でいただくものと思っていた〜 
こんなのでていたんですねハートたち(複数ハート)
ほろ苦感がギュッと詰まった濃いおいしさ。 
普通のビールとはんぶんこにしてハーフ&ハーフってのもいける手(チョキ)
泡が消えちゃっているけど、しっつかり泡立ちよしです
  このパッケージがなんとも男らしい、
もう惚れちゃいそうチャウチャウうっとり酔っちゃいそうです。
茶系のグラデーションと麦がピーンと立ったデザイン、
これみているだけでもこおばしい黒ビールを連想しちゃう。

07.09.tako.pasta.JPG

タコとトマトのパスタ、ガーリックとバジルを効かせて、
(トマトのすっぱいのとガーリックがたまんない)
あとオクラとみずなと焼きなすのサラダをあてにいただいちゃいました。

そうそういただきもののパスタもいっしょに茹でました。

続きを読む
posted by ルウ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いきなり とんちんかん

ぴかぴか(新しい)洗練されたデザインのおしゃれな缶に思わずうっとり 
ガールズトークのおともに持ってきてくれました。

キリンカクテル スパークル

07.10.sparkl.JPG

手前から クリアジントニック ファジーネーブル ゴールドモスコミュール 

まずはファジーネーブルから、
「これピーチと違うんexclamation&question
「いやぁーネーブルやからオレンジやろ」
「桃の絵、描いてあるやん。」
「あっ、ほんまや」
と酔っ払う前からおかしな会話でスタート。
ピーチが強いからほんのり甘め、お酒の強い方にはジュース感覚らしい。
わたしのような弱いものには、このくらいの甘さが向いているかも。

おつぎはクリアジントニック
「どうよこれは、」
「うーん、すっきりやね。」
「描いてあるのそのままやないの。」
「そんな絵かいてないでぇ。」
「クリアジントニックって名前やんかぁ」
「あっそうか」
そんなことをいいながら、
軽いライムのパンチが効いた、スパークル感が引き立つようなお味。

しめはゴールドモスコミュール 
「これはなになんexclamation&question
「どうもレモンとライムの絵が描いてあるでぇ」
「あれみたい、ほらカクテルにあるやろ」
「あれってなんなん?」
「えーっと、マティーニやexclamation×2
「そうなん、でもモスコミュールって書いてあるでぇ。」
最後まで的はずれなこと言って、お酒がはいっていることもあり、大笑い。
香りは「これってかぜひいたときにもええんちゃうん」というくらい
鼻がスーッととおりそうなくらい、柑橘系が強い。
すっきり感にコクがあり、さわやかな後味でしめてくれます。

この日はジャンキーのものをむしゃむしゃで、フードはさびしかったのですが、

「こういうくだけた日もいいやん」とトークに花(たぶんボケの花)が咲きました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
 
posted by ルウ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

渋く さっぱり

我が家にもDVDとでっかいテレビがやってきました、
近頃DVD三昧です、
ついレンタルしすぎて見切れないこともたびたび、あちゃー。

DVDのおともにおやつを少々、なんてしあわせなんでしょ。
手があんまり汚れないスティックタイプのものが好み。

お菓子はコーヒー味より 紅茶味 が好み、
レッドなカラーと高級感あるカップのパケに引かれて
森永小枝 祁門紅茶 (キーマンティー)買ってみました。

07.10.koeda.keman.JPG

祁門紅茶(キーマンティー) は世界三大紅茶で中国産のものを使用、
すんごいいい香り、紅茶のテイストが強く大満足。 
ウーロン茶やジャスミンティーのような、よい意味での渋みが
後味をさっぱりさせてくれチョコレートの甘さを引き立てるのでしょうか

読書しながら、DVDみながら、スティックタイプはいいねぇ。

グフフのもう1品、かなり渋いですよー。

続きを読む
posted by ルウ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ぷりっぷり ふわっふわ

B-Promotion様からおいしい、いただきものがありました。 
紀文さんから発売されている「魚河岸(うおがし)あげ」
・紀文「魚河岸あげ」
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」 

  以上のセットをおためしさせていただきました。

07.09.kibun4.JPG

07.09.kibun5.JPG

プリプリのおさかなのイメージがつたわってきそうな
魚市場を連想させる「魚河岸(うおがし)」というネーミングだそうです。

朝夕、だいぶん涼しくなってきたから、
やっぱりまずはおでんでしょ、

07.09.kibun1.JPG

おおぉーこのプリップリ感伝わりますでしょうか。
そして皮が薄いんですよ。
大きいほうが「魚河岸あげ」小さいほうが「ひとくち魚河岸 えび」
エビちゃんは小さいのが入っていて、
練り上げられたおだしがほのかにえび味漂っていました。

そして普通のあつあげとの比較画像

07.09.kibun2.JPG

身の詰まり方がぎゅーっとしているのがわかっていただけますでしょうか?
あつあげはやや隙間ができていますが、
「魚河岸(うおがし)あげ」はぎゅっと身がつまっています。
しかーし、ふんわりやわやわなのです。
それから、まあるい皮が「ひとくち魚河岸 えび」のもの、
皮までつるりん、しっとりなのです。
でもって、煮崩れしない、みためがきれいにいただけるのですよ。

いつもと違ったおでんをわいわいいいながら楽しくいただきました。

「紀文・おでんでほっと・HOT」のレシピを参考にして、もう一品作ってみました。

「魚河岸(うおがし)あげみず菜のさっと煮」のレシピを参考に
「ひとくち魚河岸 鶏五目」と冬瓜の煮物

07.09.kibun11.JPG

鶏五目の黄色、三度マメの緑、冬瓜の白でいろどりもいい感じ。
うすいおだしで冬瓜の白をいかしつつ、
けど魚河岸あげからでてくる鶏のおだしで
しっかりおいしいお味になっておりましたよ。

家庭菜園のお野菜をいただき、
「魚河岸(うおがし)あげ」とぶつぶつ交換。
「ふわふわでおいしく子供たちも喜んでたべたよ」
とうれしいお声がきけました。

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
〜大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント


d03_42_14.jpg

ただいまクイズに答えて心もからだもほっとするよな旅が当たる
キャンペーン中です、わたしも応募しました。
みなんさん、ぜひぜひ応募してみてくださいませ。

B-Promotionさんほんとにありがとうございました、
友人もたいへん喜んでおり、
楽しくおいしい話題でもりあがりました。

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

あまり 見かけないのでは

この残暑の厳しい中、食欲もなくて朝ごはん食べるのきついです。
そんなときにこちらをガツンと24本いただきました。

コカコーラ ミニッツメイド 朝ベリー

07.09.minute.made.JPG

きーんと冷やしてつるつるいただく、
ヨーグルト味がさっぱりで、
さらに ベリー のお味でさわやかさ漂う、
食べていると目もさえてくるのです。

コレ1本でごはん1杯ぶんのカロリーはあるかな、
おかげでお昼がくるまで持ちこたえています。

そして食物繊維がたんまり入っています。
わたし便秘じゃないからあまりとらなくてもいいかも〜
なんて考えていたのですが、
食物繊維はコレステロールを下げる働きもあるんですよね、
なぜか前回の検診でHDLコレステロールが高かったから、
あと年齢的に増えてきそうだし、
これって体によさそうです。

こういうのグレープフルーツ味とかあるけど、
ベリーって少なくないですか?
すっぱすぎず、香りもよし、いつもと違う新鮮なお味と
元気がでそうなキュートなパケを楽しんでいます。

お世話になったどうぶつ病院の方々にお礼とともに、おすそわけ
みなさんから「おいしかったです」と喜んでいただきました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏色で 乾杯

B−Promotion様からモニターを体験させていただきました。
サントリー様から新たなお酒が発売、 夏にぴったしの「TOMATOMA」

07.08.suntory.tomato1.JPG 

パケをみていただいておわかりのように、トマトのお酒でございます。 
「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるように
トマトにはたっぷりからだによいものが盛りだくさん。
丸かじりや(こんなことするのはわたしぐらいかな)サラダに飽きたら、
こういうトマトをお試しするのもいいもの美味でございます。

そう畑からブチッととってきたような、
それもそのはずトマト果汁を58%使用
しっかり良質のみずみずしくほんのーり甘いトマトのお味。
香りもしっかり漂ってきます。
白ワインベースの後味さっぱり、ヘルシーな大人のカクテル誕生。

今なら送料のみで2本もお試しできちゃいます。
バナークリックでページにジャンプ

present.gif

この「TOMATOMA」をのんびり、家飲みしてみました。

続きを読む
posted by ルウ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ヘルシー サクサク

友人の沖縄みやげ   雪塩ちんすこう

07.08.sio.tinsuko.JPG

ちんすこうも進化したもんだぁー、
以前は地味なパッケージだったのにこんなにカラフル、
そしてちまたで流行っている塩味スウィートもあるなんて。

こってりな甘みとほんのり塩味、かなりマッチしておりました。
こう暑いときは甘みがおいしゅうございます、
そして素朴でサクサク、沖縄の海を思わせるよな天然のお塩とお砂糖
どうだぁーといわんばかりのヘルシーに糖分補給できる一品ですぞ。

沖縄に行かれたときはぜひ注目、おみやげにいただいたわたしは とっても喜びました。
そうブログの記事にアップするくらい笑

こんなお味もありまっせ→ こちら

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(2) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

うぅー なんてトロピカルなんでしょ

またまた気になる飲み物が出現!! 
コスメネタは明日アップ予定、どうぞコチラを楽しんでくださーい。

カルピスさんからオトナの飲み物、そうチュウハイじゃーございませんのよぉ、
ハイ、世界No.1 バーテンダー石垣氏が(かなりイケメンハートたち(複数ハート))
考案したオリジナルカクテル でございます。

20070622_180831.jpg


画像はモラタメ様からお借りしました。
画像クリックで商品紹介へジャンプできます。

7月30日発売予定の新商品が紹介されてました、 
この時期は夏の恋に火がつきだした頃??
いやぁー女同士で夏の暑さを吹き飛ばす飲み会、これもよし。

情熱のマンゴー、優雅なマスカット、
あれぇーネーミングもさすがカクテル、パッケージのググッとくる
なんたるロマンチックでしょうか?

海辺のかくてるアワーに恋をささやきあい、グラスをカチリ、
そんな雰囲気を味わえそう。
飲んでいないのにかなり酔っております笑。

これはしかとグラスに移し、いつもそんまま飲んでます汗
色も楽しんでいつもより上品なチーズなんかと、
けっしていつものカキピーとかスルメではいけませぬどんっ(衝撃)
のんびーりいただきたいものです。
そう優雅にそして情熱的に。

カルピスのミルクベースがカクテルとドウ絡み合うのか、 
甘さは?控えめ?甘め?ぜひお試ししたいものでーす。

いろんなおためしできる情報満載


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの 週末限定

明日はおやすみ〜、または本日おやすみ〜というときにいただくもの、
いろんな種類な缶チューハイでございます。

07.07.natu.osake.JPG

夏限定物ってなんとなく飲んでみたくなる、こわいもの知らずのチャレンジャー。
ハイビスカスレモンはさっぱり、 ローズヒップ みたい、
赤いお色が燃える夏気分。
こちらの魅力はカロリーがやっぱり少ないところ、
甘さ加減は少ないものの、こってり系のお料理にはこれくらいさっぱりがよいかも。
沖縄フルーツ チャンプル マンゴー ベースな甘口カクテル風、
かわいいぃー女子はこういうのが好きなんだろうな。
そうそう、これいただいてるわたしももちろん
↑書いてるときから、無性に恥ずかしいのはなぜにふらふら

買ったあとに気づいたんですが、偶然2つともサントリーだったり。
わたしの期間限定飲みはさらに1缶だけにとどめています、
ついついもう1本となりそうな自分がこわいし、
以前は、ながら飲みに突入ってことやっていましたからあせあせ(飛び散る汗)

そんなことしたら頭まわんなくなっちゃうし、
片付けのときにお皿は割るわぁ大騒ぎどんっ(衝撃)
(アルコールに弱いです、ハイ)
すぐ爆睡し眠い(睡眠)お楽しみの自分時間がなくなってしまうのですよー。

これから本格的な夏に突入、
このルールをがんばってつらぬき、楽しい夏生活を送りたいものです。

さてさて本日はどんなおもしろいチューハイに出会うかしら、
いろんな種類を1本2本買うというのも、おもしろーい。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

やんやん いいながら

今日からスタートの「女帝」おもしろかった、
加藤ローザのロリータ顔からはなたれる意志の強いお言葉、
このギャップがよいですね。
「こんなママいるいる」オセロの中島知子はまりやく〜。
松田翔太、イケメンぐあいがバージョンアップしてるし、
次回も見たい度満点でした。

映画のおともにコンビニでドリンクを買っていった。 

「あっ、それおいしそー、わたしもそれにしようかな?」 
「あかん違うのしぃー」
「なんで同じのんしたら、あかんのよぉ」
「じゃーあたしがこっちにするわぁー」

と買うときにぎゃーぎゃー、
もうこのやりとりが楽しいやらなんの、
やんやんいいながら選びました。

07.07.natu.drink.JPG

時間間違えたから、噴水の前にこしかけていただき〜。

さっぱり系「サンキスト沖縄シークワーサー」はMちゃん
甘めの癒し系「 午後 の紅茶マンゴー&オレンジティー」はわたし
最近の紙パックは種類も多くて目が離せません。
「ちょっと味見させて」ととっかえっこ、
どっちも夏のかおりだーい、ばんざい!!
↑意味不明にこわれています。

映画館のトイレにはいったときに偶然みつけたもの

続きを読む
posted by ルウ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっぱり こっちが好き

今日はうふふの休日、
まったり過ごしたいのですが、
なんだかんだと用がたまっていて、
そして週末はお出かけ三昧のため
本日はアメとムチで用を効率よくさばきたいとたくらんでおります。

洗濯まわしながらパン発酵させて、
布団ほして部屋のお掃除、
ブログをちょこっとさわって、
パンの成型をして2次発酵。

そしてまたまた掃除、
おでかけ用のコーディネイトを考え、
PCにちょこっと座る、
そしてパンを焼きます。
おいしくパンが焼けてテンション上がったところで、
またまた掃除や片付け物。

「どんだけ散らかってるねん」というくらい
掃除がいっぱいです汗。

現在遂行中のものと予定も書いちゃいました。
文字にすることで、
意識の中に残り成し遂げられそうな気が。
さぁーどこまでできるでしょうか。

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

07.05.sakusaku.tyoko.JPG 

これ最近よくみかけますよね。
わたしはオハツ きなこ 味食べたんですが、
友人は チョコ 味たべたそう。

「おいしーよねコレ」

やっすいのにほんとおいしいんですよ、
みためパサパサしてるっかなっと思ったんですが、
いやいやーチョコで しっとーり おいしいわん。

でもやっぱり、こっちが好きです。

続きを読む
posted by ルウ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

いろいろあって 楽しめます

ATCの近くにおおさかフードアウトレットという建物がある。
「ココ行ったことないから行ってみたい」とやってきた。 

07.06.nankou.JPG

なんだかさびれている、
テナントはいっていないとこ多いじゃん。
「なんにもないねぇー」といいながら、うろうろ。
唯一、人が集まっているとこ発見。

なおきのパン、

07.07.naoki.JPG

ははーんexclamation&question確かどっかでこのロゴみたような
あいまいな記憶をフラッシュバックさせていくと
カキーンはまったひらめきここー雑誌でみたことがある。
でもって店にはいってみると、すんごい人。

07.07.naoki2.JPG

種類豊富、食パンも胚芽パンやらいろいろ。

07.07.naoki3.JPG

07.07.naoki4.JPG

これがどれもヒュー105円なのですわーい(嬉しい顔)
そりゃーみんなくるわー。

友人チョイスのパン

07.07.naoki5.JPG

わたしチョイスのパン

07.07.naoki6.JPG

リンゴとクリームチーズのパンは
もっとしっとりしているかと思ったけど、
ちょっと想像とは違ったみたい。
紅茶 メープルシロップ のパンは
帰りの電車の中でも
メープルシロップのとってもよい香りが漂っていました。
もうメロンパンかたちかわいいし、
さくさく生地もしっとりしていて最高。
今度もリピしたいくらいです。
たくさん買って次の日の職場のお弁当にもなりました。

見た目どこかの高級ベーカリーとかわんないくらい、
いろんな形の パン がずらり、
コストを安くして数をたくさん売る商法とでも、
もうしましょうか。

もうこの日の大ヒットでした、なおきのパン

そしてまたまたおまけ

続きを読む
posted by ルウ at 06:14| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

パンダ型って??

ど派手な パンダちゃん につられ買ってみた。

07.06.panda,ame.JPG

イヤー見た目だけじゃないよ、
コラーゲンが入っているから、
「パンダコラ」という名前らしい。
そしてビタミンCも入っております。
職場では「パンダコアラ??」と勝手に名前変えられてたけど。

お味は ライチ とピーチ
どちらも甘くでもさわやかー、
わずかな差があるのですが、
2つとも同じようなお味に思えちゃいました。

07.06.panda.ame2.JPG

子袋のパケにしっかりパンダが、
そして 「くま」 をかたどりしたキャンディー、
そうよね、パンダの型ってむずかしそうだもん、
基本的には「くま」なんだからね〜。
きっとこの「くま」も
「お客様どうかくまでご勘弁」をと言っているのでは

ライオン製菓というところの商品だけど、
仕事が細かく楽しませていただきました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:10| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ボリューム まんてん

たまにムショウに食べたくなるもの、 

551.syu1.JPG

551蓬莱のぶたまん じゃなくて
わたしの場合はコチラ

551.syu2.JPG

シュウマイ でーす。

肉汁たっぷりジューシーさがたまりません。
ぶたまんの具そのものって感じ。
皮たべたらおなかいっぱいになるから、
おかずにはシュウマイをたまに買います。

かなり大きいしボリュームまんてん、
残りはお弁当にもいれてと。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:43| Comment(10) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

買い忘れてよかったかも

100円ショップで
いつも買うもののひとつにココアがあります。
ふだんはコーヒーを飲んでいますが、
ときどき飲みたくなり、
そしてお菓子につかったりするので、
大量にはいらないから
スーパーで売っている半分ぐらいの量のサイズを買います。

いやぁーちょっと買い忘れちゃった、
スーパーで大きい袋を買おうかどうしようか
迷っていたところに、おもわぬ出会いが。



バンホーテン のココアクリーム。
飲めないけれど、お菓子やパンにつかえるぞー。

あけてみると、さすがーという香り。
とろりんクリームがトーストしたパンにもよく合う。
早くお菓子や パン に使いたいな。 

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

本日発売

通勤途中にサンプリングに遭遇!! 
わたしの出没するところは田舎だから、
いやぁー忘れずにここにもきてくれたぁー
とそういう意味でうれしかったです。

コカコーラzeroというものらしい。



ブラックを強調しているパケ、
どうもターゲットは男性のよう。
「日本の男よ、ためらうな。」とのコピー。
テレビあんまり見ないから、
なんだかわらへんコピーやわ。
CM見たらピンとくるかも。

とりあえず飲んでみた。

「すんごく、あまぁー」

カロリーゼロだけど甘い、これ男性好むかなぁ。
ひさびさ炭酸ジュース飲んだけど、甘いっす。
夏場はこれくらいのアマアマがいいのか?

キャンギャルちゃんミニスカートのコスチューム着て、
田舎でもがんばっていました。
おばさん、あまりのうれしさに
写真とろうかなと思いましたが、
朝から怪しすぎだからあきらめました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

