2007年05月28日

どれにしようかな

いろんなブロガーさんところでおみかけし、 
気になっていた「MOCHI CREAM」
つかしんに入っていました。
黒がベースなおしゃれなお店。

07.05.moticrem2.JPG

続きを読む
posted by ルウ at 06:04| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ビビたるもんですが

気分転換に小腹がすいたときに、ちょっとつまみたい。 
むにゅむにゅモノにひかれ
「いいわよーお肌に」とパッケージが言ってそうでこれ食べてみました。

07.04.30.12.JPG

コラーゲン・ブルーベリー・ビタミンC
量的にはビビたるものなんですがとらないよりましか
おいしくそしてちょっぴりお肌によさげだからまぁいいか。

07.04.30.13.JPG

グミのまわりにお砂糖なのかしらツルリンとコーティングされていて、
中のグミのすっぱさといいあんばい。
わたしは ライチ味 がおいしかったなぁ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:09| Comment(10) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

さらさら あっさり

食欲なないときはさらさらっとはいるものが食べたい、
を求めてスーパーをさまよってみた。

ありましたよ、どんな お茶漬け かしら。

07.04.30.33.JPG

キャベツと塩豚がちょぼっと入って、
スープベースでこしょうが効いている。

韓国 の人は スープ にごはんぶちこんじゃうらしいから、
こんなかんじなのかしら。

食べた後は以外とあっさり、
さらさらスープみたいでごはんおいしかったです。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:09| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

さりげなく あたたかい

お客様よりときどきおやつをいただきます。 
仕事の疲れも飛んでいくような、もううふふです。

07.04.22..JPG

温泉饅頭・おたべ・とちもち どれもおいしかったです。
とちもち って初めて食べたんですけど、
くるみのサクサク歯ざわりとおもちのもっちり感が絶妙。

そして リサ&ガスパール のケースに入れてくださって、
かわいいぃーハートたち(複数ハート)さらにテンションあがりました。

相手にきを使わせないさりげなく黒ハートあたたかいプレゼント、
そんなことができるようになりたいなぁ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

大阪のふっかふか

大阪ご当地グルメといったらいいのでしょうか?  これとってもおいしかった。
鳴門屋の蒸しパン
とりのワンポイントがかわいかったから、
買ってしまったのですが、大当たりでした。

07.03.11.JPG


黄色いのが厚焼き玉子風、緑がヨモギ蒸しパン。 
わたしは厚焼き玉子風にぐぐっときました。
ほんのーりあまい生地でふっかふか。
蒸しパン って作ったことないから、やってみようかな。
そして、鳴門屋の他のパンも食べたくなりました。
蒸し器 ってあまりつかわないんだけど、いろんな可能性がありそう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

普通ですが おすすめです

今日はバレンタインデーみなさんたくさん配られましたか? 
わたしはほんの少しだけお配りしました。

通勤帰りにきゅーっとおなかが空き思わず売店で、
「冬季限定オレオホワイトチョコレート」を買っちゃった

07.02.14.JPG

これがいけるのよ、白樺をイメージかパウダーコーティング、 
そして オレオ  のサクサクとホワイトチョコの甘さ、
こっそり駅のベンチでいただいちゃいました。
はらぺこヘロヘロ顔も、このおいしさににんまり。

もうひとつ近頃はまっているチョコ

続きを読む
posted by ルウ at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

いよぉー 本格的

お店であったかつけ麺を食べとってもおいしかったので、 
こんなものを買ったみた。

07.01.11.JPG

続きを読む
posted by ルウ at 06:29| Comment(10) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

大人の甘さ

寒いときにほっこりいただきたくなる 甘酒。
それをキャンディーにしたもの発見。

07.01.02.JPG


パッケージもお酒らしくちょっとレトロで白鹿の文字が。
食べた感じはミルキー的な食感で甘み控えめ。
後半になると「あっ甘酒」が現れます。 (もうそのまんまのコメントで失礼しまーす笑)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

裏メニュー というのでしょうか?

三宮にいってきました。 
ひさびさいくとお店が変わっていたり、
あたらしいビルができていたり。

思い出が入れ変わるみたい、
ちょっぴり、さびしいようなうれしいような。

安くておいしいケーキ で大評判の
大阪じゃ見かけない
三宮にはカフェがあります。

06.11.07.1.JPG


お店のつくりも洋館風でおしゃれー、
しっかり天井にもマークのくまが。

お店にいってまず目について
「たべたーい」と思ったものは。
じゃーんこちら。

06.11.07.3.JPG


マンゴ入りのパフェ。
もしかしたら季節限定かも??
お店の外でテイクアウト商品です。

ソフトクリーム・白玉・ながーいパイなど。
てんこもりに入って350円。
歩きながらいただこうかと思いましたが、
おっことしそうだから、にんまりしながら、
ベンチに座っていただきました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:13| Comment(4) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ブレイクのおとも

旅行記をちょっとブレイクして。 
昨日みつけたおいしいもの。

最近あまりお菓子かっていなかったから、
なんとなーく手にとったものがヒットでびっくり。



Tohatoといえば 「暴君ハバネロ 」。   そんなに目立つメーカーではないんですが、
ときどき、びびっとくるお菓子があります。

パッケージの配色がなんだかおしゃれ。
サブレっていうには、パリパリなのか?
ブルターニュ産の塩 を使用、ゴージャスな感じ。

どれどれ、う、う、うまぁい。
サックリ、サクサク、口の中でとろりんです。
チーズが表面にもトッピング、塩味と絶妙にからみます。 
塩が違うとこんなにおいしいのか?
デハ地下の焼き菓子にも引けを取らないお味です。
  お料理も調味料にこだわってみようかな。

これはビールにもぴったりだわー。 
わたしは日本酒が残っているから、
秋の夜長をチビチビしたいと思っております。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 07:57| Comment(5) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

プラス 1袋

この暑さにやられて食欲が落ちています。 
とくにお昼はひどいもんで〜もうやだ〜(悲しい顔)

パンやおにぎりですごすこともしばしば。
うわー、これって炭水化物ばっかです。

野菜好きのわたしの食生活は乱れ、
お肌があれてきているバッド(下向き矢印)
まぁ なんて正直なんでしょ。

いいことにはなかなか反応しないくせに。
キィー くやしぃー。

プラスこれで少しはマシかなと

ハートクノール カップスープ 完熟トマト

2006.08.20..JPG


トマトって栄養価が高いし、
このスープ1袋に
トマト1個分の栄養が詰まっているでお買い上げ。

お味は、おいしぃーわーい(嬉しい顔)
あっさりしているのかと思いきや、
チーズも入っているから、まったり感あり。
72kcalとまずます。 
そして香辛料か?体ポッポしてきます。

冷房で冷え切ったからだも温まり、よござんすハートたち(複数ハート)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:13| Comment(6) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

