2008年02月10日

すっきり しっかり

空気の乾燥のせいか頭かゆいです、かいちゃいけないんだけど・・・、
ついぽりぽりと地肌いじめちゃっています。
毎日のシャンプーで地肌ケア、髪いきいき〜になりたいもんです。

そんな思いを先日ブログでアップ、えいやぁーと通じました、
モラタメさまでもらっちゃいました。

08.02.10.JPG

頭皮・毛髪の洗浄・保湿
「頭髪シャンプー」 -プレムナチュールA-

髪に悩む女性グループが開発した頭髪シャンプー、無添加で弱酸性。

さらさらリキッド状、香りないですね。
こういうシャンプーって洗っているときから
ギスギスしたりするんですが、するする〜髪からみません。
それから泡立ちのよさにびっくり、
かすかすしていません、ふんわり気持ちよい泡。

地肌もしっかりマッサージするように洗ってと。
シャンプー洗いながしたら、
地肌すっきり髪もすっきり、しっかり洗えたって感じ。

けど髪きしみます、これは仕方がないかな、
わたしの髪すそのほうはかなりいたんでるから、
もとが悪いとしゃーないか。

このシャンプーはリンスがいらないから疲れているときもラクチン。
せっかくの頭髪ケアしたんだから、トリートメントもヘルシーで、
椿油を3滴ほど入れお湯で溶き、
すその髪をじっくり浸し、全体的にもしゃばしゃばかけて。

翌朝はしなしななわたしの髪、いい感じのハリが出ていました。
このハリでボリュームもアップ、ブローしやすかったです。
地肌のかゆかゆもいつもよりダンゼンましでした。
これだけでもかかないでいいから、地肌にやさしいわぁ。

香りやパッケージはさびしい気もするけど、
今の調子の悪いときにすっきり洗えて髪にボリューム、
地肌にも髪にもよし、大満足でした。
これ1本使い切るころには痛んでいる髪もよくなっている予感がします。

小額で新製品がお試しできたり、新製品がもらえる、
よくお世話になっていま〜す、オススメ〜。


 マンゴー&イランイランの香りの無添加シャンプー

薬用自然派 パッケージもかわいい

絹から抽出された潤い成分

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

いたわってあげなきゃ

この乾燥のせいで頭がかゆい、
以前は乾燥に気づかずかゆいからシャンプーたっぷり使い洗っていました。
テレビのCMでもやっているよう「地肌もお肌」なんですよね、
あーあぁ、なんと無謀なことをやっていたんでしょ、
もっといたわってあげなきゃいけなかったバッド(下向き矢印)

商品によれば髪がサラサラになって手触りがよく、使い心地さえよければ、
ストレートパーマ液のようなきつい成分がたっぷり配合のものもあるそう、
今までドンダケ〜の負担をかけていたのでしょう、反省。

年齢とともに「髪細くなってきた?少なくなってきた?」
とドキッとすることあり、
出だしが遅いのですが、いろんなことに気づき地肌ケア重視の
乾燥がきついときは湯洗いだけにするなど、
おばあちゃまになっても髪あってほしいと願いながら
ヘアケアをこころがけるようになりました。

けどけど湯洗いだけでは汚れってあまり落ちないしすっきりしない。
地肌ケアしてくれるシャンプー探さなきゃ、
と思っていたところ、タメセル募集がやってきました。

neo9.jpg

約3年かけて研究の末、
界面活性剤は使わない、添加物を使わない、 
弱酸性でリンスもいらない

髪や地肌にとってもよさそう、やさしそう、
けどこれって泡立ちとか悪くないですか〜と思いがちなんですが、
泡立ち、泡切れ、使い心地も良いとのこと。
この地肌にもやさしい「頭髪シャンプー」
洗い心地をぜひ体験してみたいです。

シャンプー・ローション付きのサンプルプレゼントされています、
いろんな年齢の方の声も載っていて、使いたいと思いました。
minibana2.jpg

特にこの時期にぴったしのシャンプーにみんなで応募しちゃいましょう


ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

リンゴの香り

アリミノ スパイスミスト ボリュームアップ 

07.08.hare.JPG

かなり前にデジタルパーマをあてた、 
そのときにお店で購入したスタイリング剤。

「万人が好む香りが青林檎なんですよね。」とお店の人が言っていた。
それから
「市販のシャンプーなんかには髪の手触りがよくて売れればいいと
いうので、髪によくない成分とかはいってるんですよ。」
なるほどー、市場ではこういう考え方があるのね、
それも大手のメーカーのものだったからびっくり。

パーマ当てて痛んだ髪をここちよくブローするために買ってみた、
コムギタンパクっていうのが髪を包んでくれ、 
コヤツが熱から髪を守ってくれるのかな。

これ振ってクルクルパーってやったら、
「今日はパーティー?」職場のやなヤツからといやみたっぷり。
それくらいキレイにまとまるのねーとおもいっきりけとばす笑い飛ばす。

「ちょっとふりすぎたな、やっちゃった」でも
さわやかな 香り だから心配無用。
価格もお手ごろだし詰め替え用もあり、
おかげで髪つややかに復活のきざし。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

戸惑ってしまいましたが・・・

応募したら即到着、たぶん今まで応募したなかでイチバン早かったかも。 

山口智子さんのCMで話題の 
hsシャンプー コンディショナーのサンプル
P&Gのこちらのサイトでいただきました、みなさまも応募してみてね。

07.09.hs.JPG

封筒を開封したらいい香りが漂ってきた、
しばらくテーブルに放置していると部屋にもほんのりいい香り、
そしていつも使っているバックにつっこんでみた、
そうバックにもこの香りを移してみようと。
いろいろ香りで遊んでみました、長時間の持続性はないみたい。

ふだん香料少なめまたは天然の香料系のコスメなどを使っていると、
香りが多いとちょっぴり戸惑ってしまう、
いただいていてこういうこというのは申し訳ないですが。
ここまで香りつけなくても売れるような気がします、
それくらい使い心地がよろしいようで。

実際使ってみると、思ったよりは香りがきつく残らない、
フローラル系のやわらかな香りがほんのり香るくらいでした、ほっ。
地肌ケアにも力をいれられているだけあって、
「かさかさ・かゆいの」地肌予防のためにいつも量は
やや少なめにシャンプーしているんですが、
しっかりしたシャンプーの量で洗っても、地肌しっとり。
コンディショナーでしっとり感さらにアップ。

洗い上がりの手触りは格別よいとはいえませんが、
髪がまったり潤ったようでした。
これからの空気乾燥シーズンのヘアケア地肌ケアには
特に威力発揮してくれるのではないでしょうか。
そしてながくつかいつづけることによって、
しっかりしたキレイな健康的な髪が生えてきて、
トータル的にいきいきした髪になるような予感がしました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ここも 疲れています

夏は汗で全身ギトギトしてます、 
ということは地肌もギトギト、そして紫外線のダメージもあるよね。
髪をいたわるためにも地肌のお手入れしましょう。

ツムラ モルティ 

07.08.tumura.JPG

パケがピンクでかわいい、
漢方のツムラの製品だから、なんとなく安心してつかえそう、
こういう製品初心者には
お値段も手ごろだったし、そしてミニサイズもついていたぁー。

さて、つかいごごちは、
5cm離してノズルの方向を確認し使ってください。
髪をよけ地肌がでるようにし、
まずはあたまのてんっぺん、すぅーとして爽快。
そしてマッサージしてみる、
これを数箇所繰り返す。
ピリピリの刺激はなく、いい感じにつかえそう、
あたまがすっきりしてきて気持ちよいです。

地肌も疲れているのね、ひとときのリラックスタイム。

今の時期にこれつかっていたら、
秋への季節のかわりめ、抜け毛が軽減されるかもね。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ガーリー ちっくな香り

髪の内側のからみがどうも気になるわたし。 
シャンプーに ホホバオイル 入りって書いてあり、
オイルトリートメントの効果があるそうな。
パンテーンを買ってみた。



ティローズ、 マグノリア、 この香り知りませんふらふら

白桃、洋なし、これはなんとなくわかるわーい(嬉しい顔)

花じゃなく実の香りだけどダッシュ(走り出すさま)

ふんわりやさしい、ガーリーちっくな香りです。

洗っているときは、さらさらわかんないけど、
乾かしているとき、指通りいつもよりよいか??
パシャパシャのわら髪がいい意味でもったり。
ビミョーによい感じ、翌朝もわりとしっとり。
ホホバオイル効いているかしら。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

しばらく わくわく

ちゃんと次のものストックしなきゃとおもいながら、
とうとう、シャンプー切れてしもうたぁ。 

こういうときはサンプルをがさごそ。 
でてきました、いろいろと。

07.06.sa.syanp.JPG

これだけあれば
いろんな香りや使い心地をたのしめる。
パケも小さいながらデザイン性おもしろい。
しばらくシャンプータイムがわくわくします。

ほんとはいただいたときに、
ちゃっちゃと使ってしまうのがいいのですが、
なんだかつかいそびれて、この始末。

まずはアジエンスつかってみたよん。
CMとおり、結ってもあとがつきにくいでした。
洗った感じもしっとり、髪やわらか仕上げ。
人気のほどがわかるような気がしました。

じつはアジエンスつかったのはじめて。
よさげだわ、お安いときにリピしたいものです。

そう思っていたら、仕事帰りにDSで
アジエンス、シャンプー・リンス・トリートメントのパックが
お安くうりだしていたのよー。
これってかなり重い?
電車だしちょっと買う勇気がありませんでした。
でも、ほしーーーーーなー。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

エレガントな香り

デジパめざしてのばしている髪が痛んでたいへんあせあせ(飛び散る汗) 
毛先がからんでパサパサで藁のよう、うぅーひどい状態
3cmほど切ったからいまのうちにケアしなければ。
ミニサイズ  のおまけにつられ

07.05.lux.2.JPG

こちらを購入

07.05.lux.rue.1.JPG

からまる、コシのないわたし向きじゃないですかグッド(上向き矢印)
コシはまだ実感できないけれど、
からまりはマシ、てざわりよろしいようで。

ラックスのエレガントな香りが好きだなぁ、
そういえば以前
「いい香りするけど、どこのものつかってんの?」ときかれたことが。

高級品じゃないけれど、なんだかいい気分になれる。
ふだんはバタバタ入浴して、「これでヨシ」ってぐあいなんだけど、
そんなときでもリラックスしてんでしょうね。
バスタイム  の香りって案外重要なのかな、と改めて思う。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

目指せ さらつや 

ピーリングのせっけんを 使った後でして、
目もと、鼻、頬とローションパックをしながら、
無駄な?地道な努力の更新中でございます。

以前から気になっていたわたしの髪、
とにかくパサパサ
どうにかなんないものですかねー。

土曜日ヘアキャップをつけ入浴したら、
うーんこれだけでも違いますね。
パックスナチュロンのリンス を使ったんだけど、
さわり心地さらさら。
ちょっとしたことで、こないに違うぅ。

調子にのっていただいていたヘアケア出動
PFグローイングシャンプー

06.10.22.1.JPG


オイル分少なく作ってあるのかな
シャンプーはさらさら、
あわ立ては普通、 香りは成分には入っていないようで、成分のみの香り。
洗い上がりは髪がきしむくらいすっきり系です。

06.10.22.2.JPG


PFグローイングコンディショナー もほとんど香りなし、
ちょっとさみしい気もしますが、
これも美しい髪のためか?

きしむくらいになっている髪が
もってりしていず、さらさらに。

まだ使い始めだからツヤは感じられないんだけど、 
さらさら好きにはいいかも。
お値段がもっと安かったらで★★★☆☆

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ただいまの待ち時間

矯正ストパをあててから、

誰ですか?
わたしの髪にぶらさがっているのは

すその髪がからみまくり〜。

もともとのダメージもあったから、
ある意味しかたがないけど。 


忙しいときやぐったりお疲れのときは、
ヘアパックしてまってられなーい、
そういうお方にはいいです、こちら。

ただいまの待ち時間30秒でございます。 
うっそーはやっーexclamation×2

洗い上がりもサラしとって感じで
問題だったからみもなくなりました。

ハート ウエラ ジェントルケア
モイスチャーライジングトリートメント30 

★★★★☆
わたしにとってお値段ちょびっと張るので4つでーす

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

スキッリ系じゃなく、しっとり系

椿油をつかうようになってから、よくなっているのですが、
まだ頭がかゆい、油ギッシュじゃなく乾燥で。

とくに前頭部、このままじゃー前だけ
髪が薄くなりはしないかと心配。
今までヘアケアを怠っていた代償がやってきています。

手軽に買えて、続けられそうなものを買ってみました。

続きを読む
posted by ルウ at 12:28| Comment(24) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ここも お肌

乾燥が強いと、体あったかくなるにつれて、
かゆーくなってきませんか?

敏感肌のわたしはとくにきます、
いーっとなって
掻きたい気持ちと格闘しならが、寝るような毎日。

ケアをすっかり忘れていて、
「これって乾燥」と思ったところが、頭皮。
すっかり見落としていました。

潤い、ヘアパック、しっとり
キーワードを並べて結びついたものは

続きを読む
posted by ルウ at 16:34| Comment(21) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

シューっとケア

自分では気にしていなかったんだけど、 
まわりから、
「髪がばさばさやでー」とご指摘を受けて。
ちょこっと気になり始めたヘアケア。

以前はしっかりコシのある髪だったのに、
近頃はお手入れさぼっているのと、
年齢とともにもあると思うのですが(泣)
ヨボヨボの髪になりつつあります。
前回使用のものがなくなったから、
お次はこちら。

続きを読む
posted by ルウ at 16:25| Comment(16) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

こちらもMOREに掲載

空気に乾燥とともに、髪にもパサパサ警報が。 
やや、かためも髪質、
乾燥したらゴワゴワにふらふら

そんなときは、
ライオンから出ている、
位置情報フリー&フリーダメージエイド美容液を
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
入浴後にワンプッシュ。
dameji.aid.JPG

塗ったとき、少しべたつきを感じますが、
(これがハート4つの理由)
翌朝しっとり、
スタイリングにも、手こずらない。
髪の中から外から髪を修復してくれるそうです。

こちらも
MORE11月号特別付録
「ビューティーパークへようこそ」に掲載
売り上げランキング1位

位置情報2位  アリミノ スパイスシスターズ ソフトワックス
位置情報3位  ナカノ スタイリングワックス
ということでしたー。

今日はサンプルじゃなくて
本体プレゼントをみつけました。
プレゼントブローネ シャイニングヘアカラー3000名様
posted by ルウ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

