2008年02月03日

100円ショップもの

朝?昼?起きたら雪が積もっていましたね〜、さすが2月きびしー。
なんとか寒さに負けず、ちょぼっとだけお掃除もし、
ご飯も食べはらいっぱーいってとこで、やっとPCに向かえました。

紫外線の強くない今の季節はパウダー愛用、
(ここぞのときは耐久性のあるファンデで勝負していますが)
ふわふわパフを自宅ではデカイのとチビと使い分け、
携帯用にはチビ、このサイズがやはり消耗早い。

08.02.03.JPG

パッケージもかわいい、そしてお肌にやさしいコットン製、
チープな100円ショップでみつけました。
厚みもしっかりあるし、2個入りでお得です。

08.02.03.2.JPG

以前はパルガントンのパウダーケース、見た目は地味だけど
軽くてアミアミの中ぶたで使いやすかったのになぁ、またリピしたい。
今はレビューのピンクケースにパウダー入れ替えて携帯しています、
残念ながらアミアミの中ぶたじゃないのよぉー、
穴が少ないからパウダーがでにくくて、
さかさまにしてポンポンしばいてたたいて出している状態。
と文句を言いつつ、まぁもうしばらくお世話になりますね。

この100円パフちゃん、厚みがあるんだけど、
このケースふたがこんもり盛り上がっているから、
いいあんばいに入りました。

しょっちゅう洗うものなので、
安くて使いやすいものに出会ってラッキーでした。

 人気のセット48%オフ

 ここのも使ってみたい 25%オフ

 春にぴったんこ 究極のパステルメイク 40%オフ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

よい眠り 誘ってくれそう

編み編みものの仕上げをしていたら、こんな時間になってしまった、
けどまだできませぬ、年のせいかしらねぇ〜時間かかりますぅ。
早いことやっつけないと、ゆっくり本も読めやしない。
とぼやきながら始まった2月第一弾。

08.02.01.1.JPG

ジョンソンボディケア エクストラ24Hour
buzz lifeさまからお試しさせていただきました。

あぁー疲れた、と1日の終わりのバスタイムのあとにこれ、
ふんわりやさしい香り、フレッシュグリーンだそうです、
気分リフレッシュ、よい眠りを誘ってくれそうになります。
悲しいことに翌日にはこの香り、なくなってるんですが。

以前にもサンプル使用したのですが、やっぱりいいです。
あまりにシャバシャバだったらたよんないし、
ゆるすぎず、固すぎずこの感触、
少量でもしっかり伸びてくれ、しっとり。
はじめややベタつき気味かなと思うんですが、
なじんでくるといいあんばい。

そしてこのしっとりが翌日まで続くのよーん、
これ塗ると背中ぼりぼりせずに快適に過ごしております。
ミニサイズだったから、もうすっかり使い切ってしまいました。
この効果でこのお値段、お次のボディローションはこれに決まりかな。

 72%オーガニックの成分 パケがキュート

 ここのはとびきりいい香りがしそう オーガニック成分配合

 ローズの香りでうっとりバスタイム

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ちゃっちゃと さぼらず

ちょっと前に買って使っていたもの。
テレビのCMでぬれたまま使えることをやっていたから、
無精者のわたし、ちゃっちゃとぬれたらケアもさぼらないか、
こふきいもボディから脱出なるか


エモリカ バスタイムローション


07.11.emorika.JPG

微香性にしてみました、これもボディケアをつづける秘訣、
「これやったら、いい香りするからなぁ。」
そう香りは脳にダイレクトにつながる、
こうやって指令し次に行動させるのだぁ〜。
子供だましのようふらふら

ポンプタイプだからドバッと出過ぎることがないです。

ぬれたままつけるから肌をすべりにくいためやや伸びが悪いか、
でもダマになったりへんてこなことにはならず、
お肌に張り付いてくれている。
これでお肌に水分とじこめてくれるんですよね。

ポンプででてくるから、ややゆるめのローション。
「こってり潤っています」じゃなくって「さっぱりしっとり」かな
ボディケアすると違うね〜背中かゆくないもん、
コレどんっ(衝撃)さぼらずやりなさいってことですね。

ふんわり広がるやさしいリラックスできる香りハートたち(複数ハート)
朝起きたら残っておりません。

さっぱりめでややものたんないかなですが、
体的にはこれで
ちゃんとやれば背中のかゆかゆはやっぱりマシですね。

めんどくさいから→これかなり大きいわたし
寒いからちゃっちゃとボディケアは済ましたい、
塗った後ふんわか香りに包まれて翌朝すべすべ〜。


4901730076852.jpg
お次はこれを買う予定なのよー


4901727343172.jpg
背中や胸元のニキビに効果があるそうでーす


214156.jpg
セットで使うと香り倍増しそう

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ






posted by ルウ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

パラペン無添加のバリア

効果高いハンドクリームが欲しいな黒ハート
ハンドクリームのなかでも高価な
サンプルいただいたので使ってみました。


資生堂フェルゼアリペアベール


07.11.ferzea.JPG

低刺激、パラペン無添加
(間違ったことをかいてしまったので修正ごめんなさい)
バリア機能と高保湿機能で乾燥肌を予防。

いちばん乾燥すると思われるお風呂上りにつかってみた。
いつもつかっているものよりなんだか固い?
のびは普通よりちょっと悪いかな。

しっかりのばしてしばらくすると
クリームのややねっとりした感じと
浸透していないのかなと思われるような
膜というかバリアというかなんか張ってる
そしてこれが固いような感覚が。

つい効果を高めようと時間たってもマッサージしてしまう、
それをしてしまうと膜がこわれそうな気配が。

この感触に不慣れなもんで、なんだかビミョー、
きっとつかっていくにうちに
このつかい心地にもなじんでくるのでしょうか?

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

24時間の膜

空気の乾燥とあわせて
髪が長いとそれが刺激になって背中のかゆみがアップしているような。
ボディケアなまくらしてるからしないといけませぬ。


ジョンソン
エクストラケア24アワードライスキン高保湿ローション


サンプル5ついただいちゃいました。

07.11.jhonson.24.JPG

おいしいスウィーツ&コスメ情報満載の林檎さんちでも種類の違うものがいいこと書いてあったし。
24時間うるおいキープ、気になっていたんですよ、
DSでお手ごろ価格で売っていたし。

ベビーパウダーちっくで香りがやわらか〜
以前の記事で書いたこちらにも香りが似ているような、
この価格でこの香り、いいんじゃないハートたち(複数ハート)

このサンプル10gなんだけど全身じゅうぶん使える
ということは伸びがよいのです。
べたつきはさほど気にならず、お肌への浸透も早いように思います。

背中にぬりぬり、ひじひざはたっぷりめに。
翌日はいつものわたしなら
気がついたら背中ぼりぼりやっているのに
まったくかきませんでした、これって効果ありですよね〜。
残念ながら香りの持続性はありませんでしたがふらふら

そしてお風呂にはいるとき
なんだか首の後ろがぬるぬるするなぁと感じて、
「あっそうや、昨日ぬったローションexclamation&question
しっかり24時間お肌の膜をはって
乾燥を防いでくれていたようです。
これ現品買い候補でーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ










posted by ルウ at 12:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

天然素材

コットンパックするときはやわらかすぎるとケバケバが顔にくっついちゃって、 
これって時間置きすぎなのかしら。
で、ちょっとしっかりめのコットンをつかってみることにしました。

プリペア シルク仕立てコットン

07.08.cotton.JPG

07.08.cotton2.JPG

外はシルクで包まれ中はふんわりコットン、そして天然素材なのです。

ローションのしみこみ方のよろしく、
長時間おいてもしっかりしています。

シルクだけど荒めの繊維のため
はじめは肌あたりはやや固めですが、しばらくするとなじんできます。
  ほっぺたにくっつけて、読書の秋をしています。

ふんわりしているものって気持ちをいやしてくれますね、
コットンさわっているだけでも、
ささくれた心を修理してくれそう。
用途に合わせていろいろお試ししてみよう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

年に一度の parat2

ネイル は好きなんだけど、お仕事中はネイルできない、 
けどこの季節とっても欲しくなるのです、
使う頻度が少ないから私にとってなんとなーく「年に一度の」の購入となっています。

今回はポップなカラーにしてみました。 

07.08.a-nail.JPG

激安で購入でき、いつもお世話になっているエイボンさんで購入

AVON(エイボン・プロダクツ)


寒色系なのでメイクしているときにミラーに映る手を見たら
「ギョギョ〜」としてしまうくらい、いつもと違うわたしの手に驚き
(肌なじみがよい色をつかっていますので)
このギャップがなんともおもしろい、
また「つけてますよぉん」という感じがなんとも楽しい。

つけたてはパール感が効いたパステルブルー、
数日経つと、ちらっとみたら「シルバー??」かなとのお色になっています。

ボコッとはがれることなく、もっぱらペテキュアに使うことが多いのですが、
持ちがよく頻会に塗りなおすことはないでーす。

手持ちのものが暖色系が多く、こちらのものに重ね塗りしたらガラリとイメージ変わっておもしろい。

次につかうときはけっこう固まっていたりなんてことがある私には
こちら がとっても重宝しております、
1本あるととっても便利でネイルがつかいきれますよ。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

みんなでナンダカンダ

前に記事の飲み会前にふらふらお買い物にいき、
香水の福袋 とやらを1000円ぐらいでみつけた。

07.08.gifto.taime.JPG

4つも入っていたから、楽しいこと好きのわたしは、
飲み会のときにじゃんけんしてみんなでわけっこ。
1こはメンズもので、ちょうど3人分。
ちょっとだけシュッシュししっかり香りをチェック。
こういうことをみんなでナンダカンダ言って選ぶのもいいもの。
そしてそれぞれのお手元に、けっこう喜んでくれたかな、

じゃんけんで一番最後になったわたしのもとには

続きを読む
posted by ルウ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

かわいい ピンク

上司がなにかわたしに言っていたみたい、 
笑い声で気がついた、
上司「ルウさんって言おうと思ったんやけど
   K0さんって言うてもうた。」
ルウ「もう、ミケでもポチでもいいですよぉー」

   「キャサリンでもー!!」

すんばらしいつっこみ、
KI姉さんから飛んできました。

敏感肌用の日焼け止めも
オイルフリーやら紫外線吸着剤なしやら
いろんな会社から出るようになりましたよね。
ほんと助かります。

今回はかわいいピンクのパケにもつられ
キスミー サンキラー ベビーミルク を買ってみました。

07.06.sunburock.JPG

PA+++ SPE 38+でありながら、
紫外線吸収剤・アルコール・香料・合成色素・防腐剤・鉱物油がカット。
なんともうれしいかぎりです。
するする〜とよくのびます。
手にもしっかりつけ、
そして首にも忘れずに。
白っぽくなりますが、よくのばせばすぐに馴染みます。

おやぁーどうも首んとこがおかしな感じ、
汗かくと特にかゆいというか痛いというか。
残念ながら首には使えずですね。

もったいないから手で使い切る予定です。

よく読んでみるとクレンジングで落とすタイプだったようです。
面倒くさいし(かなり不精です)
お肌に負担が少ないほうがいいから、
クレンジングなしで落とせるタイプを選んでいます。

それでも先日アップしたコチラでしっかり落とすよう
こころがけていまーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

やりましたー はいりやしたー

1度はあきらめ、長いこと使っていなかったのですが、
この記事のみなさんのコメントを思い出し、
再度チャレンジ。

やりましたー、 小さいアトマイザー にはいりやしたー。

07.06.fregrance.JPG

ユキさんのコメントを参考に、
アトマイザーの口に 香水 のふきだし口当ててと、
いやぁーはいるもんなんですね、
小さいからあっという間に満タン。
とってもうれしい、なせばなるじゃんか
ユキさんありがとうございました。

この香水ほぼ完売じゃなくって完了っていうのかな。
最後までつかいきれそうです、
そう、色が変わってしまう前に。

これで外出中もちょこまか香りふりまけるぞ!!
この暑い季節、
「あっ汗くっさーい??」
と心配なときでもこのアトマイザーが
がんばってくれそう。

まだつかっていない香水あるから、
そちらも小分けにしてみよう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ほのかに甘い

持ち歩きに最適な、ちびサイズの香水ゲット。 
空港でお買い物したときにいただきました。
YSLのYOUNG SEXY LOVELY



スプレータイプと思っていたのですが、
コロコロっとお肌につけるタイプ でした。
こういうのははじめてなんだけど、つけすぎずいいかも。

甘すぎず大人の香り、
すっきり系なんだけど、ほのかに甘い。
夏場はどうしてもすっきり系に走ってしまうけど、
このくらいの甘さもいいですねぇー。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

これをつけてから

日焼け止めiconのかさかさした感じがどうもしっくりこない。 
手に塗るときはハンドクリームをつけ保湿をしています。
見ためもかわいいぃーこれを愛用中。
エイボンのハンドクリーム

07.05.08..JPG

ハーブ icon入りでうーんリラックス。
わりと大きいサイズなのでたっぷり使えます。
つけごごちはハーブの鎮静効果サラッとしていますね。
いまの季節にはいいのかも。

手なら日中もこまめにケアできる、
ここぐらいはキレイにいてぇーとがんばる日々です。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

韓国でのイチオシ

韓国で買ったもののかなかで「イチバン良かったものは?」ときかれ、 
おもわずでてきたものはパウダー用パフなんです。
FACE SHOP のパフ、ケースつきで粉が馴染みやすいです

07.03.06.JPG

パフって布に包んであって洗うと中のスポンジがよれたりしませんか?
もうこうなったら使う気なくなってしまって。
でも、このパフは包んでいないから、
ファンデ用のパフのような感じで作ってあります。
これって洗うのラクチン、ケースつきでイチオシとなりました。

小さいサイズもたくさんお買い上げ、職場置きにしています。
どうやら日本で買うと2倍のお値段するらしい。 
韓国に行かれる方は絶対これかってきて〜と言えるくらいオススメです。

こちらもおすすめチャコット フォー プロフェッショナルズ/パウダーパフ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

急には休めません

今日はのんびーりストレス解消、パンを焼いて過ごしています。
しかーし、こう寒いと発酵するのがおせぇー!!
忍耐強く待っているしだいです。

うちの職場は急には休めません、
一応生理休暇などというものがありますが、
「急に休まれたら困るねん!!」と
新人のわたしには非常にてきびしいお言葉が飛んできます。
そのぶん、たんまり連休とらしていただいているから
ここは我慢ですよねぇー

そんなことで、体調管理が重要になってきます。
ただいまサプリメントに助けられ、
ノロウイルス、インフルエンザにいたっておりません。
こんなことになりゃーえらいこっちゃ、
仕事やめなければいけないくらいの罵倒がありそう。
おそろしくてウイルスよってけえへんねんやろか。

着色料・香料・保存料を使っていないネイチャーメイドの
Q10マルチビタミン愛用中

07.01.13.JPG


Q10は2つめ、マルチビタミンは今年に入ってから。
お肌に劇的な変わりはあれへんけど、しんどーってのがましかな。
これも継続しなきゃ効果がないのでしょうか、
ぼちぼち飲みたいと思います。

マルチビタミンはちょっと飲みづらい。
表面がつるっとしていない、粒がでかい、
ひっかかって「おぇー」となります。
もうやめよかなーと思ったけど、いやいやいかん。
で考えた、半分に割って飲んだらなんとかクリア。
ちょうど真ん中に線がありパカッとわれるんですねー、
もしかしたら、そのための線なのかしら。
ちょっと説明書きに書いておいてくれたら、さっさと割っていたのに。
「っていうか頭使えよ!!」とマルチビタミンに言われそう

まだまだ寒い日がつづきます、
皆勤をよぎなくされているわたしに、
みなさまのカゼ予防対策おしえてくださいましぃー。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

シーズンオフですが 必要です

秋冬のおでかけにも日焼け止めは必要と 
近頃やっときずくようになったわたし、遅っ。
急なおでかけで愛用中のコチラ
うっかりもっていくのを忘れたおバカは、
急きょ買い足しました。

今に時期、日焼け止めはお店の奥まったところに移動、
そして種類がないのよー。

わたしのお肌にも耐えれそうなものを
時間がないのに焦りながらとりあえず買ってみたよ。



汗に強いシリーズで有名なファシオ。
さがせばあるんですねー敏感肌でも使えそうなのが。
紫外線吸収剤無配合・オイルフリー処方、SPF30 PA++。
なかなかやってくれます、このラインナップ。

首の前・わすれてはならない後ろ、そして手に。
(ネックの後ろが黒いとおやじっぽくなります。)

軽いつけごごち、これで耐久性がある??
暑いときじゃないから、耐久性は判断つかず。

それほど日焼け止め特有のきになる臭いはなしような、
また、いい香りもしませんが。

どうもベースにも使えるらしい、SPF30 PA++、
使おうかどうしょーか心が揺れます、
が、まだ怖くてつかっていません。
まぁコーセーはまだお肌に合うようなので、
手持ちのベースがなく「あちゃー」の時に使ってまいそう笑

コーセー ファシオ マイルドUVスクリーン EX
当別なクレンジングいらずでお手軽に使える、ここグー。 耐久性が判断つかず★★★★☆

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

がっつり やさしく

クリームタイプのクレンジングをふき取った後 
コットンをお水でぬらしてさらにふき取り。

そんなときに使うのがオージオ ビューティーサロンのコットン
肌触りもやさしく、ふっかふかー。

07.01.09..JPG

続きを読む
posted by ルウ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ちまちま ハンドケア用

1月2日の初売り、いけませんでしたー
「いいなぁー」とみなさんの福袋の記事を拝見、
あっそういえば去年も同じこと思っていました。
来年こそは買るのでしょうか。
とくにコスメものはやっぱりいいねー。

今日はおでかけでしてきます。
昨日はピーリング・マッサージ・パック・はたまたシートパックと
わたしなりのスペシャルケア。
男性とおでかけ??ざんねーん女性でございます。

同年代やお肌のキレイな友人と会うときにはとくに気合が。
こんなふうに相乗効果でキレイになりたいものです。

わたしの友人はリップ魔でおでかけしていても、 
ちょこちょこリップを塗っています。
このお手入れが実を結びいつもきれいなくちびる〜。

わたしはハンドクリーム魔で
ひまがあれば塗るようにしています。
うーんそんなにきれいではないけれど、
今年はあかぎれなどはまだ発生していないかな。

携帯用のハンドクリームって割高だから
こんな容器にお気に入りのクリーム詰めて持ち歩いています。
顔にも塗ってしまうぐらい、(以外にもこれがいける)
今のお気に入りはコチラ!! 

07.01.03.JPG


3個はいって100円!!
このスパチュラがかわいくってけっこうつかえる。

バックのポケットにしのばせて電車のなかで塗っています。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

タイムリーなプレゼント

いつもお世話になっている友人から、 
わたしの欲しかったものをいただきやしたー
ヤッホー、さっそく使っております。
ありがとうございました。

ココナッツ味じゃなくて香りのボディバター

06.12.05.JPG


濃度が濃いのがわかるほど、まったり。
とくに乾燥するひじ、ひざ、かかとにばっちり。

大きいサイズをいただいたので、
他の容器に詰めて職場に持っていき、
ハンドクリームとしても使用中。

このあまーいココナッツの香りが
なんともリラックスしちゃうんですね、ほっ。
ボディフレグランスぐらい、香りも長持ち。
ほんとにうれしぃープレゼントいただきました。

ハートたち(複数ハート)ステキな香りの3点セットでしっとり

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 06:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋色 ネイル

SACHIさんハートたち(複数ハート)からおみやげをいただきました。 
ひゃっほーうれしぃ。
秋色ネイルとおいしいゆず茶のキャンディー。
ほんと感激です、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2006.09.29.2.JPG


ハートTHE FACESHOPのネイルは はじめて。
もういただいたその場で塗っちゃいましたよ、
薄めのブラウンでオフィスでもOK、
指が長く見えるお色です。

パールとラメが両方って感じの上品な輝き。
そしてラメが細かいので、引っかからないのですよ。
日にちが経ったら、ガサガサしてきて、
引っかかることあるんだけど、
こちらはそんなことなし、大丈夫なんです手(チョキ)

そして、わたしをとりこにさせたのは
超はやい乾燥、重ね塗りしてもぜんぜーんはやい。
急いでいるときも大活躍ですね。

そしてSACHIさんがおっしゃっていたのですが、
こちらの容器は持ちやすいのだそうです。
柄が長くて、ネイル初心者のわたしにも、
安定しスルスル塗れました。

速乾性、使いやすさ、うーんとうなりたくなる
パーフェクト★★★★★でーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

年中 お世話になります

まだまだ陽射しの強い日が続きます。
日焼け止めは手放せません。

敏感肌のわたしにはできるだけお肌にやさしいものにしないと、
首がかぶれてしまいます。

今年購入したのはベビー用の メンソレータムサンプレイ ベビーミルク

2006.09.11.2.JPG

紫外線吸収剤無添加・SPF 30とお肌にやさしい。
日常使いならSPF 30で十分かしら。
そしてクレンジングも特別なこといらず。
心配していた首も大丈夫、かさかさにならずに過ごせました。

低刺激性・光アレルギーテスト済、これならいけるかな?
3つのモイスチャー成分
ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸を配合、
お肌の保湿ケアもできるすぐれもの。

さらっとした乳液タイプ、
敏感部分にも刺激なし、かさかさなし。 塗った感じもしっとり。

クレンジングはローションタイプのコチラでふき取るか、
疲れているときはお風呂で洗っちゃっています。

手のシミができると、なんとなく老けた印象になるから、
そうならないためにも年中こちらを使うつもりです。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

おまけに つられ

秋の夜長にはスウィートやジャンキーを片手に、読書や映画に浸りたいわたしです。

第63回ベネチア国際映画祭の金獅子賞には、
ジャ・ジャクー監督の中国映画「三峡好人」が受賞。
中国映画はキムタク出演 「2046」 「山の郵便配達」 などいい映画ありますね。
韓流ブームの次は中国がくるか?

通勤途中の電車の広告で、もう欲しい〜とまいったものがありました。
それは年齢層かなり若い雑誌。みなさんならどうされますかー。

けどほしぃーのよー、付録がそうさせるのよー、
と年甲斐もなく買ってしまった雑誌は「NON−NO」(汗)

もうわたしのツボにがっつりはまった付録は
ぴかぴか(新しい)ガルシア マルケス ゴーシュ ミラーケース

2006.09.10.1.JPG

軽量のカードタイプのミラーが欲しくて探し数ヶ月。やっと出会えましたわーい(嬉しい顔)

2006.09.10.2.JPG

あぶらとり紙までついてきます。

ビビットなものが好きなので
ガルシア マルケス ゴーシュ いいなぁと思ってました。
そして、ボストンテリアのワンちゃんモチーフ、かわいい。
さっそく、にんまりしながら使っています。

お若い方の雑誌の内容は合うのでしょうかexclamation&questionと心配してましたが、
「美の法則」 で話題の「SUQQU]クリエイター田中宥久子先生が
「小顔と赤ちゃん肌を手に入れるマッサージ」を紹介されており、ムフフッ。
なんとこのマッサージ、効果は12時間、
これってやるっきゃないです、でもまだ実践していません。(笑)

あとカリスマ整体師 寺本琢己先生 の「骨盤体操」、簡単でできそう。
下半身たるみ対策にやってみたいで、ございます。
こちらも実践はまだです、はい。(泣)

ファッション系では秋小物も盛りだくさんでたのしめました。
若いレジのお姉さんにギョギョとされながら  買ったかいがありました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

つい手が伸びてしまう

香水はかすかに香るのが好き。
ちょっとプッシュしたつもりが、
「うわぁエライこっちゃあせあせ(飛び散る汗) と(おばはん、はいってます)
ドバーっと出てしまい難しい。

つけすぎても、まぁなんとかなってくれ、
見た目も涼しげだから、つい手が伸びてしまう、
夏の定番はこちら。

わたしの好きなスッキリ系。
大きいボトルを買ったので、かなり長く使っています。
お値段も安くデイリーに使えるから★★★★★でーす。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

どっちも いいです

目元のローションマスクは今までコーセーのものを愛用。
2006.06.09.2.JPG

無印にいったら100円で売っていたので、買ってみました。
2006.06.09.1.JPG

上がコーセー、下が無印
2006.06.09.3.JPG
コーセーのほうがお値段的には少し高いから、
やわらかソフトで密着します。
無印は下まぶたを広く包んでくれるのが魅力

朝に鼻がカサカサになっているときがあるから、
コーセーのシートにローションたっぷりつけて、
鼻にはりつけ、ごはん食べています。
posted by ルウ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

こわざ 効いてます

100円ショップでお買い物、
本日の掘り出しものは 黒ハートハートのアトマイザー。
2006.03.15.JPG

ピンクとブルーの2つセット。
そして、気の利いたことに
スポイドなどもちゃんとついているんです。
2006.03.15.2.JPG


ここにもほれて買ってしまいました。
こわざで、スポイドのまわりもお花型。
がんばってますね。100円ショップ。

大きい香水から、移すのってどうやったらいいのでしょうか?
ネジ式じゃないものはやはり移せないのかしら。
大きいサイズのものって、持ち歩けないし、
けど、きょうはこの香りでいたいときないですか?
同じもので、小さいの買わなくっちゃだめなのかしら?
どなたか良い方法あったら、おしえてくださーい。

レストランおかずや更新しました春になったら食べたくなるものです。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gifにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

やっぱり ふわふわ

昨年の7月に買ったものを使っていたから、 
うーん、かなり長い、
携帯用パウダーのパフが遜んできました。

途中で 100円ショップのパフ使ってみたのですが、
がさがさしてて、のりも悪くダメでしたねー。

自宅用の大きいものはチャコットで、とてもよく、
この小さいサイズでもよかったのですが、
お店まで行く前にほしかったので、 近場で買ってみました。

続きを読む
posted by ルウ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

しゃーと塗ってみる?

明日はなに着ていこう?アクセは? 
とこういうの考えるの大好き。

そして、ネイルもちょこっと手を入れて。

続きを読む
posted by ルウ at 19:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春も近いし、ひさびさ・・・

明日は友達とわいわいらランチ。 
お店をチョイスさせていただきました。

その中のひとりから、
「楽しみにしていやな仕事がんばるわ」と返信メール、
わー、はずれだったら、どうしよう、とどきまぎしております。

春も近いし、ひさびさネイルでもするかと買ってみました。
エイボンカラー ネイルウェア ネイル エナメル
avon.nail.JPG


続きを読む
posted by ルウ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ほどよい 大きさ

今つかっている携帯用リップブラシがけっこう痛んでいて、
あたらしく購入することに。

雑誌でみると
平筆 がいいと書いてあり、
できれば、やさしいあたりのものをと探していました。

ポーチがやや小さめなのでそれに合わせてた大きさ、
でも小さすぎるとブラシってつかいづらいんですよね。

見ためよし、大きさよし、平筆よし、で選んだのはコチラ
チャスティのリップブラシ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
benifude.tyasty.1.JPG


続きを読む
posted by ルウ at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ゆらゆら チャームつき

以前フレグランスは
大きなボトルを購入していたのですが、
ものすごーく長くありすぎて
あげくの果て変色してしまうぐらいふらふら
物持ちがよすぎるわたしなんです。

友人がチープなフレグランスをつけていて、
これがほんわかいい香りかわいい
で、最近はチープものでいろんな香りを楽しみ、
ミニサイズにも注目しています。

こちらもエイボンのカタログにありました、
15ml入り、シンプルだけど、
なんだかキュートなボトルのフレグランス。
aibon.fure..JPG


ボトルにぴかぴか(新しい)カワイイチャームまでついて、
これがとりはずしOK、
わたしこんなのに弱いのよー。
もしや、そんな人が多いかな?
あー、これ使い終わったら、どこにつけようかな
なんて、まだ購入していないうちからワクワク。

2個好きな香り選んで498円、1個249円
友人にプレゼントするのが大好きなだから、
プレゼントプレゼント用にも買っておこうかな。

フレグランスはお試ししないと香りってわかんない、
通販で購入するのは少し勇気いるんだけど。
ちょうど12月1日は梅田にいくから、
お店で確認できたらいいんだけど。
(カタログ有効期間 2005.12.1から12.31.)



posted by ルウ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

かわいすぎ?

いままで使っていた 
ポーチ が痛んできたから、
もう買い換える時期をむかえているかなと
でかけるたびに新しいものを探していました。

位置情報条件は
長いファスナーがついて開口が広い
小物が入るポケットがついている
普段携帯するものだから小さいもの
価格はやっぱりチープで


続きを読む
posted by ルウ at 12:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

