2008年02月14日

ふんわり ジュージュー

バレンタインディナー黒ハートなんだけど、おうちで手作り

08.02.14.4.JPG

ハンバーグを作ってみました。
卵は入れずカロリーカット、
片側はしっかり焼いて、裏返して、
お酒をかけて、ほんとは赤ワインがいいらしいけどこれで我慢
ふたをして蒸し焼きに。
ふんわり焼きあがりました。

デミグラスソースもどきは
ハッシュドビーフのルウとお酒・ソース・ケチャプ入れて簡単に。

ハンバーグが焼けてきたら、しいたけ入れて肉汁を吸わせておいしく。

簡単お安いメニューだから、久しぶりに鉄板をだしてあたためて、
ジュージューをいただきました。
これでわずかながら豪華にして、ごまかし〜わーい(嬉しい顔)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これに憧れていたんです

わたしが憧れていたパンのレシピを
いつも仲良くしていただいている林檎ちゃんに
教えていただき、作ってみましたよん。
林檎ちゃん遅くなっちゃたけどやっとできましたー。

08.02.14.JPG

茶色の生地に憧れて、この色は黒糖でーす。
やいているときの香りがこうばしくってたまりません。
生地がものすごくしっとり、黒糖のパワーすごいね。
大きな食パンはオーブンが小さくて無理なので、
パウンド型に入れてミニ食パンにしました。


茶色の生地のサンドイッチ、
そう、こんなんに憧れていたんです。

08.02.14.2.JPG

おしゃれな本にはこういう生地のパンと
白いパンがサンドイッチになって出ていて、
パン作れないときは、
「こんな茶色の食パンどこに売ってんのかな?お値段もよさそう。」
と思っていたんです。

次回は白いパンとセットでもっと具もいろいろとサンドにしてみよう。

わたしの憧れをかなえてくれて
林檎ちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
ほんとサンドにはこのしっとりが最高に美味でした。

本日はバレンタインデー、みなさん準備ばっちしでしょうね。
やっとチョコも届いて、こんな感じ。

08.02.14.3.JPG

あぁー芸術の都パリ〜死ぬまでにもう1度行きてぇーと
夢見る少女おばはんはマキシムドパリにしちゃいました。
このチョコ早く食べたーい、半分以上はわたしの口の中です。

みなさん楽しいバレンタインデーをお過ごしくださーい。

 フランスが世界に誇るグルメ!

 マキシム・ド・パリの人気定番商品

 しっとりで大人のスイーツ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

調子にのって

ベストがなんとか完成できたから、またなにか作りたくなって

08.02.13.JPG

モチーフというものを初めて編みました。
編み始めの真ん中んとこどーすんねんやろ?
つなぐの難しそうやしなぁ
とずっと挑戦できませんでした。
本を見ながら、ほどいては編みを何回もくりかえし、なんとか形に。
これをつないでマフラーの予定。

 この本を参考に作っています。
写真かわいいし、簡単に作れそうな小物がいっぱい、
そして慣れないわたしにも基本の編み方つなぎ方も
詳しくのっているので、ここまでできました。


この派手なオレンジ、ビタミンカラーの毛糸、
ひとめぼれだったんですが、細くてどーしようと購入をやめ、
また足を運び、トータル3回目で購入、1度で決められない優柔不断ふらふら
コートがシロ・黒・ベージュだからそのスパイスに
弱ったときも元気がでるように。

久しぶりのかぎ針編み、引き抜くのになれるまで格闘、
おまけに2本どりにしたから、むむぅー。
やっとなれてきました。

8個モチーフ編んだ時点でつなぎながら編んでいくことに気づき、
それぞれを1周泣く泣くほどくことに、
まぁ1周やったらまだマシか、早く気づいてやよかったとボジティブに。
しっかり読まないといけませんね。

できれば早く作って今シーズンに使いたいんですが、
今回はスローペスだから、さていつできるでしょうか。

 こんなのも素敵ですね〜

 バラのモチーフおっぱい めちゃかわいい〜

 簡単でかわいいものがいっぱい この本も好きでーす

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

リッチにエステ気分

カネボウ化粧品の本格エイジングケアシリーズ DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)」 

d03_64_12.jpg

その中でマッサージコンセントレート
B-Promotionさまでお試しさせていただきました。

08.02.12.2.JPG

08.02.12.3.JPG

フタがミラーボールみたいに(ちと古いかふらふら)キラキラきれい〜
やや斜めに流線型になって凝ったデザイン、
こういうところ、きれいになれそう、お手入れしよう、
と女子力上がりますよね。

08.02.12.4.JPG

パッケージと統一感のある、
パステルイエローのような色のやさしいクリーム。
オレンジ果汁・ローヤルゼリーエキスとお肌にやさしい事前の成分、
角質のすみずみまで潤い弾力とハリを与えてくれる
水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸ナトリウムも入っています。

香りはDEWのアイクリームを愛用中で、
それと同じやさしい花のような香りなんですがやや強め、
お手入れのときにリラックス効果をアップしてくれそうです。

わたしがいちばん気に入ったのは

08.02.12.5.JPG

このクリームの固さ、リッチで濃度が濃い予感。
みなさん画像撮影するときに数枚撮影しますよね、
こちらもばしゃばしゃかなり撮影中、けど流れてこない。

どうしてこの固さがいいかというと、
今使用中のお風呂でマッサージパックはジェル状でやわらかい、
湯船にはいってパックしていると、だらだらと流れてくる、
敏感な目元にもたれてしまいかなりやばい。
 

この現象にこまっていたんですぅ。

その心配が解消されました、
DEW SUPERIORマッサージコンセントレートはちゃーんととどまってくれるし、
うれしいことに目元にもしっかり使えちゃうんです、
ということはかなりやさしい成分でできているんです。
 

使用量は直径約2.5cmマスカット大ぐらい、
少なめ量でもしっかりのび、長持ちしてくれそう。
やさしい香りに包まれてエステ気分、1分間マッサージ、
温感作用はないようですがしんしんと潤いが入っていく〜。
そのあと数分おいてパック。
ふき取り、洗い流しどちらでもOK。

使用後お肌もちもち〜しっとり
目元の小じわが目立たなくなったような、うふふぅ。

08.02.12.JPG

かなり水仕事で酷使した手で実践、
見ただけでもわかるかさかさで毛羽立っているような手が
すっかり整って色もよく、血行改善しているんです。

使用後にしばらく残る香りにうっとりしながら
いつものスキンケアをしてと、
あれれ、いつもよりお肌にグングン入っていく、
初回で大きな効果にびっくり、翌朝のメイクののりはもちろんバッチシ。

1週間使用後、すかすかでかさかさのお肌がコラーゲンのんでなくても、
おほほぉなくらいしっとりプリプリ、
エステでシテキされていたフェイスラインも若干すっきり。
いちばんナイスなのは目元、しわ目立たなくふっくらしてきました。

週2回ぐらいでOK、お手軽1分マッサージにはまっています。

サンプルプレゼント情報やオリジナルお手入れ方法が満載
DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)のHPへ遊びに行ってみてね。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/dewsuperior/

キャンペーンバナー

カネボウ化粧品 「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)マッサージコンセントレート」

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | スペシャルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単 フィッシュコラーゲン?

フィッシュコラーゲンをたっぷり摂るにはお魚食べるのイチバンかな〜
でもグリル洗うのが苦手、焼き魚はできるだけしたくないの、
煮魚ばかりでも飽きてくるし。
新たなバリエーションを求めてお料理本をちらほら見てみる。
おぉーあったもんね、わたしにぴったりの簡単魚料理。
簡単だから調味料には凝ってみた。

08.02.11.2.JPG

いただきものの料理のための清酒とミネラルたっぷりのお塩ぬちまーす

料理酒って塩分含まれてるもの多いんですよね、
以前ちょっとお酒飲みたいけどなにもない、
しかたがない、いっちょ料理酒でも飲んでみるか、
ブブゥexclamation×2しょぱ〜

とびっくりしたことがあって。こんなことあまりしないですよね苦
そのとき知ったんです料理酒には塩分入ってるもんあるんやーと。

この料理酒は塩分なし、通常の清酒との違いは
肉や魚の生臭みを消す効果アップ、コクうまみを与える成分アップと
いいことがたくさんある様子、
これを使ってどんな仕上がりになるか楽しみでした。

それではじゃじゃじゃーん、簡単魚料理の発表

08.02.11.JPG

さばとお野菜の蒸し物

さばをお塩少々振って料理酒に浸して、その間にお野菜切っちゃいます。
この日は白菜・ほうれん草・まいたけ3種類、なんでもよさそうです。
フライパンに(底の広いお鍋でも可)お野菜広げ、その上にさば置き、
フタをして蒸し焼きに。

大根おろしとポン酢も用意しましたが、まずはそのままいただいて、
身もぱさぱさせずふんわりしっとり、
あの安いさばがこんなにおいしくていいんですか〜
これも凝った調味料の成果やろうか?
これだけの調味料であっさりしすぎ?と思いましたが、
とろーりさばの油がいいあんばい、なにもつけずに食べても手(グー)
お次にポン酢でもいただいて、さっぱりおいしく。

魚の成分まるごといただけ、フィッシュコラーゲンも根こそぎGET
お野菜もたくさん摂れ、まいうーな1品でございましたレストラン


今回使ったお塩、いつもの料理がランクアップ

 こちらも食塩無添加

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ここはこだわりました

こう寒いとがっぽりあったかいものが着たい、そして軽いもの!!
キューッと首縮めて(亀じゃないけどどんっ(衝撃))歩くから
肩がこっちゃって。

08.02.10.2.JPG

バーゲンでお安くなっていたからダウン買っちゃいました。
黒が欲しかったのですが、白しかなくて、
手持ちのコート黒があるからまぁいいかな。
それにトシとったら派手にしとかんと、くすんでしまうしなぁ。

ライン的にはコンパクトだからジャケットを中には着れず、
セーターの上にはおっていますが、
ぬくいexclamation×2共通語ではあったかいです。
セーターとババシャツでいけるexclamation×2
わたしにとってはバーゲンでもいいお値段、奮発したかいがあったのは、
きゃるいハートたち(複数ハート)軽いんです
いろいろとダウン試着したけど、コレ軽くてよかってん。
こんなに軽くてぬくいなんてしあわせ〜。

問題はフードのファーがしょぼしょぼで安っぽい
あんまりフード使えへんと思うけど・・・。
このファー取り外せて、下のようにボタンもしっかり隠せるんです。

08.02.10.3.JPG

それから縦ポケット、
がばっと足開いても大丈夫なようにダブルファスナー、
ここはこだわりました、

自転車や車のるとき(車高が高い)
ビリッという音とともにファスナーつぶすことがないように、
たまにひゃっとすることあったんですよねぇ今まで。
おまけにファスナーんとこキラリがついている。

寒いときはダウンにたすけてもらいます。

 ロングタイプでラインもきれい

 ベルトつき細く見えます ファーもゴジャス

 ダウンコート付き福袋 色も選べます

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ



posted by ルウ at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり しっかり

空気の乾燥のせいか頭かゆいです、かいちゃいけないんだけど・・・、
ついぽりぽりと地肌いじめちゃっています。
毎日のシャンプーで地肌ケア、髪いきいき〜になりたいもんです。

そんな思いを先日ブログでアップ、えいやぁーと通じました、
モラタメさまでもらっちゃいました。

08.02.10.JPG

頭皮・毛髪の洗浄・保湿
「頭髪シャンプー」 -プレムナチュールA-

髪に悩む女性グループが開発した頭髪シャンプー、無添加で弱酸性。

さらさらリキッド状、香りないですね。
こういうシャンプーって洗っているときから
ギスギスしたりするんですが、するする〜髪からみません。
それから泡立ちのよさにびっくり、
かすかすしていません、ふんわり気持ちよい泡。

地肌もしっかりマッサージするように洗ってと。
シャンプー洗いながしたら、
地肌すっきり髪もすっきり、しっかり洗えたって感じ。

けど髪きしみます、これは仕方がないかな、
わたしの髪すそのほうはかなりいたんでるから、
もとが悪いとしゃーないか。

このシャンプーはリンスがいらないから疲れているときもラクチン。
せっかくの頭髪ケアしたんだから、トリートメントもヘルシーで、
椿油を3滴ほど入れお湯で溶き、
すその髪をじっくり浸し、全体的にもしゃばしゃばかけて。

翌朝はしなしななわたしの髪、いい感じのハリが出ていました。
このハリでボリュームもアップ、ブローしやすかったです。
地肌のかゆかゆもいつもよりダンゼンましでした。
これだけでもかかないでいいから、地肌にやさしいわぁ。

香りやパッケージはさびしい気もするけど、
今の調子の悪いときにすっきり洗えて髪にボリューム、
地肌にも髪にもよし、大満足でした。
これ1本使い切るころには痛んでいる髪もよくなっている予感がします。

小額で新製品がお試しできたり、新製品がもらえる、
よくお世話になっていま〜す、オススメ〜。


 マンゴー&イランイランの香りの無添加シャンプー

薬用自然派 パッケージもかわいい

絹から抽出された潤い成分

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ホワイトデーからスタート

しみ・しわ・たるみ・肌のはりもうわたしのお悩みてんこ盛り〜
スキンケアなんとかやっていますが、こんな感じ

しみ
そんなに濃くはないんですが大きめ薄いもの、小さめやや濃いものあり。
デイリーにはUV効果のある下地を愛用。
スキンケアはたっぷりのローションで保湿、
夜は美白美容液、美白乳液を使うようにしています。
けどけど、すごく減った〜というほどの成果まではなかなか
ひどくはならない程度におさまってしまっている。
しわ
目じりはもちろん、なぜだか下の目頭に大きめのしわくっきり!!
これを撃退するためにアイクリームはかかせません。

たるみ
フェイスラインが気になります、
エステにいったときにも「20代はもっとシャープだったと思いますよ」
といわれ、自分で毎日ながめていたら気にならないんですが、
やはりプロの目、そうなんですよね〜
洗顔するとき、スキンケアするとき上へ上へとあげるようにしています。
リフトアップもの、必要ですよね。

肌のはり
はりがないから毛穴が目立つ、
カバーしようとして厚塗りになる、
お肌によくない、
なんたる悪循環。
コラーゲンのんでいるときはやや調子マシか。
予防としてはクリームたっぷりつけて寝ることでしょうか。

REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+エイジングケア美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及

ついさびりぎみになるスキンケア、効率よくこれらのお悩み改善したい。
1本でホワイトニング+エイジングケア
薬用美白美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」が
3月14日に発売になります、ホワイトデーから新たな白さスタートです。
洗顔料、化粧水、美容液、乳液のトータルラインに。
これって集中に4つのお悩みに効きそう、
そしてさらにラインでつかうことによって早くよくなる気配が。

ロレアルリバイタリフトのサイトはコチラ
お肌の悩み相談はわかりやすく解説してあり、思わず見入ってしまいました。
目元ケア、マッサージ、こりゃやってみなきゃあせあせ(飛び散る汗)

美容液ロレアルリバイタルホワイトエッサンスは
安定性が高い、
肌の酵素と触れることによってきちんとピュアビタミンCに変換する、
ビタミンC誘導体配合
大豆から抽出された植物成分ラファーミルというのが引き締め成分 
さらりとしてべたつきなし、フルーツグリーンフローラルの香り付き。

そのほか
うるおった・なめらかになった・ハリ弾力が増したと
エイジングケア効果もたっぷり。

あぁーつかってみてぇー、川原亜矢子さんのようになれるかしら〜笑

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白く キレイに

08.02.09.JPG

朝起きると真っ白、ほんでまだ降っています。
寒いけど「わぁー雪やぁ、こんなにつもるの久しぶり♪」とうきうき、
心も白くキレイになっていきそうな。
今日は雪景色をちらちら眺めながら、ゆっくりのんびりしよう。
そうそうお肌のお手入れなんかしてもいいかも、
お肌も白くなりますように。

そんな厳しい外の寒さなんだけど、おうちの中は

06.02.09.3.JPG

早咲きのさくらと菜の花で春待ちしています。
こんな寒いのに桜とおどろいて買っちゃいました。

おこぼれの小さい枝もしっかりさいておくれ〜

08.02.09.2.JPG

 さくらの花をそえて届けてくれます

 たっぷり入って重さ1s

 春限定いちご・さくらの春色

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ
posted by ルウ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ぐわぁーときてます

ただいま暑いです、顔の毛穴開き汗、おでこからも汗、
ぐわぁーときてます、これ食べてから。

08.02.08.7.JPG

デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラ

ほんまパンチの効いた辛口、汗ダラダラでてきますわぁ。
カレーはこうじゃなくっちゃと思わせるほど香りもスパイシー。
ビーフごろごろ大きく厚くてやわらか〜い。
炒めたまねぎとトマトが入り、とろとろのルウで大満足でした。

08.08.08.8.JPG

デリー・プレミアムレシピ チキンマサラ

香りは同様に本格派、こちらは中辛、でもピリリ感ありますよ。
ビーフほどデカないがチキンもたっぷり。
ルウはややしゃばしゃば系、ヨーグルト入っているからかな?
いつものカレーと違うタイプで楽しめました。

カレーの名店「デリー」とハウス食品が開発した商品、
専門店のインドカレーっちゅうもんをひさびさおいしくいただきました。

以上モラタメさまのためせる初めて参加してみました。

ビーフマサラ2Pチキンマサラ2Pの合計4Pで630円安っ。
毎月20日はカレーの日、次回も参加したいです。

 デリーで手作り本格派

 洋食有名店モンもおいしいぞ〜

 欧風からインド風まで10種の美味しさ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | これ、おいしいよ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

