2008年02月07日

デカ目の復習

先日マキアージュの春の新色メイクをしてもらい、
忘れないうちにあるもので、教えてもらったテクをなんとなーく実践。

またまたボビィブラウンストーンウォッシュヌードパレット 
ケイトで

08.02.07.3.JPG

@ラメ入りうすーいぱすてるグリーン
 アイホール全体に特に中心部特に高く全体に高く、幅の広く
Aベージュor薄茶、薄い色で肌色よりやや濃い目のブラウン系
 目を開けたときにも影がうっすらわかるくらいにやや高さ広く
 一重なんで偽二重ちっくに
 幅は@よりやや内側
B濃い目のチョコブラウン系
 目の際にするするとAの半分ぐらいの高さ
 幅はAよりやや内側
AIVONのカーキーリキッドライナーで上まぶただけ描く
Cあわあわラメ入りパステルピンク
 下まぶた黒目まで入れる、
 黒目部分厚みが出るように目じり長めに
Dラメ入りうすーいパステルグリーン
 上まぶたとつながるように目頭黒目手前まで入れる
E白ラメ入り
 まゆの下にハイライト

マスカラは上エテュセ下ウインクアップ パワーカールマスカラ
上中心部がっつりめ、長く見えるようにしっかり
下はウインクアップの小さいブラシで軽く自然に
下まつげはこのマスカラがつけやすいんです、初心者なもんで。

薄い色を重ね、中心部高く厚みもたせて縦にデカく
長めに描いて横に広く、目の際にはぐぐっとシメ色で。
まつげも中心部が長く立体感もたせるようにしてみました。
下まぶたはアイライナーいれずマスカラだけで自然に。

マキアージュではシメ色の周囲にシルバーのラインで上下囲みました。
デカ目効果絶大、これも欲しいなぁ筆もやわらかく気持ちよいです。
シルバーのライン、耐久性もありぱっと華やかでよかったです。

08.02.07.5.JPG

リップはRD357、真っ赤じゃなくて赤プラスオレンジみたいで、
ブラウンメイクにも合いました。
ベースはミーシャのパウダー、安いけどけっこうお肌にはりついています。
チークはちふれオレンジをふんわり広く。

薄い色でちょっぴり春メイク気分を楽しみました。
最近このパレットのアイメイク組み合わせ多いから、
また違う組み合わせにしてみなくっちゃ。

 新色35%オフ

 発色も持ちもよさそう

 新色まだまだ残っています

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ






posted by ルウ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレバレンタイン

プレゼント作ったベスト、早いんですが今日(もう昨日ですが)
渡せました、あーよかった。

ほんまはもうできたてホヤホヤを渡したかってん、
その気持ちぐっとこらえての本日となりました。

「えっ作ったんexclamation×2とかなり驚かれ、
そう、わたしは料理もしないヤツとよくまわりから思われるのです。
じつは以外なかくし芸をもってるんだなぁ、これが。
お次に「大きいんとちゃうのexclamation×2と言われ、
大きいと思って小さいサイズに途中で編み直したから、
いやぁー小さかないかと心配していたんですが、
着て、鏡みて、ほどよいサイズと確認、
もらった本人よりあげたほうが喜んじゃったりして。
これでいいの〜なんかしあわせ〜。

それから以前気になっていたシャツが値下げしていてどんっ(衝撃)
もう、これもとプレゼント。
こっちも「いいんじゃないのぉ」とまずまずのご様子。
わたしの気持ちと重なってよかった。

で、チョコがまだ届かないし、プレバレンタインということで、

チョコのババロア

08.02.06.2.JPG

←見て生クリーム不要のお豆腐で作りました、
この本簡単レシピなのでお菓子作り初心者のわたしは大活用してます。
フードフロセッサーないから、すり鉢でごしごし、ツブツブ若干あり。
どんなんやろ?とドキドキでしたが
トロッとしていてぜんぜんお豆腐とわかんない、
「ババロアやろ、上にかかっているチョコが甘いなぁ。」と
おぉーババロアとおわかりになって、よろしいやんか黒ハート
はちみつ入りでまろやかな甘さに仕上がりました。

チョコはたらりと流したかったんですが、
とろとろになんなくて、塊になってしもたふらふら
いい方法あったら教えてくださーい。

器のまわりにやや飛び散っています、
スライドのとこに入れていて固まるまえにグラッとなり、あーぁバッド(下向き矢印)
次回は気いつけよーっと。

プレゼント渡すのに練習もせず、いきなりプレ本番のチョコババロア、
チョコはあかんかったけど、
とんでもない失敗せんとなんとか乗り越えられました、
バレンタイン本番に向けてチョコ系スイーツ練習せねば。

あまりのうれしさにテンション高め、関西弁炸裂で失礼いたしました。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おうちカフェなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

えっ顔むくんでる?

08.02.06.JPG


コラーゲン アップデート


買ってからかなり置きっぱなにしておいたもの。
ドリンクダイプのコラーゲンははじめて
かぜひいた時に高麗人参エキス・GABAも入ってる〜
とにかくなんでもーとこれも飲んだ。
ドリンク剤ちっくでやや軽い、うまいものではありませぬね。

翌朝「えっ顔むくんでる?」と思うくらい張ってました、お肌。
この即効性にはびっくり、液状ってやっぱ吸収早いんだと実感。
けど飲まずにいるとしぼんじゃうんですが。

いざ!!というときの夜にはこれ飲んだら、うふふですね。
特攻隊としてまたリピしよう
↑そんなときはたいがい女子集まりですが、なにかふらふら

 無添加ローズ水コスメ

 コラーゲン入り 美肌一族シリーズにデイリーケア

 コラーゲンの3重らせんでリフトアップ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

あったかくなると

今日でお正月に買ったハムの福袋食べきりました、
賞味期限2月までだったから、たべれるものですね。
厚切りハムをステーキにして、おいしかった、
来年もハム福袋にお世話になりそう。
なかでもイチオシはソーセージ、
お高いソーセージってこんなにおいしいのとなんと庶民派なわたし。
明日は鉄板焼きだからソーセージの吟味してみようと思います。

もうすぐタイツともおさらばな季節、早く来ないかな。
あったかくなるとこういうものをはいています。

08.02.05..JPG

柄パンスト愛用者です。
ストライプとか多いんですが、今回はちょっぴり冒険してリボン柄。
そしてはきやすいダイヤ柄もいっしょに購入。

1足200円と安かった。
あまり安いと足のそこが痛い、素材が固いのね。
これはそんなとないように、まだはいていませんわーい(嬉しい顔)

柄パンスト愛用者になったのは
ベージュで普通のパンストっぽいんですが、
「いやぁー柄はいってるやん!!」とおどろかれ、
これって密かなおしゃれかしらんと思ったことと、
普通のパンストよりもちょっとお高いですが耐久性がいいんです。
裏返しにして洗うと、モロモロもつきにくくってキレイにはけます。

柄パンストおすすめですよハートたち(複数ハート)

 ブーツにもぴったし

 カラーや柄が選べてお安い フクスケだよーん

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットのカリスマか? 

オジサンズ11、もうひとつ、永遠の課題ダイエット


いつまでもデブと思うなよ の著者岡田斗司夫さん出演してましたね。


食べたものを書いてみる、
そこからカロリーが気になりだし、これも書く。
書くことって記憶に残りやすいですもんね、
あっこれ○○カロリーぐらい、って覚えていけたりして。

食べたいものを抑えない
これで痩せられるのぉーexclamation&questionとびっくりどんっ(衝撃)
だってスイーツ大好き、パフェ食べたいし、こってりパスタも魅力的、
これってかなりのカロリーありまっせ。
岡田斗司夫さんの作戦としては
・カロリーを2〜3日の平均する、
 焼肉食べたら次の日、その翌日はカロリー控えめな食事に
・おいしいのははじめの3口、
 ほんまそうやわ、
 がっつり食べたいと思ってたくさん食べても最後は無理やりってことあるもん。
・食べたいもの、ハンバーガーはカットして少量に
・食べながら5分おきに席を離れる、
 時間を置きながら満腹中枢がアップしてくるのを待つという作戦か?
・ケーキをティーカップの向こう側に置いてみる
小技がたくさんあって、なるほどーと見入ってしまいました。


オジサンズ11のダイエット体験者
テリー伊藤さん
残すともったいない世代に生まれたから残さないようにしていた、
それを胃袋に捨てないというように考えるとうにしている。
そうなのよぉ、つい全部食べなきゃと思ってしまうから。
スリムな先輩が言っていました。
「子供の残したものは捨てる、もったいないと思って食べない。」
バッサバッサと見切りをつけることも大事なのよね。

小倉さん 糖尿病のためお医者さんから痩せないと死にますといわれもう必死で苦しかった、たのしめなかった。
岡田斗司夫さんは決して必死こいてやりました〜って感じじゃなく、
けっこう楽しんでやっていたようにうかがえました、
ここ、重要なポイントですよね。
 バ〜ジョンアップ  小泉すみれ
以前にこの本読んだんですが、
はちきれそうな女子があらゆるダイエットに挑戦、きれいになっていく、
今風に文章で面白く書いてありすらすら読め、
ラブものストーリーにダイエットねたてんこ盛り、
その中にも食べたものを書いてみる、自分が楽しんでできること
などが書いてありました。

食べたものをメモに残すので、けっこう几帳面でまめな人向きかなと思っていたけれど
真面目な人には向いていないそうです、
まぁ、今日はこのくらいで、とアバウト=心の余裕なんでしょうか。

それから緩めの目標というか、余裕の目標、
半年後にかっぱえびせんやめれればいいや、
まずは3本残してみよう、ロングスパンで考えるのも方法なのだ、
これが達成できれば自信にもつながるしね。

最後に印象に残ったのは、
ひとつのことを達成された岡田斗司夫さん、
自信にあふれ表情イキイキされていました。

楽しくヘルシーにきれいになりたいなぁハートたち(複数ハート)

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オジサンたちと造顔マッサージ

新聞に以前載っていたけど、
男性陣も見た目が大事でエステとかに行く人もいるそうな。

たまたまTVついていて見てたんだけど、
今日のオジサンズ11、もう昨日になっちゃったけど、見ごたえありました。

 造顔マッサージで有名な田中宥久子先生出てまして
やっぱりお肌きれい、ライトの加減もあるかもしれませんが、
シワ目立たないし、あの年齢で美しいお肌、憧れます。

おじさんたちみんなでマッサージクリームつけてやっていて、
おもわずわたしもTVの前に座り仲間入り。
最後に首にリンパにいくんだけど、これが「あっ気持ちいい」んです。
顔の筋肉外から刺激し運動させて、リンパ液もしっかり流すという感じ。

ビフォアー、アフターでおじさんたち違うのよくわかりました。
ハリがあるというかなんかきれい、
ぶるぶるとたるんできている顔の輪郭が違う、
ここまであからさまに効果のでている人たちみると、
いやぁーこの本欲しいです。
DVDもきたことだし、やっぱ本見てやるより
TVの画面みてやるのってわかりやすい。
ここんとこマッサージさぼっていたから、またやりたい気持ちになりました。

気になる目元のシワも改善できそう、そして目元の疲れも取れるそう、
最近編み物などで酷使気味だから、
やっぱりマッサージやりたい、やれねば、
おっさん化してきている今日この頃に愛のムチでした。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ

posted by ルウ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいのプチテク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

キョーレツの前に

恐怖の最強紫外線シーズンまで、あと1ヶ月、
「春の日焼けはぬすとも嫌う」→ぬすとに好かれても困るけどどんっ(衝撃)
というぐらいキョーレツなんですよね。
昨年より今あるシミが濃くなりませんように、ホワイトニングです。

アルブラン  薬用ローションU 

08.02.04.2.JPG


アルブランはお初です、Uは目もと・口もとなど部分的に乾燥用。
肌のうるおい維持、血行促進、メラニンの沈着の抑制の3つのアプローチ、
しゃばっとお肌にはたいたらぽっといい顔色になった、
これって血行促進効果ありということかしら。

薄っすら香る、薬っぽいというか化粧品の香りというか、まぁ許容範囲。
しゃばしゃば軽いタッチ、お肌にはすぐに入っていきます、
乾燥肌だからもうちょっとしっとりがいいかな。
わたしお肌薄めだからと思うんですが、うーん刺激がありますぅ、
美白ローションって刺激があるもの多いんですよね〜、
サンプル試さずに買っちゃったらもうエライことに、使えねぇバッド(下向き矢印)
アルブラン美白よさそうだけど、ローションはわたしには合わないようで。

今はローションは保湿系、乳液、美容液を美白もの使っています、
美白ローションで刺激のないもの、いいのがあったら教えてくださいませ。

 これも人気ありますよね つかいやすそう

 角質・メラニンふき取って 32%オフ

 お得なお試しサイズ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

1本!!

本日は節分、みなさまにいい福がきますように。

08.02.03.3.JPG

買い物行く暇なくて、ありあわせで作ってみました、巻きずし。
おしんことほうれんそう、たった2つしかはいってへんけどあせあせ(飛び散る汗)

じつははじめて巻きずし作りました、
すし酢もないから本見てあわせて、ちょっと薄めやった。
1本目、具が真ん中にきてるぅexclamation×2めちゃうまくいってびっくり、
2・3本目はうーんもうひとつかな。

子供のとき遠足のお弁当に
きれいな細巻きがはっているのみて、いいなぁと思った。
うちの人は忙しくってそんなことできなかったからなぁ。
そう、わたしもこの年にして初巻きずしだし。

うまくいくかなぁと心配してたけど、なんとかなったし、
これからいろいろきれいに巻いてみよう。

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おかずやルウ食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円ショップもの

朝?昼?起きたら雪が積もっていましたね〜、さすが2月きびしー。
なんとか寒さに負けず、ちょぼっとだけお掃除もし、
ご飯も食べはらいっぱーいってとこで、やっとPCに向かえました。

紫外線の強くない今の季節はパウダー愛用、
(ここぞのときは耐久性のあるファンデで勝負していますが)
ふわふわパフを自宅ではデカイのとチビと使い分け、
携帯用にはチビ、このサイズがやはり消耗早い。

08.02.03.JPG

パッケージもかわいい、そしてお肌にやさしいコットン製、
チープな100円ショップでみつけました。
厚みもしっかりあるし、2個入りでお得です。

08.02.03.2.JPG

以前はパルガントンのパウダーケース、見た目は地味だけど
軽くてアミアミの中ぶたで使いやすかったのになぁ、またリピしたい。
今はレビューのピンクケースにパウダー入れ替えて携帯しています、
残念ながらアミアミの中ぶたじゃないのよぉー、
穴が少ないからパウダーがでにくくて、
さかさまにしてポンポンしばいてたたいて出している状態。
と文句を言いつつ、まぁもうしばらくお世話になりますね。

この100円パフちゃん、厚みがあるんだけど、
このケースふたがこんもり盛り上がっているから、
いいあんばいに入りました。

しょっちゅう洗うものなので、
安くて使いやすいものに出会ってラッキーでした。

 人気のセット48%オフ

 ここのも使ってみたい 25%オフ

 春にぴったんこ 究極のパステルメイク 40%オフ

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ルウ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

なんたる 簡単な

あーあぁ、へとへとになるくらいお掃除がんばりました、
もう少しやんなきゃいけなかったのですが、もうあかん、
カツカツになるまですると他の用事ができなくなる、
とか言っちゃって、まぁとりあえずはまた明日。
お掃除するとちょこっとサプライズなお届け物があったり、
いやぁーやっぱり気持ちもいいし、明日もがんばるぞ!!
今、外見るとちょっぴり雪?みぞれが降っているような、
明日も寒いんでしょうか、がんばれるでしょうか、と声が小さくなるぅ。

と掃除の他にしないといけないこと、そう編み編み、
とじるとこで「もーやめたろかーむかっ(怒り)と何度思ったことでしょ、
「あきまへん、もうちょっとおきばりやすパンチとどこぞから声が聞こえ
やっとなんとか形になりましたでございます。
予定より2日遅れの完成となりました。
どうぞみてやってくださーい。

08.02.02.3.JPG

08.02.02.05.JPG

なんたる簡単な形、じんべえさんもどきの襟付きベスト。
編み物、遠のいていたわたしにはこれでもたいへんだったのだぁ、
どうかこれでお許しくださいましー、お代官様。

ひさびさの編み物、やや泣きはいったところもあったけど、
そうそう、ファスナー付けやね、
ちょっと短かったか??気のせいにしーとこ。

最後のほうは思ったより、わりとキレイにとじれて、
「えっ、もう終わり・・・。」ともっととじたい気分に。
そんなこんなで、トータル的には楽しく過ごせたかな。
こんなこと書けるのもなんとか形になったからだけどふらふら
春まであと残りわずかな冬をここちよく時間を過ごすべく、
この感覚、忘れないうちに、もうひとつできるでしょうか。

なんとかバレンタインには間に合った、
あとはチョコものの練習をしてと。
みなさんのバレンタイン準備すすんでおられますか?
この準備期間ってわくわくして楽しいですよね。
素敵なひとときをお過ごしくださ〜いハートたち(複数ハート)

 ちゃめっけたっぷり


この厚みたまりません、ここのチョコを私オーダーしてます。

 大人の香りの甘さはいかが

ランキングに参加中です、おねがいしまーするんるん
banner_04.gif e_02.gif にほんブログ村 生活ブログへ


posted by ルウ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | うふふな♪こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

